2017年10月18日 (水)

衆議院選挙 2017 各党の公約

わかりやすいサイトがあったので
http://shirewata.com/2244

もう少し詳しくという方は
http://omoshiromedia.com/shuuinsen2017-manifest

投票日が今のところ雨模様なんで
投票率はどんな感じになるのか・・・
正直
酷い降りなら行くのを躊躇してしまいますから・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

夢か現か幻か

15日は
Zepp DiverCityで開催された
Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 「chu→lip☆DayDream」
に行ってきました

1015f

画像はダイバーシティ東京プラザ内に有る
サンリオショップに展示されてあるキティロボ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

憤り

テレビなどで通販の利用で宅配便の配達員が
大変だというニュースや特集が流されているので
同情しているのですが
でも
配達員の資質にも問題が有ると思うわけで
って云うか
朝起きてメールチェックしたら
クロネコの宅配便が配達中と来たので
1日家に居たら
20時22分記載で不在連絡票が入っているという・・・
絶対に
呼び鈴鳴らさずに
不在票だけ入れて帰っただろう
と云うか
朝の9時前に配達中というメールで
20時過ぎに配達って
どー言うことだよ

と云うか
最近
こういう感じで
朝のメール確認で配達中になっていて
そのまま20時過ぎに不在届が投函されているケースが多すぎる(`皿´)

配達員に同情して
できるだけと言うか極力
家にいるようにしているのに
この有様って
どー言うことなのかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

ゆかりんが好きでいるに決まっている

26、27日は
2年3ヶ月ぶりに横浜アリーナで開催された
「20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol*」
に参戦してきました

0927a


» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

放送禁止2017

今年も行ってきました

0923

今年も
かなり面白かった

放送禁止のリミッターが外れると
本当に自由に面白くなるなぁ・・・と
改めて思うわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

写真集

amazonでポチっていた写真集が
届きましたよ

0917

写真集を買うなんて
何年ぶりか・・・

多分
最後に買った写真集は
ゆかりんの
ゆかり♡りみっくす
だからねぇ・・・

と云うか
このデジタル時代に
なかなか
写真集は買わないからなぁ・・・

ネットを全くないカジッていない時代は
そりゃ
写真集はよく買っていたんだけどねぇ・・・
アイドルからアダルトまでねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

久しぶりのライブ参戦

コミック版の
君の膵臓をたべたいも読み終わり
やっぱり
原作版と同じ箇所で涙
うん
仕方ない
そして
やっぱり
僕が送った最後のメールを読んだところの
咲良の描写は無かった
ここは
読んだ読者一人一人の中に思い浮かんだ顔が正解なので
あえて
この表情が正解ですと示していないんだろうなぁ・・・と解釈

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

君の膵臓をたべたい

ネットでの感想で
やたらと
感動しただ
泣いただと羅列してあったので
正直
どこまで本当なんだ・・・と云う否定的な考えから
ちょいと読み出した文庫版の君の膵臓をたべたい

バイトの休憩時間でのみ
読んでいたのですが
別段読んでいて泣けるようなことはなく
でも
会話のテンポと自虐がよくて読みやすく
スイスイと飽きること無く読み続けていたのですが

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

久方ぶりの観劇

残暑は厳しいのか
それとも
このまま涼しくなるのか・・・
と先週は思っていたのですが
今週は
また
30℃超えとか・・・

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

閑話

今回の世界陸上
良くも悪くもボルトの大会だったなぁ・・・


夏コミは
ちょいと用事があって不参加でしたわ

まぁ
今は
だいたいの夏コミ新刊は
ネット通販で買えたりしますから
同人誌の購入目的だけでなら
コミケに行かなくても良いのですが
でも
そうじゃなく、それだけじゃないのが
コミケなんですが

夏コミ
不参加って
コミケに行くようになってい
初めてじゃないかなぁ・・・


一回行かないと
そのままズルズルと
参加し無さそう・・・(;´Д`A ```

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«もう8月だよ、そして台風だよ