トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月30日 (木)

最終回

番組改編期になりまして
色々と番組が終了していきますが

今回、ほんとうに
「マルさまぁ~ず」が終了するみたいですよ(ノД`)

今までも終了といいながらも
「神さまぁ~ず」「さまぁ~ず式」「ホリさまぁ~ず」「マルさまぁ~ず」
とタイトルだけ変えて続けてきたのに・・・

深夜にやっている
さまぁ~ずの番組で見ているのコレだけだったのに(>ω<)

とりあえず
番組内のさまぁ~ずのコメントを信じて
充電期間だと思って
気長に待つかな・・・


終わる番組もあれば
始まる番組もある訳で
今期から見る・・・と云うか初回はチェックしようと思っているアニメは

・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- )
・バクマン。 
・薄桜鬼 碧血録 
・百花繚乱 サムライガールズ 
・侵略!イカ娘

かな・・・

来月購買予定のコミック・ラノベは

   

   

   

 

てところか・・・

って
見事なくらいに表紙画像が無いなΣ( ̄□ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

閑話

今度の日曜日は天気が悪いみたい・・・

雨さえ降らなければ御の字って感じだなぁ・・・

まぁ
新谷良子のイベントだから仕方ないか(>ω<;)


けいおん!!が最終回を迎えまして

うん
やっぱり
原作の最終回よりも巧いですなぁ・・・
と云うか
原作の最終回は卒業式の日ですからねぇ
今回の話しは
原作の方だと最終話じゃ全然無いですし
おまけのエピソードといえばそれまでか・・・

後は
DVD限定の1話のみだと思っていたら
番組の最後の最後で

映画化

って(゜Д゜;≡;゜Д゜)

話し的には
オリジナルなのか・・・
でも
梓と憂と純のクリスマスライブも見たいかと

でも
話し的に盛り上がりとしたら
放課後ティータイムのライブだろうな・・・


自分も見たいですがね(⌒ー⌒)


最後のシーンはこの巻のジャケ写か

     

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

閑話

飲酒運転よくない・・・

と云うか
教習所や免許更新時で聴かせるべきかと
交通刑務所では朝夕に聴かせるべきかと・・・

福岡海の中道大橋飲酒運転事故を起こして
全く反省していない輩に聴かせたいですわ


馬耳東風なのでしょうがね

が届きまして
初めて、ちゃんと原作を読んでみました(>ω<)

この原作からは入らなかったですな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

披露宴に参列

明治記念館で
知人の披露宴に参列

大変良い披露宴でした(⌒ー⌒)

終始
知人の新郎が
今まで見た事がない幸せ笑顔で

まぁ
何回新婦に振られても
告白し続けて
やっと
この日を迎えた事を思えば・・・ね

いや
本当に良い披露宴に参列させて貰えましたわ(⌒ー⌒)


披露宴会場の喫煙場所で
古舘伊知郎を見まして

なんか
報道ステーションで見る感じというか
オーラが無くて
ただのショボイおやじでしかなかったです( ̄∇ ̄;)
どことなく
田代まさしが入っている感じ

ゆかりんのパシフィコ横浜コンサートのチケットが
届きました

3階後方支援席

どれだけ嫌われているんだか
自分_| ̄|○ il||li

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

これは・・無いわ( ̄∇ ̄;)

スト2・・・
ガンダム・・・
ドラゴンボール・・・・

黒歴史に
また新たな一ページが・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

コンサートツアー開幕

今日から
ゆかりんのコンサートツアー

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」

が始まりますよ(≧∇≦)ノシ

日程は

9月23日 新潟・新潟テルサ
9月26日宮城・仙台サンプラザホール
10月2日福岡・福岡市民会館
10月 3日福岡・福岡市民会館
10月10日神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
10月11日神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
10月17日愛知・アイプラザ豊橋
10月22日大阪・グランキューブ大阪 メインホール
10月24広島・広島アステールプラザ 大ホール
10月30日東京・東京国際フォーラム ホールA

こんな感じ

自分は
10月11日のパシフィコ横浜と
千秋楽の10月30日の東京国際フォーラムに参戦

いやいや
今日から
ゆかりん祭りを楽しめる人は羨ましい限りですよ


自分は新潟まで遠征する気力も財力も無いですからねぇ

とはいえ
自分的には
2公演参戦で十分なのですがね( ^∇゚)b

まぁ
そんな事を云いつつ
来月の3日は
新谷良子FCのミステリーツアーに参加するのですがね(>ω<)

今回で3回目のバスツアー

今回も参加出来て良かったですわ


良かったと言っていますが
バスの抽選の結果によっては
後味の悪い結果になるかもしれないですがね

いや
本当に
一緒になるバスのメンツによって
バスツアーの楽しさが雲泥の差になりますからねぇ

1回目の時は最悪でしたからねぇ
バスに乗って早々
酒呑んで宴会始めるバカが乗っていましたのでね凸(゚皿゚メ)

ただ2回目は
飲酒禁止と明記されていたのですが
今回の諸注意の所に飲酒禁止と明記されていないので
もしかしたら
またバカな輩が出ないとは言い切れないのが
一抹の不安・・・と言うところですかねぇ

その辺も含んで
ミステリーツアーなのかΣ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

横浜

9月も下旬だというのに
この暑さ
未だにエアコンが稼働中( ̄^ ̄)

そんな訳で
劇場版「機動戦士ガンダム00」を観に
横浜の109シネマに行ってきました

090921a


その日の18時から開催される
妖精帝國の特催公式式典「920Putsch」に参加するので
丁度良いかな・・・と云う感じで

地元の映画館じゃ
上映されていませんのでね

で映画の感想ですが
まだ観ていない人も多々いると思うので
大まかに云えば
「ガンダムでマクロスF」って感じですかね(>ω<)


殆どテレビシリーズの使い回しの回想シーンが無く
100%に近い全編新作なので
そこは非常に良いです
戦闘シーンもなかなかですが
やはり
「マクロス!?」
と思ってしまう感じの弾幕
モビルスーツVSモビルスーツと云う戦闘ではないので
致し方ないのですがね

ただ
ラストは好き嫌いが分かれそうです

自分は好きではないですが(>ω<)

でここからはネタばれ愚痴

劇場版用に出てきた新キャラのイノベイター
デカルト・シャーマンが意味深なセリフや行動をしながらも
対して見せ場もなく
あっさり異星体エルスに殺られるし・・・

テレビ版で生き残った
グラハム・エイカーもアンドレイ・スミルノフも
なんかあっさりとエルスに殺られるし・・・

主人公機のダブルオークアンタが
満を期して登場した割に大した戦闘シーンもなく・・・

と云うか
異星人との「来るべき対話」の結果が
異星体が大きなメタルフラワーになって戦闘終了と云うのは
どーなの・・・
おもわず、ここで「世界で一つだけの花」が流れるのかと思ってしまいましたよ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

そして
ラストで刹那とマリナ・イスマールがくっつくって・・・
それまでヒロインとして頑張っていたフェルト・グレイスの立場は・・・


今回もパトリック・コーラサワーが死ななかったとは良かったですが

そんな感じで
取り敢えず00好きなら観に行っても
全く損は無いですよ

そして映画を観た後は
妖精帝國の式典で横浜BLITZへ移動

移動といっても
劇場と同じ敷地内にあるのですがね

090921b

開場は17時
映画終了は15時半頃・・・

時間的にはかなりハンパな待ち時間ですわ
コンビニでジャンプとプレイボーイを立ち読みしたりして
時間を潰しても限界が・・・

映画を一本遅らせると
終了時間が18時15分頃だったので
開演に間に合わないので仕方ないっちゃ、仕方ないのですがね

ただ
開場時間が30分押しになったとアナウンスがあった時は
軽く殺意が芽ばいましたが、なにか(>ω<)

でも
開場が30分押したのに
開演自体は10分位の遅れだったので
やっぱり映画を1本遅らせていたら間に合わなかった事に


アーティスト色がファンにも出るというか
声優のライブやGO!GO!7188のライブとは全然違ったファン色
まぁ、当然といえば当然なんでしょうがね
ゴスロリからゴスパンと

あと
年齢層の幅が凄いような
どーみても10代の輩がいれば
どーみても50代じゃね・・・と云う輩も

自分は今回初めて式典に参加するので
どんなもんなんじゃろか・・・と云う事で
2階の指定席で観覧
2階でもかなり観やすい造り
と云うか
赤坂BLITZもそうでしたがBLITZは2階でも全然観やすいですわ
ただ
2階席だと何か立ち上がっては行けない雰囲気が全体から出ている感じで
終始立ち上がれませんでしたよ
前の席の人が1人でも立ち上がれば自分も・・・と思っていたのですが
最後まで立ち上がる人がいず
2ちゃんの書き込みとかで知ったのですが
2階席で立っていたのは最後列の人達だけだったようでΣ( ̄□ ̄;)

一階のスペースはオールスタンディングなので
かなりの盛り上がりよう
一部でプチモッシュがあったりで

妖精帝國の式典では公式に
・サイリウムの禁止
・オタ芸の禁止
とあるので
その辺りも声優系とは一線を画しているかと
でもオタ芸禁止が公式に明記しているのは自分的には良いかと思いますわな
正直
モッシュよりもオタ芸の方が迷惑度は自分的には大ですから

今回のセトリ

last moment
Ira
孤高の創世
Baptize
alteburg 
赤い扉
Hades: The rise
Schwarzer Sarg
Fortuna
Simulacra
沈黙の繭
Garden
Wahrheit
機械少女幻想
call my name 
霊喰い
Valkyrja
Rebellion Anthem
Patriot Anthem

アンコール
Vampire(カバー)
Asgard
鮮血の誓い

今回はデンカレの曲を「カバー」と云う形で披露

しかし
初めて参加したけど
よくここまで設定が完成していると(>ω<)

今回の式典の構成も
ゆい様(>ω<)が妖精帝國終身独裁官になると云うことで
妖精帝國の仕組みとかの説明があってりで
執政官と妖精帝國軍に
最高執政官の選出とか
帝國軍最高官とか
まぁ
クーデター起こして妖精帝國を掌握するという話し(?)で
好きな人にはたまらなく面白い設定ですわ


設定とか無いんだっけか(>ω<)

でも
また行きたいと思いましたし
今度はスタンディングの方での参加を(>ω<)

もちろん
前方より後ろからですがね

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

また最終回

熱海の捜査官が最終回でした

あの謎の「2」は
パート2があると云う事で良いのですか?

いや・・・
なんかラストがしっくりこなかったというか・・・
すっきりしなかったというか

結局
謎を残した感じで終わってしまいましたのでね( ̄^ ̄)

ついに最終巻です
巧く纏めたという感じですが
どんでん返し的な事もなく
予定調和な感じもしないでもないのですが(>ω<)

も最終巻
自分的には
もう一巻くらい続いても良いと思うのですがねぇ
笑い的にはユル系ですが
この作画のクオリティの高さは
ハンパないかと・・・


終わる漫画もあれば
始まる漫画もある訳で

岩崎弥太郎、斉藤道三ときて
今回は柳生宗矩
柳生家を大名にして将軍家の剣術師範になり
大目付までなったのに
イマイチな印象がある宗矩を
本宮ひろしが、どー描くか・・・
「剣禅一如」の言葉で
精神世界の・・・
悟りとかの話しになったら笑えるかも(>ω<)

笑えると云えば

永井豪版のマンガ道かと思いきや
ただのデビルマンのリメイクΣ( ̄□ ̄;)

帯にも
「「デビルマン」執筆に込められた熱き想い!!!!」
とありますから
その通りなのですがね(>ω<)
デビルマンの絵柄がどーも・・・と云う方には
今回のは見やすいかと
自分もこちらの絵柄の方が好みなのでね
絵柄的には「新デビルマン」の絵柄に近いかと
その絵柄でデビルマンを描き直していると思えば
全然有りではないかと
所々に原作者の解説入りでと(>ω<)

ただ
最後の最後になって
「作者本人がデビルマン」
になったら最高に面白いのですがね(>ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

最終回

田代まさしがまた
薬物所持の現行犯で逮捕されましたが
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100916-OYT1T00210.htm
この画像やばくない(゜Д゜;≡;゜Д゜)

一瞬誰だか分からなかったですよ

何度薬物で捕まっても
何度でも芸能界に出てくる清水健太郎と違って
もう出てこない感じの画像ですよ

さて最終回だった訳ですが

うん・・・
巧く纏めたという感じですか
まぁ
大体、最初から犯人の見当はついていたので
最終回で犯人が判明しても

「!!!」

と云う感じには成りませんでしたがね

でも
最初から最後まで
面白く見ましたですよ

JOKER ジョーカー許されざる捜査官

いやいや
けいおん!!もちゃんと見ましたよ

と云うか
見ないはずがないでしょうが・・・と( ^∇゚)b

こちらの最終回も
巧く纏めたという感じですが
いかんせん
文化祭の回が神回過ぎたので
比べると
どーしても1つ落ちる感じは否めないかと

最終回で歌った劇中歌
「天使にふれたよ!」
も良い曲なのですが
やっぱり自分的には
「U&I」
には勝てなく・・・

時系列としてはしょうがないのですが
やはり
文化祭の回の感動には及ばないかと・・・

でも
この回の梓は
今までで一番可愛かったですわ(≧∇≦)ノシ

まさに
「あずにゃん」
って感じですよ


先のJOKER ジョーカー許されざる捜査官もそうなのですが
最終回の後に直ぐに
と云うか次週に特別版とか外伝とかを放送するのが
流行っているんですかね

ファンとしては
嬉しいっちゃ嬉しいのですが
だったら最終回などと付けずに
全部、放送してから最終回とすれば良いと思うのですがねぇ

  

  

さて
10月27日についに
放課後ティータイムのフルアルバムが発売決定で
いまから
楽しみですよ

ココで問題です
「無能な小学校教師が18人います。1日に3人ずつクビにします。
何日でいなくなるでしょう」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

民主党代表選

小沢が負けたΣ( ̄□ ̄;)

それも
完敗

党員票も地方議員票も国会議員票も
全て負け・・・

いや・・・
ここまで大差がつくとは・・・

やっぱり
党員票が大きかった訳か・・・

これで
小沢がどう動くか・・・

どーかんがえても

ノーサイド

的な事は無いでしょうからねぇ

と云うか
国会議員票だけ見ても
完全に民主党は
呉越同舟ですわな


出来た経緯からしても
呉越同舟は免れませんがね

・・・・
・・・・・・・
いや
自分
小沢が勝つと思っていたからなぁ・・・

ちょいとショックですかな


この下落に比べたら
小さなショックですけどね(゜Д゜;≡;゜Д゜)

自分が買った値段よりも1000円以上も安くなっていますよ(ノД`)

紬は人気がないのかなぁ・・・(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

イラストアップ

涼しくなったので
週末のジョギングを再開

5kmを完走出来なくなっていました_| ̄|○ il||li

3km超えた辺りから
ばったりと足が重くなりまして
呼吸的にはまだまだ行けそうなのに・・・

一時期は10km走れていたのに

けいおん熱が高まっていたので
けいおんのイラストを描いてみた(>ω<)

横幅を600で設定したので
ちょいと小さめになったかも

大きめのサイズのイラストは
pixivの方に上げているので
興味が沸いた奇特な方は
そちらで見て頂ければ( ^∇゚)b

を聴く回数よりも

を聴く回数の方が多い今日この頃ですわ

いや・・・
ゆかりんのコンサートが
今月から始まるというのに・・・( ̄^ ̄)

恐るべし

U&I

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ヤマザキパン祭り

別段
自分はポイントを集める為に
ヤマザキのパンを買っているのではないのですがね
それでも
付いているなら気になるポイント(>ω<)


このポイント
よくよく見ると何時もと違う

いつからですか
包装袋に直にプリントされるようになったのはΣ( ̄□ ̄;)

よくよく
自宅にあったヤマザキの食パンも見てみると
こちらも直にプリント

これはあれですか
ポイントシールだけ剥がして盗っていく人が後を絶たないからですか

もう、ねぇ
ポイントを取るのが面倒なのですがヽ(゚□゚;)ノ

ハサミで切って
その後にパンに付いていた側を拭いて
そして台紙に糊付け・・・

ポイントシール剥がして
そのまま台紙に貼れるという手軽さが良かったのに・・・

はぁ・・・

映画「のぼうの城」のヒロイン甲斐姫役が決まったようで
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

何故に榮倉奈々(゜Д゜;≡;゜Д゜)

自分的には
上戸彩か新垣結衣あたりが良かったのに

榮倉奈々で良いのならば
多部未華子でも良いじゃない

と云うか
多部ちゃんの方が好きだし、自分

何か
どんどん配役で厳しくなってきそうな気が・・・

いや
今のところの配役で自分的に納得がいっていないのは
柴崎和泉守の山口智充と
甲斐姫の榮倉奈々だけですから
まだまだ・・・

豊臣方の配役も云いたいのですが
取り敢えず成田家側で云うなら

明嶺和尚は泉谷しげる
ちどりは 芦田愛菜でお願いしたい
かぞうを山本耕史でやると贅沢かな(>ω<)

さて
アニメの方も来週が最終回のけいおん
原作の方は一足先に最終回を向かえたようで

外伝も続編もなく
本当に終わったようです

まぁ
惜しまれつつ終わるのが一番良いと思うのですがね

作者が已めたいのに
人気があるからという出版者側の意向で
ズルズル続いて
「オイオイ・・・」
と思って終わった漫画は星の数程有りますからね(>ω<)

さて

最終巻だけでも
買ってみますかねぇ・・・
表紙が紬だし(>ω<)

取り敢えず
この本、やばくないか(゜Д゜;≡;゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

閑話

ちょこちょことブログをいじる・・・

どーにか・・・と云う感じで
この辺で妥協かな・・・( ̄^ ̄)

オリジナル画像をタイトルに使えば
もう少し納得いく感じになるのかが微妙なので
タイトル画像は無い方向で当分はいようかと

気が向いたら有るようになるかもですが
本当に気分

と云うか
何か弄くりすぎて何が良いのか悪いのかが
分からなくなったりならなかったりで(゜Д゜;≡;゜Д゜)

そんな感じで

が発売されましたな

タイトルチューンの
「ごはんはおかず」も良いのですが「
やはり
「U&I」は神がかり過ぎているかと

もう
今までの話しを思い返すと涙腺が緩みますわな(;´д⊂)

このタイトル「U&I」が
ローマ字読みで「うい」

「憂」と成っているところも秀逸

この詞を唯が書いたと云うだけで
もう一本、涙腺が緩むですよ(ノ_<。)

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

フラゲ

佐川がしっかりと仕事をしてくれましたので

をフラゲ( ^∇゚)b

早速PCに取り込んで聴く

うん

相変わらず良い感じですよ

来月のコンサートまで

何回、聴き倒せるか・・・

取り敢えずの目標はラップパートの暗記か・・・

今回のアルバム

ブックレットとは違う

ちょっとしたミニ写真集的なモノが付いてくるのですが

この写真が

もう、たまらん(*・∇・)=3

終始

ニヤニヤしてしまう事、間違いなし

で、話は変わって

嘘か真実かネット情報で

来月の15日放送のタモリ倶楽部に三峯徹氏が出演するとか

知っている人は知っている、知らない人は全く知らないと云う言葉がピッタリの有名人

エロ漫画界の生ける伝説

タイトルが「エロ漫画界幻のハガキ絵師・三峯徹伝説」

もう

このタイトルだけで全てを言い表しているかと

コレが本当なら

絶対に録画して永久保存決定でしょ(>ω<)

この回のゲストタレントは誰になるのかも、ちょいと気になるところ

浅草キッドあたりが無難な気もしますが

江川達也という線も有りか・・・

これで女性タレントが出演してくれたら

もう

その女性タレントの好感度がアップなんですけどね

と云うか自分

タモリ倶楽部に出てくれる女性タレントは無条件で好感度がアップしていますからね

ここで

事務所との裁判沙汰でイメージが落ちている眞鍋かをりが出演してくれたりしたら

多分自分

来年のカレンダーがまた眞鍋かをりに成っているかと(>ω<)

キティのテンプレが横幅に融通が利かないので変更(ノД`)

動画やイラストを貼るのには

ちょっと横幅が欲しいのですわなぁ

この辺はハテナの方が融通が利いたかな・・・( ̄^ ̄)

|

2010年9月 6日 (月)

閑話

9月になっても暑さは変わらないのに

日が落ちるのは一気に早くなったような・・・

もう18時頃は暗いですからねぇ

暑い暑いといっていても季節は秋なのですかねぇ

amazonから

を発送したというメールが届きまして

発売日が8日なのですが

これはフラゲ確実ですか(≧∇≦)ノシ

それとも

佐川マジックで発売日に配達されるというオチですか(゜Д゜;≡;゜Д゜)

新番組「仮面ライダー000」が始まりまして

ライダーのデザイン的には奇天烈感は薄いような・・・

と云うか

ディケイドのコンプリートフォームを見せられたら

どんなデザインも大丈夫に思えますわな(>ω<)

主人公はクウガの五代雄介に近い感じのキャラ

と云うかキャラ設定がクウガに近いか・・・

主人公が放浪家で相方(?)が警官とか

その設定はアギトでも近いのか・・・

でも

話し的にもクウガに近いような気が・・・・

取り敢えず

話し的には面白そうな感じなので

来週から楽しみですよ

取り敢えず

タカ頭以外のフォームを早く見てみたいところです

オフィシャルページには小さくタカ頭以外が載っていますのでね

今回の変身ベルト

前回のWの時は

変身ベルトが人気で

売り切れ続出でなかなか手に入らない状態が続いたようなのですがね

今回はどんな感じなのですかねぇ

形態的には

Wのメモリ装着よりもメダル装着と云う事で

アクション的には・・・・と云う感じもしないでもないのですが( ̄∇ ̄;)

|

2010年9月 4日 (土)

さて、ココログを始めてみましたよ

初めましての方は初めまして

初めましてではない方は・・・(>ω<)

色々あってココログに引っ越して来た訳ですが

どんな感じでしょうか

キティとアフィリエイトに釣られて来たというのが

正解なのですがね(>ω<)

取り敢えず

ゆかりんの新譜を( ^∇゚)b

10月にあるコンサートの為に

ヘビロテは必至な訳ですがね

自分は10月11日の横浜と30日の東京のみに参加なのですが

いや

今から楽しみですよ

あ・・・

新譜もヘビロテだけど

その前に

のラップパートを覚えるのが先か(ノД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

設定テスト

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年10月 »