« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月30日 (土)

台風

今日は
ゆかりんのツアーの千秋楽

チケットは有る


チケットは有るのに
不参加な自分が・・・




東海道線が動かないから
行きたくても行けない_| ̄|○ il||li


まさか
東海道線が
こんなに弱いとは

自分
東海道線を買いかぶっていたよヽ(゚□゚;)ノ


本数が減っても
動くと信じていたのに

信じていたのに





台風を考えて
午前中に出るべきだったのか

開場時間が17時半のところを・・・

別段
物販で買いたいモノは
横浜公演で買っているし

それとも
ゆかりんへの忠誠心と愛が
足りないというのか






まぁ
猿ばりの若い頃の勢いは
もう
無いけど


はぁ
鬱だわ








そして
冬コミも落選だし

良い事が全くないわ_| ̄|○ il||li

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

ドラフト

巨人の沢村単独指名は
やらせ臭くて仕方がない・・・

と云うか
メディアを使って
あれだけ巨人じゃなければ
浪人するだのメジャーに行くだのと
並べられれば
そりゃ
他の球団も二の足を踏むじゃろうて・・・

巨人には
元木やら長野やらと
前例があるしねぇ・・・


6球団競合の末に
大石との交渉権を当てた西武は
雄星の二の舞にならない事を願わずにはいられませんよ(>ω<)





さて
久しぶりに
おジャ魔女のフィギュアを購入

と云うか久しぶりの発売なのかな

おんぷしか興味がないのでおんぷ以外は買いませんがね( ̄ー ̄)


このフィギュア
figmaばりの稼働ヶ所がありまして
色々なポーズがとれますのよ

20101029onp01

女の子座りもこの通り

20101029onp02


気に入ったポーズが出来たら
殆どポーズを変えたりしませんがねぇ・・・

それでも
1ヶ月に1度位は
なんやかんやと稼働させて弄くったりしていますがね

そして
自立も出来るので
飾る場所のスペースも大して取らないのが良い

20101029onp03

S.H.フィギュアーツ のエクシードギルスと対峙(>ω<)

20101029onp05

でも
あっけなく触手に捕まる(〃▽〃)

20101029onp06





もう一個

予約してからようやく手元に

このセイバー
ねんどろいどとは思えない程の稼働ヶ所

20101029siv01

ねんどろいどとは思えない程であって
figmaに比べたら劣りますがね

それでも
色々とポーズがとれます

20101029siv02

付属の付け替え顔を付けて
ダダをこねるセイバー

20101029siv03


なのはと対峙させてみたり(>ω<)

20101029siv04

そして
ねんどろいどは顔のすげ替えが出来ますので
持っている紬の顔を

20101029mg01

セイバーに付けてみたり

20101029mg02

なのはに付けてみたりとすると
紬がコスプレしているような楽しさ(〃▽〃)

極めつけは

20101029mg03

ライオンセイバーに付け替えると
着ぐるみを着ている感じに(*・∇・)=3

なかなか
ねんどろいども飾るだけではなく
楽しめますなぁ・・・

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

閑話

民主党が仕分けを始めたのは
尖閣諸島問題とか色々と
民主党批判が出始めて
支持率も落ちてきている為に
支持率を上げる為のパフォーマンスにしか
思えないのですが

一回目の仕分けで
国民からかなりの高評価好感触を得たから
2匹目のドジョウ的に見えてしまうのですがね

正直
「仕分けしたから何?」

さて
注文していた

がやっと届きました

初版が売り切れてから
半月くらい待ったのか・・・

もう
ネットでかなりの評判なので
自分も
かなり期待していた訳ですよ

もともと
りんしん好きですからね

淫獣学園とか同級生2とか


期待して開封・速見

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・















期待はずれ_| ̄|○ il||li

売り切れ続出で
かなり評判も良かったので
期待していたのですが

掲載作品も

・クイーンズブレイド
・一騎当千
・ワーズワース
・淫獣聖戦
・愛姉妹・・・etc

と内容的には
かなり

エロ

よりになるのではないかと期待していたのですが

はぁ

がっかりだよ

全然
乳首券が発行されていない

約イラスト数162点中
乳首があるイラストは18点

あまりにも少ないから
思わず数えてしまいましたよ

うるし原智志のイラスト集ばりの
乳首券発行までは云いませんが
せめて
半数弱の乳首券発行はしても
バチが当たらんじゃろ・・・

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

閑話

なんですか
最近の寒さは(((;゜д゜)))

ちょっと前までは
猛暑だ残暑だ異常な暑さだ
と言っていたのに・・・

熱燗か・・・(>ω<)

で予約していた

が届く

自分が購入したのは
カセットが付いてこない方ですけどね
最初は
カセット付きの方を買うつもりだったのですが
よくよく考えたら
別段カセットは要らないかな・・・と(>ω<)
所詮
コレクターズアイテムだしな・・・と思ったら
別に要らないか・・・と

別段
値が上がるのを期待しての転売目的・・・と云う感覚もないですからね

さて
なんか最近
ネットで取り上げられていたりするラノベを購入
読んでいない本がかなりあるのにね(>ω<)

後は漫画だと

そして


発売されているのをすっかり忘れていて
慌ててamazonをクリック(>ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

年末調整

毎年毎年の事ながら
面倒でしょうがない・・・

いや
自分のバイト先の年末調整の提出期限が
短すぎるというか・・・

どこも
今月位に提出するモノなのか分からないのですが
自分のバイト先は提出日の一週間前にならないと
年末調整の提出書類を配布しないと云う

もう
毎度の事ながら
書類を貰ってから
慌てて保険屋に生命保険料控除証明書を送ってもらうよう
連絡するという


連絡したら直ぐに送ってくれる訳ではなく
早くて五日
大体一週間前後での配達と云う
毎回提出日に間に合うかという綱渡り状態

保険屋に直に取りに行けば
その日の内に発行してくれるようなのですが
地元には発行してくれる直営店(?)が無く
電車に乗って3駅程行かないといけなく・・・

行ったら
その日の内に発行出来るようなら
もっと早く送付しろと云いたい

と云うか
その前に
提出期限をもっと余裕を持って取れと云いたい

ちょいと
毎年毎年
イラっとくる行事ですわ

行事じゃねーよヽ(゚□゚;)ノ




年末に今年も
新谷良子FCイベントが開催されるようで
今年で3回目かな
自分は
1回目は落選
2回目は当選
と云う感じなので
今回の当選は、ちょいと微妙な感じが( ̄^ ̄)

さて
新ドラマも軒並み放送されまして
取り敢えず
この先も必ず見てみようかというのは

・霊能力者 小田霧響子の嘘

・ギルティ 悪魔と契約した女

・パーフェクト・リポート

・相棒season9

・SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~

もしかしたら
最後まで見るかもしれないという感じなのが

・黄金の豚

・ナサケの女~国税局査察官

てな感じですかね
今回は何時も以上に見るドラマが多いですな
かなり意外な数ですよ(>ω<)

来月の購入予定本

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

閑話

GO!GO!7188のベース・ヴォーカル担当のアッコが
妊娠したようで

妊娠が分かったのが
夏の全国ツアー中らしく・・・

妊娠が分かっての
あのライブでの動き・・・( ̄∇ ̄;)

なにはともあれ
おめでとうございます(≧∇≦)ノシ

これでユウ(ギター・ヴォーカル担当)の
ソロ活動「チリヌルヲワカ」活動再開が決定なのかな


ソロでも全く良いのですがね






さて
相棒season9が始まりましたよ(≧∇≦)ノシ

初回視聴率も17%を超えたようで
順調なスタートではないかと

ただ
自分としては
初回は2時間スペシャルでも良かったのではないかと
今の御時世
大体のドラマが初回は放送時間延長で放送したりしますのでね

多分
2時間スペシャルで初回を流しても
視聴率は17%近くはいったと思うのですがね

取り敢えず
来週から楽しみですよ(≧▽≦ )





今更ながら

を購入
それも初回特典版(>ω<)

なぜなら
amazonで安売りしていて
2000円でお釣りが来るから(>ω<)


水樹奈々のアルバムは何枚か持っていますので
別段
買う事自体は珍しくもないのですがね

あと

を購入
昔によく上映していた
映画アニメ漫画祭りの様なノリの話し

あの当時は
マジンガーZ対デビルマンとかでしたけどね

別段
マジンガーZとデビルマンが戦う訳でもなく
力を合わせて敵と戦うと云う内容でしたが

テレビで放送されると
最後のテロップの所で
飛んでいるマジンガーZとデビルマンが
デブになるのが面白かったですわ


この漫画の内容は
ゲッターロボとデビルマンが力を合わせて
メカザウルス、デーモンと戦うと云う話しなのですが

最後に
ゲッターロボとデビルマンが合体して
デビルゲッターになるのがスゴイ

まぁ
もともとデーモンは自分を強く進化させる為に
あらゆるモノと融合してきたので
ゲッターロボとデビルマンが融合するのも
ありっちゃありなのですがね(>ω<)


今回
初めてamazonの荷物がゆうパックで配達されまして
・・・・
・・・・・・
・・・・すごい違和感( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

アニメ新番組

さて
アニメの新番組の第一話も
たいていが放映し終わりまして

第一話を見た結果
最後まで見続けるのは

パンティ&ストッキング with ガーターベルト 

バクマン。 

海月姫 ~くらげひめ~ 

STAR DRIVER 輝きのタクト 

の4本ってところ



今回も始まる作品は多々ありましたが
ん・・・
結局は何時もと変わらない残数って感じですかね

でも
いつもは見始めたとしても
途中で切ったりするアニメもあるのですが
この4本は最後まで見続けられそうですよ(>ω<)






夏前辺りに出した
エコポイントの交換商品が届きました

出した事のある人からの話だと
出してから届くまでかなりの時間がかかると聞かされていたので
今年中に届けばいいや・・・と思っていたのですが
約3ヶ月強で届いたので
予想以上に早かったのではないかと(>ω<)

取り敢えず
液晶テレビのポイントと
ブラウン管テレビのリサイクルポイント全てを
ビール券に交換しました
これで今年一杯のビールは賄えるんではないかと(>ω<)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

チケット着弾

タモリ倶楽部で
三峯徹特集を放送しましたが
・・・
・・・・・
・・・本人登場とまではいきませんでしたか・・

まぁ
顔NGでのVTR出演でも
良しとするところですかね

本人の感じ的には
なんとなく
蛭子能収ちっくでしたかね(>ω<)

1ヶ月30枚投稿で
一枚描くのに5時間・・・
単純計算で
1日5時間、絵を描いているのか・・・

1日5時間も描いての「あの絵」なのか
1日5時間も描いて「あの絵」を維持なのか



多分
わざと「あの絵」を描き続けているんだろうな・・・









さて
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010*STARRY☆CANDY☆STRIPE*
の千秋楽
東京国際フォーラムでのチケットが届きました








わーーーーい
3階席から2階席へランクアップだ(≧∇≦)ノシ

















_| ̄|○ il||li


嫌われているねぇ
ゆかりんに
メロプリスタッフに嫌われているねぇ


今回も
ゆかりんよりも天井の方が近いですか・・・

落選している人からすれば
「当たっているだけマシだ」
と言われる事は重々承知しているのですが

でも、ねぇ・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月12日 (火)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010*STARRY☆CANDY☆STRIPE*

体調が悪いと
ゆかりんライブも楽しさいつもの半減・・・

と云う訳で
ゆかりんのライブ
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010*STARRY☆CANDY☆STRIPE*
に行ってきましたよ

今回は体調もイマイチ
開催場所も横浜という事で
開場時間15:00過ぎ頃に着く感じで家を出る

会場のパシフィコがある桜木町駅を出て直ぐに正面にランドマークタワーが

20101011a

いつもは開場時間が17時とかなので気が付かなかったのですが
かなり近いんだと
今更ながら気が付いたりで(>ω<)


動く歩道を使ってテクテクと会場へ

20101011b

会場に着くと丁度
入場待機列が動いて入場が始まっているところ
サクサクと待機列の最後尾に並んで
スルスルと入場

その際に
毎度の事ながら
ゆかりファン有志の方々が配布しているコール本を貰う

入場して直ぐに物販コーナーに

大概の人が
開場前物販で購入しているようで
空いている物販コーナーでして
売り切れている品も多々ありまして

自分としては
パンフさえ買えれば後は・・・
と云う感じなので
パンフさえ品切れていなければ十分なのですがね

パンフとポスターセットを買って
自分的買い物は終了

ガチャガチャとかも
あれば2.3回位は回したかったのですが
なんか開場後は無い感じだったので

物販スペースのディスプレーを写メしてから

20101011c

パスポートにスタンプを押しに
スタンプ列に

こちらはそこそこの列

それでも
スタンプを押すだけなので
列の割には待機時間もそこそこで順番が回ってきまして

20101011d

微妙・・・( ̄^ ̄)

今まで自分が押す機会があって押していたスタンプの絵柄が
全て、ゆかりんだったので
ちょいと・・・

物販とスタンプも終わったので
自分の席へ

今回の自分の席は3階後方支援席
超遠距離恋愛席

自分の席について
ハチマキ・法被を装着して時計を見ると
開始20分前

そのまま
ぼーと待っていると
開始時間16:00ちょい過ぎに開演

体調が悪くても
ステージ上にゆかりんが登場すれば
嫌が逐うにも盛り上がる

でも
今回は体調快復6割位
さらにマスク装備という事で
跳べないし声出せないという体たらくで
立って腕を振り上げるのが精一杯

恒例の
「めろ~ん」
でさえ
大して動けないという有様

本当に
体調が万全じゃないと
ゆかりんのライブでも楽しさ半減ですよ_| ̄|○ il||li

それでも
ゆかりんの
奇麗さ
可愛さ
毒さ
が半減する訳でもなく

やっぱり
ステージ上には
何時もと変わらない
何時も以上に
ファンを魅了するゆかりんがいるわけで・・・

いや
本当に
ゆかりんは
魅惑的だわ(〃▽〃)

で今回の
横浜2日目のセトリ

Hevenly Stars
チェルシーガール
おしえてA to Z

MC

神様Rescue me!!
Goody&Happy
Little wish~first step~

桃色メイツ/桃ネコ団/桃色男爵メンバー紹介

Shooting Star
砂落ちる水の宮殿

MC

裸足のプリンセス
バンドパフォーマンス
Tomorrow
Cursed Lily
Love Sick

ムービー1
寝ているゆかり姫をネコが起こす映像
・・・ネコって云っても着ぐるみのネコな(>ω<)

Jully Fish~アコースティックver.~

MC

シュガーチューン
めろ~んのテーマ~ゆかり王国国家~

ムービー2
ゆかりんが船でお台場から会場のパシフィコまで行く映像
でも
この日は波が高くて会場近くの船着き場に付ける事が出来なく
会場近くまで来て、そのままスタート地点まで戻るという

恋のタイムマシン

MC

fancy baby doll
ラブラブベイビーハッピースター
惑星のランデブー
Gratitude
Love Me Now!

<アンコール>

童話迷宮
Super Special Smiling Shy girl

MC

My wish My love 

ゆかりんがステージ上に登場して
最後にゆかりんが
会場全体に手を振ってステージから退場するまで
正味3時間半程

いや
本当に
体調さえ万全なら・・・と
思わずにいられませんでしたわ

マスクしているから
何か
何時も以上に暑いし・・・
それでいて
水分補給するのも面倒なので
結局は
ライブ中は一度も水分補給しませんでしたしね

まぁ
跳んでもいませんし
コールも叫んだりしていなかったので
いつもよりは
全く喉が渇くという事もなかったので
楽だったと云えば楽だったのですが・・・( ̄^ ̄)

でも
やっぱり
跳んだりコール入れたりしないと
楽しさが半減で・・・
半減というか
腹の底から
「楽しんだ~っ!!!」
と云う達成感的なモノが沸いてこない感じで

それでも
惑星のランデブーの時は
Go Happy! Go Happy! Go Happy! So Let's Jump!
のSo Let's Jump!で跳ばない訳にはいきませんし

fancy baby dollでは
「世界一可愛いよ」
とコールせずにはいられませんし

Gratitudeでは
「ありがとう」
と言わずにはいられませんし

Super Special Smiling Shy girl
では
Super Special Smiling Shy girl 大好き 大好きゆかりん
と言わない訳にはいきませんのでね
この時ばかりは
声を大にしてコールを入れましたわ


マスク越しなので
大して声が出ていたとは思いませんがねぇ( ̄∇ ̄;)

そんな感じの
どーにも不完全燃焼気味な感じですわ

千秋楽では
体調を万全にして
完全燃焼したいですわp( ̄^ ̄)

20101011e

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

快復途中

結局
風邪を悪化させて
三日間程寝込んでいました_| ̄|○ il||li

医者に行って
処方箋を処方してもらって直ぐに
体を休めていたら
3日も寝込まなくても良かったのかもしれないのですが
2日程、ちょいと無理してバイトに行ったら悪化が酷く・・・

自分的には
ソコまで無理していた感はなかったのですが・・・

例えるならば
カレーを腹一杯になって、もう食べれないところに
スプーン一杯のカレーを無理して食べる的な・・・

風邪をなめてはいけないと・・・( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

閑話

喉が突然痛くなったので
いつもの内科に( ̄^ ̄)

毎年2度・・・
大体同じ時期に喉を痛くする事
ここ何年・・・

と云うか
ここ何年も内科に行くのは
喉の痛みで2回と
花粉症で1回
インフルエンザの予防接種で1回
と決まっていますわ

喉の痛みは
まだ大丈夫かな・・・と思っていたら
じわじわと痛くなってきまして
来週はゆかりんのコンサートがあるので
早めの投薬を・・・と云う感じで

でも
内科で熱を測ったら
37度を超えていたので
ちょいと驚き

平熱が35度5分の自分にとっては
37度はかなり高いですわ


体温計で体温を直に目にしなければ
気にしない感じだったのですがねぇ・・・




しかし・・・
自分の薬の手帳に貼られる投薬の名称は
殆ど同じですわ

取り敢えず
喉の痛みが治まるまでは
断酒ですかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

バスツアー

新谷良子FCイベントのバスツアー
「Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.3」
に行ってきました(>ω<)

今回もツアー代金19800円
高いか安いかは人それぞれなのですが
自分は今回で3回目の参加ですが
毎回毎回、高いとは思わないのですがね(>ω<)

いや・・・
本当に

良子ファンだからと云うのは
多分に理由としては大なのですがね

と云うか
ファン以外はスルーな訳ですから
良いのですよ




と云う訳で今回のバスツアー

ミステリーツアーと云う事で
毎回行き先を知らされずの出発

今までの集合場所は東京駅丸の内近くの駐車場だったのですが
今回は新宿西口の新宿センタービル前
さらにバスに乗って直ぐに
「この後中央高速に乗ります・・」
と添乗員に説明されたので皆
「河口湖か・・・」

そうしたら
案の定、行き先は河口湖で
最終的には西湖だったのですがね

と云う訳で
取り敢えず集合場所の近くの都庁を
Image001_2


今回のバス
Image003_2

何かバスだけは
回を追う事にレベルダウンしているような・・・
今回、帰りの高速で渋滞に巻き込まれまして
席が狭かったのできつくて・・・
イベントも楽しく
食事も十分すぎる量で
文句もないのですが
バスだけは・・・
多分
一回目のバスが良すぎたのでしょうね
それに比べると・・・
最初から
このレベルのバスだったら
文句の一つも出なかったのでしょうがね( ̄^ ̄)




さて
今回のバスツアー

計4台のバスで
行きと帰りで一度づつ各バスに良子が乗車して点呼とフリートーク
大体、各バスの所要時間は40分くらい
自分のバス席は前から5列目の通路側
かなり良子がよく見れる
何度か目線が合ったと勘違いをしてしまう程(>ω<)
今回の点呼では下の名前での点呼でして
良子に「○○君」と呼ばれまして
アレだね
下の名前で呼ばれるのは効くねぇ・・・
もう破壊力が半端ないですわ(〃▽〃)


河口湖に着いて
参加者全員との集合写真撮影

先二回の時は
バス事の集合写真だったのですが
今回は参加者全員での集合写真
L版だと1人1人が小さくてどーなの・・・と思うのですがねぇ

でも
良子を間近で見れたので良し
その距離30cm




うん
良子、可愛い(≧∇≦)ノシ




集合写真を撮りおわったら
西湖のホテルに移動
ホテルといっても実際連れて行かれたのは
ホテル横に立てられている体育館Σ( ̄□ ̄;)

ここで
6人のグループに分かれて
ほうとう作りを体験

山梨だからほうとう・・・
まぁ
うどんやそばと違ってほうとうなら
粉さえちゃんと錬れたら
多少不器用な形に切っても大丈夫ですからね

この時に各班に良子が廻ってきて
多少のフリートーク

ウチの班に来た時は丁度(?)生地を踏んでいる時だったので
良子に踏んで貰う事に

良子が踏んだ後、自分が踏むと(>ω<)



うん
良子、可愛い(≧∇≦)ノシ



出来た班から
ほうとうを持ってバーベキュー会場に移動するのですが
自分の班は作業が遅く
他の班が移動していくのにまだ出来上がらず
でも
ここでラッキーな事に
まだ残っている班にもう一度良子が廻ってきてくれまして

で自分の班に来た時に今度は

良子にほうとうを切ってもらう事に(≧▽≦ )

良子が切っている直ぐ真横に自分(〃▽〃)




うん
良子、可愛い(≧∇≦)ノシ

良子に切ってもらったほうとうを持って昼食会場に

今回の昼食は
今回作ったほうとうでのほうとう鍋にバーベキュー
おにぎり一つに焼きそばと
今回も十分すぎる程の量

肉食わせておけば良いだろう・・・
と思われている若手芸人のような感じ(>ω<)

この昼食時に各テーブルに良子が廻ってきて
テーブルを囲んでの班事の写真撮影

この時も自分
良子の隣に収まりまして(〃▽〃)

今まで
写真撮影の機会があっても
自分は隣にいく事はしていなかったのですが
何か今回は流れ的に自分が隣にいても良い感じで




うん
良子、可愛い(≧∇≦)ノシ

で食事が終わった後は
広場に移動して
バス対抗の○×クイズと伝言ゲームを

今回は自分のバスは優勝出来ませんで
今回の優勝商品が
今回のバスツアー中の良子のオフショット写真だったので
かなり残念なのですが



うん
良子、可愛い(≧∇≦)ノシ

ゲーム大会(?)の後はホテルの会場に移動しての
プレゼント大会とミニライブ

ミニライブのリストは

Piece of love
HONEY TEE PARTY
black very pie
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

MARCHING MONSTER

誰よりも、何処よりも早く新曲をフルで聴かせたいという
良子の心意気(?)で新曲を披露

盛り上がる会場
焚かれるピンクのサイリウムとウルトラオレンジ




うん
良子、可愛い(≧∇≦)ノシ

ミニライブが終わって
今回のバスツアーの行程が全て終了

この後はバスに乗って帰路へ

途中のサービスエリアで
各バスに良子の挨拶回り




これで
本当に終了

この後は先に言ったように
高速は渋滞に巻き込まれまして・・・・
それでも予定よりも1時間強の遅れで済んでラッキーでした

帰りの渋滞中、バスの中では
新曲のPVをエンドレスで垂れ流し状態

自分は2度程見た後に寝ていましたがね(>ω<)






今回のバスツアーでは
良子との握手やハイタッチ的な接触こそありませんでしたが
何度も直ぐ隣をキープ(?)できたので大満足ですわ



いや
本当に



うん
良子、可愛い(≧∇≦)ノシ

今回の参加記念品とパス
P1010619

今回のバスは前回までのパスに比べると
出来がイマイチな感じで( ̄^ ̄)
P1010620




途中のサービスエリアで買ったキティの根付け
P1010629

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

映画鑑賞

「もし帰りが遅くなったら、盆には帰る。迎え火焚いて待っていてくれ」

「13人の刺客」を観てきました

自分的には
かなり期待していた作品なのですが
期待に違わず・・・
いや
期待以上の面白さでした(⌒ー⌒)

上映時間が140分と長いのですが
全然、長いとか感じない程
「もう、終わりか・・・」と思える程ですわ

映画紹介などで
「ラスト50分の壮絶な死闘」
と紹介されていますが
まさに圧巻
そのラスト50分までの静・笑とのバランスも良く
本当に飽きるとか、退屈な場面が無く


多分、偏に自分が
三池祟史好きなので
多少の贔屓目も入っていると思いますが
観て損はなし・・・かと

ただ
稲垣吾郎が出ているからと言う理由で
ジャニファンが観に来ると
痛い目に遭うかと( ̄ー ̄)

この映画は
かなりの三池祟史の色濃さが出ているので
かなりグロイです

映画館を出た後に
若い女性が
「気持ち悪かった・・・」
と嘆いていましたから(>ω<)

「ヤッターマン」や「ゼブラーマン」あたりの緩い三池映画とは
全然違いますのでね

映画全体を通して

グロイ

です(≧▽≦ )

でも
面白いですよ

ラストの壮絶な死闘の良さは云うまでもないのですが
そのシーンで
刺客13人のそれぞれの殺陣シーンがあるのですが
個々の色が出ていて堪能

泥臭い斬り合いが随所に見れまして
TBSやテレ朝の時代劇のチャンチャンバラバラが稚児に見えますよ

その泥臭い殺陣の中で
松方弘樹の殺陣は流石という感じ(≧∇≦)ノシ

泥臭さと端麗さを合わせたような

その昔、柳生十衛兵を演じた頃のままと云う感じです

そして
敵役の暴君を演じた稲垣吾郎が
まさに適任という感じで

正直
見る前までは
「稲垣吾郎・・・?( ̄^ ̄)」と思っていたのですが
映画を観てみると
もう(≧∇≦)ノシ

この暴君は自分が狂っていて悪いというのを分かっていて
さらに江戸時代の制度の仕組みも分かっているという
ただの暴君ではなく
なので、言葉の端々に知的さを垣間見えるという

いや・・・
本当に面白い映画でしたよ

しかし
権力を手中にした人は
何故に
「ダルマ」
を欲しがるのですかねぇ

コミケでも
ダルマ本とか売っていますし・・・

この映画の中でも
稲垣吾郎扮する松平斉詔がダルマを所有していたのですが
自分はどーも
ダルマフェチになれないのでねぇ
まぁ
暴君の象徴としてのダルマなのかもしれないのですが( ̄^ ̄)

そして
時代劇という事で
自分が観た時の客層が
殆ど年配の方々で
あれかな・・・
トイレの間隔が短いのかな
映画の途中で
ちょいちょいと席を立つ人がいましてね( ̄∇ ̄;)

ここからネタばれ的な独り言

最後に喉を小太刀で貫かれて腹を切られた小弥太が
何食わぬ顔で生きていたのは
三池の味だよなぁ
あのシーンで
「うはっ(≧∇≦)ノシ」と思うか「何だよ凸(゚皿゚メ) 」と思うかで
観後感が全く違うんだろうなぁ・・・

その小弥太にカマを掘られる岸辺一徳シーンも爆笑モノ
そのシーンでは会場中で笑い声ですしね(≧∇≦)ノシ

でラストの稲垣吾郎の首が落ちるシーンでは
そのまま便壷に首が落ちて
その糞尿に浮かぶ暴君の首と云うシーンが来ると思って
ワクワクしていたのですが無くてガッカリ
三池ならあると思ったのですが
やはり、しくら三池でもジャニタレを糞尿混じりには出来ないという事か・・・( ̄^ ̄)


最後の死闘シーンは良かった事は良かったのですが
自分に云わせれば
折角の自分有利な地・・・
屋根の上を取っていたのですから
最後まで下に降りずに
上から矢や鉄砲で撃ちまくっているべき
刀をあれほど用意するくらいなら
用意した弓と矢を倍以上用意した方・・・
さらに
火薬とか用意出来たのだから
上から相手に向かって油を撒いて
火を付けたり
上から砲烙火矢を投げた方が良いのに

これだと見応え的なのは無いですがね(>ω<)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »