« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月29日 (月)

閑話

今週の
天装戦隊ゴセイジャーで
不覚にも
ホロッ・・・としてしまった自分ですが( ̄^ ̄)
大河ドラマ「龍馬伝」の龍馬暗殺シーンでは
逆に笑ってしまいましたわ(>ω<)

龍馬暗殺シーンは
史実とされている

・暗殺犯が十津川郷志を名乗る
・龍馬と中岡が才谷・石川の偽名を使っている
・「ワシは脳をやられたから、もういかん」と云う事を言った
・暗殺犯が新撰組・原田左之助の鞘を置いていく

と云うのを
全部無くしていたのが面白かったです

逆にね(>ω<)

そして
今回の龍馬暗殺犯は見廻り組の犯行で
理由が

龍馬が(武士)全てを無にした

と云うのは
ある意味肯けるモノでしたね

文明開化と云う
日本の国際化は当時の日本にとっては
否応なく必要な事だったのだろうけど
当時の人々全てが
それが正しいと思っていても受け入れがたいモノでもあったという事でしょうね

今までの
自分が立っていた足下が全て無になる訳ですから
一度アイゼンティティーが崩壊して
もう一度新たなアイゼンティティーほ築かなくてはいけないのですからねぇ
それは
身分制度や階級制度が崩壊する事よりも驚異な事でしょうからね

そりゃ
色々な人から恨みも買いますでしょうね

でも逆に
後の明治政府に名を連ねる人達からすれば
そのテの
人からの恨みを全て1人の人間に押しつけて殺してしまえば
死人に口なしで都合は良いですよねぇ
その後に
社会が安定してから
自分で殺しておいても名誉回復をしておけば美談としても出来上がりますからね
赤報隊の相楽総三のようにね




さて
どうせ発売日当日に

は届かないだろうから
取り敢えずは

でも買おうかなぁ・・・と思案中

このテのモノは
ゲームが発売されてしばらくすれば
ネット上に攻略サイトとして上がってくるので
買うまでもないよなぁ・・・と思ったりするのですがね

さてさて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

色々買い物

amazonだと
DVD一枚はメール便で発送されるので
ちょいと怖い

自分的感覚だと
約5000円以上からは
どんなに薄くても、小さくても
宅配便にして欲しいですわ


やっぱり
買っただけで安心しちゃって
まだ見ていないですわ(>ω<)

DVD見るよりも
先に
録り溜めているテレビ番組を消化しないと・・・と
思ってしまうのでねぇ

テレビ番組の録画は
本当にこまめに消化していかないと
最終的には
結局見ずに全て消去っ!!
と云う事になりますのでね、自分は(>ω<)




何だかんだで結局

を購入(≧▽≦ )

近所の家電量販店での購入ですわ
価格は15670円でした
ポイントはたったの157Pでしたが( ̄^ ̄)

チラシに
「さらにポイント贈呈」
とあったので3%位はあるかなぁと思っていたのですが

取り敢えず
ちゃんと「○○○ポイント贈呈」と明記されていなく
「さらに~」だと1%と思って間違いないようですわ

でも
液晶保護フィルムがサービスで付いてきますので

良しという感じですかね( ̄ー ̄)

メモリースティックは
amazonの方が安いので
今からクリックですわ

今だとamazonは
PSPとメモリースティックを同時に買うと
最大2500円位割引されるのですが
その為に買うメモリースティックが
お高いヤツなのでねぇ・・・
自分的には色々比べてみてスルーな方向でしたわ




家電量販店から
差程離れていないホームセンターで
一畳のホットカーペットを購入
ここが一番安かったので
価格は3490円
3500円を切っていたのは、ココだけだったので


値段が値段なので
2冬保てば良いかな・・・と云う感じですかね
取り敢えず
1冬は保ってくれないと・・・

しかし
一畳だと3480円
二畳だと3980円
・・・・
・・・・・・
なんか
一畳は割に合わない値段ですわなぁ
二畳の半額とまでは云わないですが
2980円位でも良いんじゃないですかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月26日 (金)

発送日

先日
amazonで予約出来た

予約確認メールを読み返したら



お届け予定日: 2010/12/8 - 2010/12/10




やはり
第2出荷分と云う事ですかね


予約が出来ている事は
間違いはないようなのですがね


注ぎに届いたメールが



実際の商品のお届けについては、発売日の12月1日以降となりますので、あらかじめご了承ください



さて
結果はいかに

そして
自分は何時
PSP3000を買うのかΣ( ̄□ ̄;)


何か良いかも・・・と思ったり

なのはカラーだし(>ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

モンハンポータブル3rd

バイト先の友人から
「amazonで今、予約が出来る」
と携帯に連絡があり
半信半疑で予約の手続きをしたら

何か
予約出来た感じΣ( ̄□ ̄;)

いつもは
リストページでは予約が出来るとなっていても
商品ページに行くと予約が受け付けていなかったりとしていたのでね

さて
これで
発売日当日に手元に届くのか

そして
これで
新型PSP購入は決定です

一時期は
プレミア的な感じで
20000円以上の値が付いていたのですが
今は通常価格で売っていますので・・・ね
取り敢えず
近所の家電量販店を覗いてから
amazonで買うか決めようかと

家電量販店のポイントは
ちょい魅力的ですからね(>ω<)

って
今覗いたら
また価格が上がってるヽ(゚□゚;)ノ



前回の単独公演のDVDが発売されました
このテのモノは
ブルーレイでは出ないんですかね

なんか
ブルーレイが見れるようになってからというモノ
DVDソフトを買う踏ん切りがつかなくなりまして・・・




今年の紅白
水樹奈々がまた出場が決定しまして
今回は全体での出場者数が少なくなって
今まで以上に
一曲一曲をちゃんと歌うと云う方針な用で
・・・・
・・・・・それじゃなかったら
トイレの神様を約10分の完唱はさせないでしょうからね
なので
去年のような
切り貼り的ではなく
ちゃんと丸々一曲
水樹奈々も歌わして貰えるんでしょうなぁ
それなら
ちょいと録画でもして見ようかなという気にもなるのですがね


こうなると多分
ネット上では
次はゆかりんも・・・とかで
盛り上がったりするんでしょうかね

自分的には
出ても出なくても
どっちでも良いですって感じですがね(;´Д`)y─┛~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

大河

http://popup777.net/wordpress/wp-content/uploads/2010/11/andouhanamizudai.jpg

これは非道い( ̄^ ̄)



今週のハトプリでは
ついに
敵幹部の1人サソリーナが退場しまして

そろそろ
ハトプリも纏めに入っている感じですかね


一年の放送なのでね

この後
コブラーナ、クモジャキー、ダークプリキュア、サバーク博士
そしてラスボス・砂漠王デューン
と倒していかないといけませんのでねぇ

でも今回の話しは
これからの話しに関わる重要な回でしたな

サソリーナがプリキュア・ハートキャッチ・オーケストラで浄化された際
サソリーナから心の花がΣ( ̄□ ̄;)

そしてその後に驚くべき展開が

サソリーナの体が光の粒子となって消え
そして心の花が何処かへ飛んでいく

行き着いた先は「山ノ中診療所」

ソコには
サソリーナにそっくりな女性が寝たきりな状態で

その女性に心の花が落ちると女性が目を覚ます

そう
砂漠の使徒と云われている幹部はデザトリアンと同様な
抜かれた心の花から産まれた存在だったのですよ

いや
驚きですわ

サバーク博士は
そうであろうと思っていたのですが
砂漠の使徒達も同じだったとは

砂漠の使徒は
その名の通り
サソリ・クモ・コブラがサバーク博士の力で人間態に変化していたと思っていたですからねぇ

もう
これからは
今まで以上に目が離せませんよ


来週は大河ドラマの「龍馬伝」が最終回ですな

最終回は視聴率20%以上いくのですかねぇ

しかし
龍馬伝が始まる前は
龍馬と弥太郎のW主役と云われていたのですが
蓋を開けきってしまった後は
弥太郎が全くもって話し的には邪魔な存在でしかなかった気が・・・

今回、自分が見ていた理由は
弥太郎が龍馬と同じくらいメインな話しだと聞いていたからなのですがね

それが・・・

終始、龍馬に嫉妬しているだけの役回りで

自分的な弥太郎像は

「龍馬の意志を継いだ男」

なのですがねぇ


さて
来週の最終回はどんな感じになるのですかね

もう
話し的にも視聴率的にも盛り上がりに欠けているのですから
最後は奇を衒って
思い切りトンデモ話しで終わってくれないですかね

そう
義経の時の最終回ばりに

義経が自害すると
義経が籠もっていた堂が光に包まれ
白馬が空に駆け上がるという(>ω<)

今回の龍馬も
斬られた後に龍になって天空に舞い上がり
お龍や弥太郎に会いに行き
最後は
死んだ以蔵や半平太などと一緒に黒船に乗り
大海に出航する的な(>ω<)

それか
龍馬が暗殺されるシーンで
龍馬が刺客相手に殺陣周りをするとか

もう
史実とかは無視

と云うか
史実とか歴史は
勝者が書き換えていくものなので
そう云う話しも有りかと・・・

西郷の武力討幕に賛成した中岡が実は刺客の一味で
刺客が乗り込んできた時に
中岡が龍馬の刀を奪っていたとか
中岡が生きていたら西郷が龍馬を暗殺した事が他のモノにばれるから
中岡も味方だと思っていた刺客に斬り殺される
みたいな

いや
本当に最後は
ココまでトンデモ的な話しにした方が
面白いと思うのですがねぇ( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

うみねこのなく頃に

やべぇ
まさか格ゲーになるとは(>ω<)

冬コミでの配布か・・・




かなりの
倍率になる事は必至か・・・



ここは無難に後日
虎辺りで購入が正解か




しかし
こんな事を言う自分は

うみねこプレーしていませんがね( ̄∇ ̄;)

アニメのみですわヽ(>□<)ノ



でも

ベアトリーチェが大好きです




動画をもう一つ

アニメも見ていないし
ゲームも買っただけでプレーしていませんが
それでも笑えます(≧∇≦)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

閑話

2010112001

ミニストップでフェアをしていたので購入

めぞん一刻ファンなので
取り敢えず買ってみた(⌒ー⌒)

伝染るんですはおまけ的に購入(>ω<)

弁当の味は
まぁ、普通

でも値段が398円なら
買っても損しないのではないかと

ただ
響子さんの愛情弁当と云う感じはしないですがね(゚ロ゚)



さて
今日は平塚競技場で
湘南VS名古屋の試合がありまして
名古屋の優勝がかかっていたので
地上波のNHKでも生中継されまして

湘南の試合が地上波で見られるとは
感慨モノですよ

例え相手チームのおかげだとしても


名古屋の優勝を見ようと
アウェー席は完売と

そして
案の定
名古屋の優勝を決められたという

でも
試合内容的には
湘南も頑張ったと思いますわ

と云うよりも
どちらかというと
湘南の方が押していた試合ではなかったかと

ただ
決定力の差が出た試合で
今年の湘南を象徴しているですわな

でも
来期に繋がる芽も多々ありましたし

中でも
アンダー19代表に選ばれている
古林と遠藤は期待大ですよ(≧∇≦)ノシ

ただ
今年のような体を張りすぎた試合ばかりしていると
また怪我人が多々出そうなので
ソコが気がかりですわな






さて

が届きまして

うん良い出来ですよ(⌒ー⌒)

劇場版は観ていない自分ですが
やはり
眼鏡の長門は良いですわな(〃▽〃)

2010112002


こちらはコートでのシーン

2010112003

ねんどろいどは
他のヤツとのボディーの交換ができるので

2010112004_2

今回も
ライオンセイバーの体を(>ω<)

逆に
セイバーの表情を付けると

2010112005

コミカル長門に(≧∇≦)ノシ

そして
付属していた眼鏡を紬に装着させると

2010112006

最強眼鏡紬が(*・∇・)=3

恐るべし
眼鏡っ娘Σ( ̄□ ̄l||l)





フィギュアの撮影の為(?)に
レフ版を作ってみた(>ω<)

2010112007

ただ単に
タンボールにアルミホイルを貼っただけ( ̄∇ ̄;)

でも
思ったよりも光を反射してくれるので
無いよりは有った方が良いんじゃないろかと云う感じには使えます(>ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

夕刊

昨日の読売新聞の夕刊に
ゆかりんが掲載されていましたわ(⌒ー⌒)

20101118

この日の為に
読売新聞を取り続けていたと云っても
過言ではないかと(>ω<)

いや
読売新聞を取り続けていた事が
無駄じゃなかったと云っても
過言ではないかと(゜д゜)q

内容の方も
なかなか
好意的な書き方で一安心と云う所ですか(⌒ー⌒)

この記事を読んだ母親が
「田村ゆかりって結構可愛いね」
と自分に云ってきまして
まぁ
度々
母親は
雑誌やらポスターを見ては
「田村ゆかりって結構可愛いね」
と云ったりするのですがね

と云うか
自分は別段
田村ゆかり好きを隠していないのでね


可愛いといった後に
「で、いくつなのこの娘?」
と訊いてきまして

正直に年齢を言ったら

「あぁ・・・そう・・・」


何か冷めた返事が・・・(゚ロ゚)


ここはアレですか

「ゆかりんは17歳」

と答えていた方が良かったのですかねぇ・・・





親に頼まれた年賀状を刷るので
毎年、このテの雑誌を購入しているのですが
今年はコレにしました

作り始めの頃は
1000円近くの

辺りを買っていたのですが
毎年の事になると
もう500円位のでいいじゃろ・・・と(>ω<)


自分の年賀は
オリジナルですけどね(≧∇≦)ノシ




このゲームが
最近気になっているのですが
面白いんですかね( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

閑話

白鵬が負けましたな

余りにも
唐突すぎてポカーンでしたが

白鵬の負けた記事を読んだ母親が

「下っ端に負けるなんて情けない」
と憤慨していたのですが・・・

いや
白鵬、1人横綱なんで
対戦相手はみんな
"下っ端"
なんですけどね


言いたい事は分かりますがね(>ω<)

この前参加した
新谷良子FCのバスツアーの写真が送られてきまして




うわ
自分、写真写りが悪い・・・_| ̄|○ il||li


折角
良子の隣で記念写真が撮れたというのに







あぁ
そうか
写真写りが悪いんじゃなくて
自分の不細工な面が悪いのか

あぁ
なら
しょうがないわな

はぁ・・・
玉木宏ばりのルックスが有れば
こんな悩みもなくなるのでしょうが・・・・

えぇ
そんな贅沢は言いません
せめて
中の下位までのランクアップをば(ノД`)





写真を見ては溜息な所に
来月開催される
新谷良子のFCイベントの当選通知が(*・∇・)=3

さて
この日は
せめて
雨が降っても良いですから
電車が運行されますように・・・(-人-)

いや
マジで




さて

を購入

この人の漫画を初めて読んだのは学生の時の

なのですが
その頃もバカすぎる下ネタだったのですが
最近はさらにバカすぎる下ネタに磨きがかかっていて
本当に

面白いです(≧∇≦)ノシ

さらに
最近は
漫画の神様・手塚治虫の絵柄をパクッてのバカ漫画で
もう
何処から何時訴えられてもしょうがないという感じで(>ω<)

でも
自分としては
このまま
ガンガンと突き進んでいって欲しいですわ

いや
きっと
突き進んでいってくれるはずです(≧▽≦ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

降格


仕方ないっちゃ
仕方ないのですが

湘南ベルマーレが
一年でJ2に降格ですわ

J1昇格した時から
目標がJ1残留でしたからねぇ・・・

でも
もう少し

残留争い

に加わって欲しかったですわ

全然争いにもなりませんでしたからねぇ・・・



言い訳出来る立場でもないのは重々承知ですが
でも
もしベストメンバーが1年間を通して組めていたら
残留もあったかもしれないと思うのは
贔屓目が過ぎるですかね

何しろ
J1昇格の立役者となったMFアジエルは疲労骨折で居ず
主力13選手もシーズン中に手術
って

いくら何でもボロボロすぎるでしょ


取り敢えず
残りの試合を来期に繋がる試合内容にして欲しいですわな


1年でまた
J1に昇格と云う展開で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

閑話

今週のプリキュアは
マリンの主役の回だったので
朝から気分が良いですわ(⌒ー⌒)



新しくファンになった人にとっては有り難く
昔からのファンにとっては痛し痒し

それがベストアルバム

だと思う自分な訳ですがね

いや
自分も
ベストアルバムにはお世話になっていたりするのですよ

取り敢えずベストを買うか・・・
ってのから始まったりしますからね

でも
それは
自分が新しくそのアーティストのアルバムやらを買う立場ででね

それが
今までそのアーティストのアルバムを全て買っている巳としては

「いや、ベスト出すより普通にアルバム出してくれよ」

となる訳ですわ

まぁ
そう云いつつも
ベストアルバムが出れば買うのですがね( ̄^ ̄)

それが
ファンの辛いところなのかな



そんな訳で
来年デビュー10周年を記念して
新谷良子がベストアルバムを出しますのよ

まだ
発売日も何も発表されていませんがね

自分としては
ベストアルバムを引っ提げてのツアー敢行を期待ですわ





が発売されまして
この巻で最終巻

百合モノ描かしたら
やっぱり森永みるくは巧いですわ

と云うか
自分が好きな百合モノに合うんですわな

自分的には
百合モノの真骨頂は
同姓を好きになった女の娘の心情が全てだと思っていますのでね

手を繋いだだけでドキドキするとか
言葉を交わしただけで嬉しいとか
そう云う他愛ない日常生活の中にある胸キュン的な

なので
エロ漫画的な展開・・・
百合でエロエログチャグチャは・・・
ってな感じなのですよ

百合モノはキスだけで十分


今回の巻では
最終巻という事もあり
ちょっとベッドシーンが有りますがね(>ω<)

でも
自分は野郎なので百合モノの日常のドキドキ感がツボになるのですが
腐女子の方のボーイスラブの見方もこんな感じなんですかねぇ

・・・・
・・・・・・
・・・・・

・・・・・・・・・・

その気の無い自分からすると
ボーイズラブはキツイですけどねぇ(>ω<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

閑話

ローソンでやっている
けいおんフェア

けいおん好きな自分ですが
別段クリアファイルとか要らないよなぁ・・・
と思いスルーするつもりでいたのですが

ゆかりんのコンサートに行っても
グッズで売っているクリアファイルとか買いませんからねぇ・・・

でも
なんか
周りで盛り上がっているので
遅ればせながら
ローソンに買いに行ってみる事に

フェアが始まって
日にちが経っているので
「配布終了していても、ま、良いか・・・」
と思い行った訳ですが

運良くなのか配布が残っていましたよ






紬だけな( ̄∇ ̄;)



正直
自分はコンプするつもりはさらさら無く
紬だけでもゲット出来れば御の字と思っていたので
紬が無事に手に入った事は
嬉しいのですが・・・

嬉しいのですが・・・・


なんか、なぁ・・・



人気無いんですかねぇ・・・

ねんどろいども直ぐに値段が下落しましたし・・・

良い娘なんですがねぇ

そんな感じなので
紬が泣いていますよ

20101111

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

閑話

黒夢が2011年1月29日にNEWシングルをリリースするらしい

本当に
本格的に黒夢としての活動が再開なのか・・・

取り敢えず
NEWアルバムが出るまでは・・・なぁ




活動再開するモノがあれば
活動休止するモノもありで

いきものがかりが
来年半年間の活動休止に入るようで

まぁ
ベストアルバムを出したので
ここらで
一区切りで次へのステップ的な活動休止な感じか・・・

さて
今更ながらな感じですが

を購入

ブルーレイで出るまで待っていたら
PS3ソフト(?)として発売されるとは・・・

自分はPS3を持っていないので
導入されているゲームの方は出来ませんがね

普通に
ブルーレイで出してくれればいいのにねぇ・・・


同封されていたフィルムコマは
横向きのランカのアップでした

このテのモノで
初めてメインキャラが出ましたよ( ̄∇ ̄;)




「とある魔術の禁書目録」の発行ペースが早くて驚いているのに
さらに違う小説も書いていたとは・・・
この人、本当に小説書くのが好きなんだなぁ・・・










| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

イラストアップ

久しぶりに
イラストをアップ

最初は
えりかの空気が読めない自分の考え押しが
鼻についてイヤだったのですが
見続けていく内に
いつの間にか
えりかが可愛くて仕方が無くなっていたりして(>ω<)

なんだろ
えりかの猪突猛進とまで言える唯我独尊
でも
友達思いの優しい女の子と限りないポジティブ思考

最初はブロッサムの方が全然好きだったのですが
・・・眼鏡っ娘だったし
えりかの声も何か変に感じたし

それが
変に感じていた声も可愛く感じますし

いやいや

変われば変わるモノですよf(>ω<;)



劇場版を観たかったのですが
地元の映画館でやっていないので終了

隣町では上映しているのに・・・

前作までの
プリキュア映画は地元でも上映していたというのに( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

閑話

日本シリーズ
有る意味
一番の勝利者はこのままだとフジテレビか(>ω<)

でも
今日
中日が勝つと
最終戦は地上波放送が有るのか無いのか・・・

さて
冬コミが受かっていれば
原稿作成に使うつもりでいた年休

落ちていたので
ただ
無駄に消化している感の休日・・・

溜まっているドラマや小説を消化


これはこれで
充実しているとも言えない事もないかと(>ω<)

  

なかなか面白かったですわ
でも
今のラノベはキャラ設定もストーリーも
テンプレートかと思う程
似たり寄ったりですな

このラノベも
主人公はスケベな高校生で
学校中からスケベと云われて全然もてていないのに
何故か可愛い巨乳の幼なじみからは好かれていて
でも
主人公は気が付いていない

さらに
ヒロインはツンデレの死神

主人公にいつの間にか好意を寄せている

そして
担任の女教師が
小学生と間違えられる程の容姿で
大酒飲み

主人公の周りには
色々なタイプの女の子がやってきては
てんやわんやの大騒ぎ

うん
何か
どこかで読んだような話(>ω<)

でも
文章が読みやすく
・・・ラノベなのだから読みやすいのは当たり前か
なかなか面白かったですわ
次巻が楽しみですからね



そして
やっとネット小説(?)の

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

を読み終わりました(>ω<)

いや
読み終えるのに
足かけ何ヶ月か・・・

やっぱり
小説は紙媒体に限りますわ
モニタ越しでの読みは目が疲れるわ
まぁ
良いモニタを使えば目が疲れるという事はないのかもしれないのですがね

しかし
面白かったですわ

ファンタジー色の強い作品ながらも
政治・経済、国家などの意味合いが
巧く説明されていて
さらに
文化の異なる国がお互いを分かり合う為に
何が必要かとか

なんか
良い意味で
教えられた感があるのですが

この話し
アニメにしたら
かなり面白いと思うのですが
アニメ化は無理なんですかねぇ

でも
アニメ化したら
ファンタジー色だけがかなり強調され
ただのヒロイックファンタジーアニメに成り下がりそう(>ω<)

コミケで新刊が出ていれば必ず買っているサークル
ヘカトンパンチ!!のヘカトンさんの新刊

ほのぼのファンタジーで
こちらも面白い

笑いとほのぼのが良い塩梅です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

予防接種

思っていたよりも
そんなに激しい衝突ではないんだな

でも
よく流出したなぁ・・・

わざとか
故意の流出か

インフルエンザの予防接種を受けてきました(⌒ー⌒)

今回は3600円

去年は
新型インフルエンザの影響で
季節性インフルエンザの予防接種をうつのも
大変でしたが
今年はかなり数が用意されているらしく
すんなりと接種

さらに
今年のは
季節性インフルエンザと新型インフルエンザの混合ワクチンとか

なんか
得した気分ですよ(⌒ー⌒)

これで
年末年始に掛けて
体調的にはバッチリなはず(>ω<)

えぇ
コミケに落ちたので
別段
体調が悪くなっても
大して影響は無いですけどね( ̄^ ̄)


インフルエンザの予防接種を受けますと
なんか諸注意事が書いてある用紙を貰うのですが
そこに

「インフルエンザワクチンを受けた後30分間は
急な副反応が起きる事があるので
医療機関にいるなどして、様子を観察し
医師と直ぐに連絡が取れるようにしておきましょう」

と云う一文があるのですが・・・・



今まで
1人も病院で待っている人を見た事がないのですが( ̄∇ ̄;)

自分も
直ぐに帰ってきていますし・・・

でも本当は
そうした方が良いのでしょうけどね

でも
みんながみんな、そうしたら
病院の待合室が
すっげー混み合いそうですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

閑話

耳かき店殺害 極刑回避で無期

こんなん
死刑じゃなくて無期になったのは
被告が反省しているとか
初犯だからとか
何だかんだ理由を言っているけど
裁判員に選ばれた輩が
「死刑」を選択するのが怖くなっただけでしょ
自分の意見で人一人を殺す訳ですからね

だったら
最初から裁判員にならずに棄権すればいいんだわ

自分は基本
死刑賛成の立場だから
こう
思ってしまうのかもしれないですがね

そもそも死刑の基準が
「永山裁判」に準じて考えているのからおかしいと思うんですよね

殺した人数が少ないから
死刑は厳しいとか
訳が分からない

1人殺したら自分の命で償えっていうんですよ

命に重いも軽いも無い

誰の命も

命=命

命<命
命>命とかないでしょ




覚せい剤取締法違反で逮捕された清水健太郎の
裁判での発言

「捕まえて処罰するだけでなく、治療もしてほしいと声を大にして言いたい。そういう国であってほしい」

・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・

何で
上から目線( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

11月ですわ

のぼうの城のキャスト
石田三成役に上地雄輔は無いわ

絶対に無いわ

と云うか
駄作にする気かスタッフは

うわ・・・

憤りを超して嘆きになるわ

もう
何か、観に行く気が半分以下に下がったわ凸(゚皿゚メ)




もう
今年も残すところ二ヶ月

やり残した事が多々ありそうなのですが
何をやり残したのかさえも分からない様な感じ

と云うか
やり残した事と云うよりも
やらなきゃダメだろ・・・的な事が多々


自分的には
死ぬ時にチャラになっていれば良いかなぁ・・・と( ̄ー ̄)

こんな考え方だから
人生無駄遣いしているのでしょうがね


来年の事を云うと
鬼が笑うと云いますが

取り敢えず


2011年4月15、16日は日本武道館でゆかりんコンサート



ですよ
今から予定を明けておく準備を


予定を明けていても
チケットが獲れなければ
しょうがないのですがね(ノД`)

取り敢えず
2days参加予定で



そして
2011年に19thシングルが発売

さらに写真集も発売決定(*・∇・)=3

いやいや
来年が待ち遠しくなってきましたよ

さて
なんか今回からamazonで
冬コミのカタログが発売されるようで

冊子版

CD-ROM版

虎の穴などで買うと付いてくる
書店購入特典は無いですが
重いモノを持ち帰る事を考えると
利用するのも有りかと

自分は何時も
カタログは通販で購入していたので
わざわざ郵便局の窓口で通販の手続きをしなくて良いので
利用してみようかと

と云うか
今回は初めてCD-ROMを買ってみようかなと思っているのですがね




の発売まで1ヶ月なのですが
もう
ネット通販での当日確保は諦めています

もう少し
初回生産出荷分が多いと思っていたのですがねぇ

ここまで
購入が難しくなるとは思っていませんでしたわ

まぁ
自分は
MHP3と同時に

を購入しようとしていたのですが
PSPの本体の方も購入が難しくなっているので
やっぱり
MHP3の発売日の購入は無いか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »