« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月27日 (月)

M-1

気が付くと
クリスマスが終わっているようで




あれ
自分の所には
サンタが来なかったようなのですが

自分が
気が付かなかっただけかな(゜Д゜;≡;゜Д゜)

佐々木希似のミニスカサンタがやってきて
「プレゼントはワ・タ・シ♪」
と云うのが無かったのですが

あぁ

自分

病んでいるな_| ̄|○ il||li




取り敢えず
今年最後の休みの日は半日掛けて
"中掃除"をした訳ですが・・・

大して片づいた感じがしないのですがね( ̄∇ ̄;)

漫画や小説などを
大々的に処分とかしない事には
片づいた感じはしないだろうと・・・

片付ける事は捨てる事

と最近は断捨離な考えが流行っているので
倣いたいとは思うのですが
これがなかなか・・・





今年のM-1

結局優勝は下馬評通りの笑い飯

ラストの紳助のコメント

「俺はスリムクラブ に入れたけど、笑い飯に優勝してほしいなって思ってた」

でヤラセ談合は無くても
場の空気で優勝は笑い飯に決まっていた感があるよなぁ・・・

決勝のネタは正直つまらなかったし

あのステージだけでの面白さなら
スリムクラブが突出していたと思うんだけど

パンクブーブーは一本目と丸かぶりのネタだったので問題外だけどさ

そして
カナリアがあのネタのレベルで何故に決勝に残れたのか分からない
ナイツが自分が思っていたよりも点数が低いのが分からない
ピースがあんなに高得点なのも分からない
ジャルジャルは・・・・

自分的順位だと

スリムクラブ
笑い飯
ナイツ
パンクブーブー
ハライチ
銀シャリ
ピース
ジャルジャル
カナリア

な感じ

スリムクラブの決勝の
「どーにかならんか」
「民主党ですか」
は吹いたからね(≧∇≦)ノシ
去年は
「自民党ですか」
だったけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

年末

ちょいと
久しぶりな感じの更新( ̄∇ ̄;)

バイト先が
一年で一番忙しい時期なので
・・・と云うか
この時期が全くもって閑古鳥が鳴いていると
もうお終いなバイト先なので・・・
ちょいと前残やら残業やらで
少々怠いのですわ

体力的には全然余裕なのですが
睡眠不足感が半端無く・・・

前残2時間だと
起きるのがいつもよりも簡単に言えば2時間早い訳で
だったら
いつもよりも2時間早く寝ればいいだけじゃなかろか・・・と
云われそうですが
そう簡単には睡眠時間の修正なんてモノは効かない訳で(ノД`)

取り敢えず
年が明けるまでは・・・
年が明けても一週間くらいは
忙しい感じですかね

そんな訳で
買っただけでまだ

の封すら開けていませんわ( ̄∇ ̄;)

ライブ先行用紙が同封されているのですが
今回はパスする方向なので

全ては
ゆかりんの武道館の為に

って
まだ武道館のチケットが獲れるという保証はないのですがね_| ̄|○ il||li

でも
コミケには行きますけどね

夜勤明けでね

そしてその晩も夜勤だけどね(;´Д`)y─┛~~



コミケサークルチェックをボチボチとしているのですが

今回も
なのはサークルが西館になっているので
今回も西館から攻める感じですが
東館の方は今のところチェックしたサークル数が
10サークルちょいなので
かなり早い時間の撤退になるかも

まぁ
夜勤な自分としては
早くに帰れる事に超した事はないのですがね

しかし
3日目のマリみてサークルがほぼ皆無というのが・・・

マリみてでジャンルコード200は
もう無理なのかも・・・

マリみてで続けるには
FC小説にしないとダメか・・・( ̄^ ̄)





忙しいと云っているのですが

仮面ライダー000×仮面ライダーW feat.スカル MOVIE大戦CORE
20101225

を観てきましたよ(>ω<)

スカルが格好良すぎですわ(*・∇・)=3

と云うか
吉川晃司が渋い

まさに
ハードボイルドって感じですわ

正直
スカルのデザインはどーなの?って気もしないでもないのですが
でも
映画の中だと
コレが格好良い

このスカルノ話しに比べて
000の方の話しはイマイチでしたわ
織田信長のミイラから作り出された人工生命体が
信長らしさがないというか
そもそも
信長のミイラという自体がヒクわって感じ

上映順も裏目に出た感じですかね

スカルの後に000だから

スカルが良かった分
000の「何だかなぁ・・・」感が目立った感じですわ

唐突にアンクが
自分の新たなコアメダルを2つ持っているし
その説明が
「俺が苦労して集めてきた」
と云うセリフで終了ですから

ただ
新たな仮面ライダーバースは
良い意味で面白いですわ

何しろガシャポンですからね(≧∇≦)ノシ

ベルトにセルメダルを投入して
レバーを回してギミックを出すという

逆に
ガシャポンをモチーフにして
よくぞココまで良い感じのデザインに出来たなぁと

パッと見はガシャポンに見えないデザイン
でも
ガシャポンだと分かると
どーう見てもガシャポンにしか見えないという(>ω<)
20101225b
いやいや
早くテレビでも見たいですわ

とそんな感じの一週間でしたわ

取り敢えず
モンハンの方は
ハンターランク5になれました(⌒ー⌒)

でも
今年中のハンターランク6は無理っぽい感じですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

FCイベント

新谷良子のFCイベントに行ってきました(≧▽≦ )

今年最後の生良子かな・・・

場所は毎度のBENOA銀座

イベントの方は
何時も通りの
がっつりした軽食(バイキング形式)をとりつつ
アンケートやプレゼント抽選会
良子のフリートークに
席毎の良子との写真撮影

今回は
来年発売される良子のベストアルバム

に収録される
ベストアルバムに入る
ファンが投票した曲のベスト10発表と
さのベスト10に選ばれたベスト3を歌ったミニライブ

今回のイベントは
約2時間半と云うボリュームで
大変満足ですわ(⌒ー⌒)

良子の衣装も
サンタガールのコスプレで
ちょいとエロい(*・∇・)=3

いやいや
今年最後の生良子で
良い感じのモノを見せて貰いましたわ(≧∇≦)ノシ

イベントでは
来年3月にライブが開催されるという事を発表
会場は日本橋三井ホール

「どこ?」

と云う感じなのですが
3回公演という事で
1公演は確保出来るのではないかと・・・
と云うか
3公演全ての参加は
体力的に厳しいだろうな・・・



が届いたので早速サークルチェック



なのですが
イマイチ使い勝手が解らない感じ( ̄∇ ̄;)

今まで冊子のみで来ましたのでねぇ・・・

慣れれば
冊子には戻れない程の便利さを感じるのでしょうけど
今のところは
次回はまた冊子に戻ろうかと思ったりで

そして
やっぱりMRが無いのは寂しいですわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

竜王戦

今回も渡辺明竜王が勝ちましたよ

本当にこの人は
竜王戦は強いなぁ・・・(>ω<)

しかし
これで当分
羽生棋士の永世七冠は無理だねぇ

と云うか
渡辺棋士が竜王で居る限り無理か・・・

渡辺棋士が竜王から落ちて
ワンクッション置いてからの挑戦が吉か・・・




竜王戦に感化されたので
久しぶりに

をプレー(>ω<)

初心者モードで
2勝1敗のペースの成績ですけどね(ノД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

閑話

今日から年賀状の受付です





そんな事はどーでも良いのですがね(>ω<)



を購入
この巻が本当に最終巻

23巻で終わっているのに
外伝的にダラダラ続けて・・・と
批判や顰蹙の声もチラホラと聞こえていたりしたのですが
自分的には
この24..25巻も含めての
「のだめワールド」
と云う感じ

話し的には
のだめよりも千秋の方が
メインですが
いままでもそんな話しがあったりしたので問題なし

と云うよりも
外伝的要素が強いので
千秋もメインって感じじゃないです

あくまでもメインは
市民オペラ


R☆Sオーケストラの回のような感じ

それよりも
最後に千秋の指揮の下
のだめもオーケストラに参加するシーンが
良いのですわ

のだめのセリフ

「のだめ、オケの中に入るのも夢だったんですョ」

一言の為に描かれた話だと云う事に納得させられる感じ

あぁ
最初の頃
こんな夢を語っていたなぁ・・・と
その夢の為に
この話を描いたんだなぁ・・・と
付け足しでも何でもなく
やっぱり
この25巻までをもっての完結

このオペラの話も
ドラマ化しないかなぁ・・・
もちろん連ドラとかじゃなくて
単発のスペシャルドラマとして




のだめの上野樹里が来年は大河の方で忙しいから無理か

と云うか
映画で完結と謳っているからな・・・


さて
1巻から読み返してみますかな
一巻から読み返しますかな




村クエの"月下雷鳴"をクリア

取り敢えず
スタッフロールを見ました(≧▽≦ )

装備は
全身ボロス
武器は
ランバート
お守りは
闘士の護石

本当に
ランスでチクチク、チクチク

支給品の応急薬と回復薬6ヶ、回復薬G3ヶ、秘薬1ヶ、ウチケシの実4ヶ使用で捕獲

ガード攻撃に徹していたので
ジンオウガの攻撃によるダメージは
そんなに驚異に感じる事はなかったのですが
イノシシの攻撃に脅威を感じざる得ない状況でしたわ

殆どのダメージが
ジンオウガの攻撃をガードしていたら
後ろからイノシシに突っ込まれ
前につんのめったところをジンオウガの攻撃を食らうというパターン

いやいや
本当に今回は
今までだったら箸にも棒にも成らない雑魚モンスター
通称「肉」が
意外とくせ者ですわ

さて
次はハンターランクを上げて
上位クエを受注出来るようになりたいですわな



そう云えば今日は

の発売日な様で
なんでも既に46万部刷ってあるとかないとか・・・

内容は結構
コメディータッチらしいですね



読んでみたい気もするのですが
なんとなく
本屋の立ち読みで読み切れそうな感じがするのですがね(>ω<)

この本よりも

を買った方が自分的には面白いかな

この本の出版自体は

虚構

じゃないんだ・・・(>ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

閑話

NHKのドラマ「坂の上の雲」が
相変わらず面白い

龍馬伝よりも全然面白い

今回はついに正岡子規が亡くなる回で
香川照之の演技に圧倒

伊藤博文の空回り加減に楽しくなったりで

そしてついに
自分が嫌いな軍人・乃木希典が復帰

さて
このドラマの中では
どのように描かれるのか
期待と不安が混じり合っています

 



そして
来年のテレ東の正月時代劇が
「戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち」で
竹中半衛兵と黒田官衛兵の話し

これは非常に楽しみです

ただ
秀吉役が西田敏行というのは如何なものかと( ̄∇ ̄;)

西田敏行は好きなのですが
秀吉ではないよなぁ・・・と

配役的には
竹中半衛兵の山本耕史は良い感じですが
黒田官衛兵が高橋克典と云うのは
脂ぎり過ぎではないかと・・・

ガシガシと高橋克典の上半身裸の映像が出てきそうですよ



来年のスーパー戦隊が決まったようで
タイトルが

「海賊戦隊ゴーカイジャー」

・・・・
・・・・・・・
・・・・・

ワンピース人気にあやかってだと思うのですが
海賊戦隊は無いじゃろ・・・

海賊って
一般的には敵だろ

海賊だからって豪快って

ちょいと
突っ込みどころ満載な感じで
今から楽しみですよ



モンハンの方は
やっと全身フロギィと全身ボロスが出来ました
これで狩りが少しは楽になるかと

ただ
捕獲の見極めがないと1人モンハンには厳しい感じです

ランスで時間を掛けてチクチクプレーなので
捕獲の見極めが必需です、自分は

総プレイ時間は35時間

バイト先では既に100時間を超えている猛者も居るのですがねぇ


コンビニで

20101213

が売っていたので購入(>ω<)

世間もモンハンですかね



今週の
ハートキャッチプリキュアは
つぼみの母親がご懐妊したと云う話しでしたが

アレですな
小さい友達からしたら
普通に赤ちゃんが出来て良かった・良かった・・・なのでしょうけど
心が腐って自分のような大きなお友達だと

あぁ
中学生の娘が平和の為に戦っているのに
その時にせっせと子作りに励んでいたんですかぁ・・・
と云うか
まだ、この二人はセックスしているんだ・・・と(;´Д`)y─┛~~

正直
心の腐った大人になると
アニメなどで赤ちゃんが出来た話をされると
うがった見方をしてしまいますよ

ドラえもんで
のび太に弟か妹が出来る話なんてされたら
あの
のび太のママとパパが・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)
と思ってしまいますからね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

閑話

相変わらずのデビルマンで面白い

殆ど
デビルマンとして読んでいる自分ですが
この漫画は
永井豪的マンガ道なわけだから
その辺りも読んで楽しまなくては
いけないんだろうけど・・・

でも正直

メインの自叙伝的な部分をカットして
デビルマンの所だけを繋げて読みたい感じです

と云うか
このデビルマン編が終わったら
デビルマンの漫画だけ抜き出して一冊の漫画にして発売・・・
なんて事に・・・は成らないか(;´Д`)y─┛~~

この漫画がかなり気になるのですが

「勇者ライディーン」「コン・バトラーV」「ボルテスV」「闘将ダイモス」が登場するなんて
昭和ロボットアニメ好きにはたまらない

このアニメの主題歌はカラオケで歌いますからね(>ω<)

ただ
この作者、長谷川裕一の絵柄が自分的には・・・

だから
マップスも読まなかったんですよねぇ・・・

 

自分の中では
長谷川裕一と、こやま 基夫は
読めば多分、面白いんだろうけど
絵柄的に読んでいない漫画家ですわ(>ω<)




相変わらずのモンハン

でも
1日のプレー時間は大したことが無く
いや
本当に大したことが無く
プレー開始から5日程経ちましたが
プレー時間は20時間程

クエストも
村長       20回
集会浴場下位 11回
集会浴場上位  0回
番台       5回
訓練所      1回
ハンターランク2

と云う感じですわ

プレー時間の大半が
素材集めで過ぎている感じです

取り敢えず
まとも(?)な武器が欲しいです

防具の方は
当分はファミ通オススメの
ジャギーシリーズ+攻撃珠×2、早復珠×1
でいくしかないかなぁ・・・

出来れば
ナルガ討伐用に
火属性のランスとガード性能がある防具が欲しいんですけどね

それか
毒無効の防具が






コミケから
サークル申し込み費が戻ってきました

これはこのまま
夏コミのサークル申し込みに( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

モンハンでヒキコモリ

天気の良い週末だというのに
部屋に籠もってモンハン

取り敢えず
7時間程プレー

村クエの星一つと温泉クエ2つをクリア
そして村クエ星二つの1つ目をクリア

アイテムから所持金から0からのスタートなので
フィールド上で拾えるアイテムを
片っ端から収集していると
1つのクエストをクリアするのに
時間がかかるかかる( ̄∇ ̄;)

殆ど
時間ギリギリまで漁っていますのでね

でも
未だに
防具は初期装備のままですし
武器もユクモ大剣改ですよ

早く
まともな防具と武器が欲しいです



7時間ほどプレーしての感想は

装備が弱々だと
1人プレーはちょいと飽きる感じ(;´Д`)y─┛~~

あとは
スタミナの減りが今までのモンハンよりも早い気が
スタミナマックスにしても
直ぐに半分になっている感じがするのですがねぇ・・・

そして
武器や防具の生産や強化の表示が慣れません



さて
では村クエ星2つに突入しますか・・・

それよりもその前に
星1つのクエストでこんがり肉を作り貯めしておくか・・・
まだ肉焼き器にまでお金が回せないのでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

閑話

妖精帝國第伍回公式式典「Live g.l.a Tour」ツアーの日程が決定

4月2日(土)名古屋 ElectricLadyLand
4月3日(日)大阪 ESAKA MUSE
4月17日(日)東京 STUDIO COAST

東京はSTUDIO COASTか・・・

ライブハウス的には好きだけど
いかんせん
ちと、遠い・・・
新木場だからなぁ・・・

取り敢えず
最速封入先行予約のお知らせ用紙が入っている

は買いますけどね




って
4月は
15、16日は
ゆかりんの武道館コンサートじゃないですか

・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・・・・・

無理だな
妖精帝國の式典参加は
体力的にも気力的にも無理だな(;´Д`)y─┛~~

ゆかりんの武道館コンサートチケットが
両日獲れなくて片日だけ獲れたとしても
ちょいとキツイな・・・

でも
式典に行かなくても
アルバムは買いますけどね



(有)グッドスマイルカンパニーの通販で
予約受注生産していた

2010120401

が届きました(⌒ー⌒)

夏のワンフェスか何かで発売されたモノで
後日、オンラインショップで期間限定で予約を受け付けていたモノですわ

送料代引き手数料込みで8915円

2体でこの値段なので
1体大体4500円弱ですわ

この値段が高いと思うか安いと思うかは
人それぞれですがね

でも

2010120402

この出来を見たら
高いとは思えないでしょ(〃▽〃)

2010120403

いや
ねんどろいども心なしか増えた感じがしますわ(>ω<)






amazonから無事に

が届きましたよ

2010120404_2

最初の予定よりも5日程早く届きましたよ

そして
メール便での発送にもかかわらず
今回は佐川急便が良い仕事をしてくれたようで
発送メールが届いた次の日には配達がされていましたよ

今回は
前回までのキャラクターを引き継げないので
最初からキャラクターを作る事になったので
今までのキャラとは違う容姿と名前にしてプレー

しかし
所持金が0円からスタートは厳しいですわ( ̄∇ ̄;)

まだ
集会所クエストにもパーティプレイもせずに
黙々と村クエの星一つをプレー

この週末の休み中に
出来れば
村クエの星2つをクリアしたいですが
さてさて・・・

そんな感じの中
早速PSP3000を
痛PSPに(>ω<)

2010120405_2

無難になのはにしてみました

ゆかりんや良子の画像にすると
ちょいとライブの時の入場待機時に
要らぬ弊害がありそうなのでね( ̄∇ ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

閑話

amazonから

の発送メールが来ましたよ(≧∇≦)ノシ


でも
メール便での配送なので
もしかしたら
また
3日後に届く事になるのかもかも( ̄∇ ̄;)

でも
巧くいけば
週末は

狩りぐらしのヒキコモリ

になるかも(>ω<)

もしくは

採集ぐらしのヒキコモリ






このゲームが気になっているのですが
今だと
買っても
モンハンの為にやらなさそうなので
しばらく経ってから・・・で
と思っていたりで

もしかしたら
その頃にはお安くなっているかもだし(>ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

師走

今日から12月です

今月で今年も終わりです

終わりですか・・・

終わるんですよねぇ・・・・







今年も終わりかぁ(゜Д゜;≡;゜Д゜)



さて
amzonnで注文していた


発送メールが届いてから
3日後に届きましたよ( ̄^ ̄)

メール便なので
多少の遅延はしょうがないと思っているのですが
3日って・・・

まぁ
世間的には
お歳暮のシーズンなので
宅配業者は忙しいのは分かりますが

それでも
3日って・・・

発送メールが届いた後に注文した
メモリースティックと同時に配達されましたから
これは、あれですよ

忙しいから
「メール便は後で纏めて配達すればいいやシステム」
が発動されていますね





本日発売の

なんか巷では
ゲーム屋の前に購入希望者がかなりの列を作っているところも
有るとか無いとか
徹夜での並びもあったのかねぇ


当然
自分の所には
届いていませんがね(;´Д`)y─┛~~

なので
取り敢えず

を買ってきましたので
エアモンハンでもしますよ(-_-)



ってその前に

の村クエラストの
モンスターハンターをクリアーしろですか( ̄∇ ̄;)











無理ヽ(゚□゚;)ノ



さて
今月は

の最新刊が発売されますねぇ

楽しみですよ(⌒ー⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »