« 閑話 | トップページ | 竜王戦 »

2010年12月15日 (水)

閑話

今日から年賀状の受付です





そんな事はどーでも良いのですがね(>ω<)



を購入
この巻が本当に最終巻

23巻で終わっているのに
外伝的にダラダラ続けて・・・と
批判や顰蹙の声もチラホラと聞こえていたりしたのですが
自分的には
この24..25巻も含めての
「のだめワールド」
と云う感じ

話し的には
のだめよりも千秋の方が
メインですが
いままでもそんな話しがあったりしたので問題なし

と云うよりも
外伝的要素が強いので
千秋もメインって感じじゃないです

あくまでもメインは
市民オペラ


R☆Sオーケストラの回のような感じ

それよりも
最後に千秋の指揮の下
のだめもオーケストラに参加するシーンが
良いのですわ

のだめのセリフ

「のだめ、オケの中に入るのも夢だったんですョ」

一言の為に描かれた話だと云う事に納得させられる感じ

あぁ
最初の頃
こんな夢を語っていたなぁ・・・と
その夢の為に
この話を描いたんだなぁ・・・と
付け足しでも何でもなく
やっぱり
この25巻までをもっての完結

このオペラの話も
ドラマ化しないかなぁ・・・
もちろん連ドラとかじゃなくて
単発のスペシャルドラマとして




のだめの上野樹里が来年は大河の方で忙しいから無理か

と云うか
映画で完結と謳っているからな・・・


さて
1巻から読み返してみますかな
一巻から読み返しますかな




村クエの"月下雷鳴"をクリア

取り敢えず
スタッフロールを見ました(≧▽≦ )

装備は
全身ボロス
武器は
ランバート
お守りは
闘士の護石

本当に
ランスでチクチク、チクチク

支給品の応急薬と回復薬6ヶ、回復薬G3ヶ、秘薬1ヶ、ウチケシの実4ヶ使用で捕獲

ガード攻撃に徹していたので
ジンオウガの攻撃によるダメージは
そんなに驚異に感じる事はなかったのですが
イノシシの攻撃に脅威を感じざる得ない状況でしたわ

殆どのダメージが
ジンオウガの攻撃をガードしていたら
後ろからイノシシに突っ込まれ
前につんのめったところをジンオウガの攻撃を食らうというパターン

いやいや
本当に今回は
今までだったら箸にも棒にも成らない雑魚モンスター
通称「肉」が
意外とくせ者ですわ

さて
次はハンターランクを上げて
上位クエを受注出来るようになりたいですわな



そう云えば今日は

の発売日な様で
なんでも既に46万部刷ってあるとかないとか・・・

内容は結構
コメディータッチらしいですね



読んでみたい気もするのですが
なんとなく
本屋の立ち読みで読み切れそうな感じがするのですがね(>ω<)

この本よりも

を買った方が自分的には面白いかな

この本の出版自体は

虚構

じゃないんだ・・・(>ω<)

|

« 閑話 | トップページ | 竜王戦 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/38089029

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | 竜王戦 »