« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月31日 (月)

日常

もう
騙されませんよ(* ̄m ̄)

と云うか
新聞にまでデカデカと広告を出しているのですから
多分出版されるんでしょうが
もう
いいですわ
自分は買いませんわ

・・・・
・・・・・・
・・・・多分Σ( ̄□ ̄;)


自分的正月休みが終了しまして
日常に戻る訳ですが
正月休みといっても
土日休みを入れての
3連休と4連休を獲っただけで
その内の1日は免許の書換で1日は法事と
何となく休んだ感は少ないのですがね

最近の法事では
畳の上でもイスを並べてくれるところが多くなったので
長時間の正座を強いられる事が無くなり楽になりましたわな
正座なんて正直
10分もしていられる自信はないですからね( ̄∇ ̄;)

今週でハートキャッチプリキュアが終了してしまいましたわ(;´д⊂)

プリキュアシリーズは長いですが
自分としては初めて面白いと思いながら見ていましたよ

自分が見ていたプリキュアが
初代とハートキャッチだけなのですがね(>ω<)

今回のプリキュアは
仲間の仲違いとか恋愛要素とか
そう云った余分(?)な要素が一切無い
みんなの心の花を守ると云う一つのテーマに絞っていたので
作品の軸がぶれる事が無く
最後まで面白さが続いたかと
キャラとしても1人1人のキャラが立っていましたしね

と云うか
今回は確実にキャラの勝利かと


来週から始まるプリキュアは
自分的にはパス・・・
取り敢えず1話目は見てみますが・・・

そして
来週はゴセイジャーが最終回


こちらの方は最終回だからといって
自分的には何もないのですがね
全話欠かさず見ていましたが
すっげー面白かったとか
すっげーつまらなかったとかという感想もないので
と云うか
前作のシンケンジャーの出来が自分の中では良すぎたので
ゴセイジャーはそのあおりを受けている感じで残念感が大です
デカレンジャーの後のマジレンジャー然り
ゲキレンジャーの後のゴーオンジャー然り

そんな訳(?)で次の戦隊
「海賊戦隊ゴーカイジャー」はちょいと期待
事前情報だと
今回のゴーカイジャーは歴代の戦隊ヒーローに変身するようで
・・・
・・・・・
・・・ディケイドか(゜Д゜;≡;゜Д゜)

気になっていた

を購入
週刊少年マガジンで連載していた

は設楽先生が好きだったのですが
コレは全く別物の漫画で
マガジンで登場したキャラでのアダルト版ではないのですがね
でも
面白いですわ
話し的には
倉島圭の

と田中圭一の

を合わせて2で割った感じ(>ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年1月28日 (金)

更新

二俣川まで
免許の更新に行ってきました

地元の警察署でやると即日交付じゃないし
郵送してもらうのに1000円くらいかかりますので
それなら二俣川まで行った方が良かろうと
更新の度に二俣川まで行っています(>ω<)

今回から
良く解りませんが
何の為なのかわかりませんが
免許に本籍が表記されなくなりまして
でも
本籍欄のスペースはそのままと
別段免許証の大きさがコンパクトになる訳でもなく・・・

そして
意味の分からない
どこで使用するのか分からない
4桁の数字のパスワードを2つ用意しないといけないとか

いったい何の為なのか・・・

免許の更新自体は
1時間で終了

平日の午後だったので
思いのほか空いていまして
写真撮影が終わって直ぐにビデオ鑑賞ができましたわ


そんな感じで
早く終わったので
帰りに横浜のアニメイトに寄ってみたり

ただ
購入したかったコミックからラノベから全て無く
結局は地元に着いた後に地元の書店で購入という結果に
横浜での途中下車がまるっきり無駄ですわ

アニメイトを過大評価していましたわ

1階から4階(?)だったかまで
全てアニメイトなので
もう
自分が欲しいと思うモノは絶対置いてあると思っていたのですがね
それも
発売されてからまだ一週間も経っていないモノはさ

やっぱり
amazonでクリックが無難な感じですわ


買ったモノ

   

アニメが面白くて我慢出来ずに取り敢えず一巻を購入

漫画も読んで面白かったら
続きを大人買いするかも・・・




久しぶりにイラストアップ(;´Д`)y─┛~~

けいおんのさわ子先生です
アニメでの「黒い下着」と云う回から
描こう描こうと思っていたりで(>ω<)

描き始めたのは去年の11月頃Σ( ̄□ ̄;)

モンハンやら年末年始の慌ただしさやらで
描いたら置いて
描いたら置いてで・・・

ペン入れまでで止まっているイラストが
いつの間にか溜まっていたりで


時間が経つと
もう完成させる気がなくなるという( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

閑話

はっぴーばーすでー
とぅーみー

はっぴーばーすでー
とぅーみー

0127

・・・
・・・・・・・

ついに
大台に乗ってしまいましたよ(;´д⊂)

もうちょっと
しっかりしないとなぁ・・・

色んな意味でさ_| ̄|○ il||li

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

新譜ですよ

自分は
このテの誌上通販には
反応しないのですが
最近の誌上通販のフィギュアの出来は
ハンパね~出来ですなぁ・・・

このテの雑誌での誌上通販だから
逆に
下手な造形は出来ないと云う事ですかね

でも
数ヶ月後には
リペイントで一般発売されていそうですがね(>ω<)


本日は

の発売日ですよ(⌒ー⌒)

今回はamazonがちゃんと仕事をしたというのか
配達の佐川がちゃんと仕事をしたというのか
発売日に届きましたよ( ^∇゚)b

早速PCに取り込んで聴きました

うん
今回も良い感じですよ

って
ゆかりん好きなら無条件に
ゆかりん曲が良いんだろ・・・と
思われがちですが
自分的には
ゆかりんに限らず
良子の曲にも
好き嫌いがあるのですがね


そんなモノですよ
実際の所は

コアなファンとかだと
無条件に万歳なのでしょうがね

でも
今回の新譜はオススメですよ

と云うか
ゆかりんのシングルは
自分的にはハズレが無いと思いますよ




この新譜にはラジオの公録への
参加応募ハガキが同封されているのですが

当たると良いなぁ・・・と思いつつも
競争率高くて当たるはず無いよなぁ・・・と思っていたりで
でも
ハズレて当たり前だよな・・・と云う
心の保険を掛けつつも
当たらないかなぁ・・・と思ったりで(;´Д`)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

新年会

知人の家で新年会

総勢11人だったかな・・・

鍋をつつきながらビールと

久しぶりに会う人もいて
かなり楽しい宴でした(⌒ー⌒)

前半はモンハンで
後半は麻雀と云う感じ

ただ
もういい加減
夜勤明けで2、3時間の惰眠での
酒呑んでの徹夜でウキャキャは
ちょいと厳しいですわ

昔は
全然余裕で遊べていたのですがねぇ・・・





今日は多分
20時頃には
電池が切れたように眠りに落ちそうですわ(>ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

なんだかなぁ・・

久しぶりに声優雑誌を購入

買った理由は勿論
表紙・巻頭がゆかりんだからなのですが
もう一つの買った理由は

付録のゆかりんPSP・DSポーチ



表紙の画像やサイトの紹介画像などでは
なかなかの良さ気な感じなのでね( ^∇゚)b




実際は

0120a

ん・・・Σ( ̄□ ̄;)

0120b

んっ!?(゜Д゜;≡;゜Д゜)

0120c

なっ!?ヽ(゚□゚;)ノ

ただたんに
ゆかりんの画像が差し込まれているだけのしょぼさ_| ̄|○ il||li

サイトの画像を見た感じや紹介文とかから
ポーチにゆかりんの画像が印刷されているモノだと思いこんでいましたよ

まぁ
雑誌の付録なのだから
大きな事は望んではいませんでしたが

しかし・・・

これなら次からは

堀江由衣のポーチが
とか
水樹奈々のポーチが
とか
いくらでも使い回しが出来ます罠(;´Д`)y─┛~~

・・・・
・・・・・・
・・・・・

これ
自分で好きな画像をプリントすれば
自分でもいくらでも
出来るという事ですけどね

取り敢えず
けいおんとかなのはとか作ってみるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

閑話

明日、予約受付開始ですか・・・

予約も瞬殺なんですかね


自分は興味がないのですがね
なにしろ
DSすら持っていませんので( ̄∇ ̄;)



をようやく読み終わる( ̄∇ ̄;)

買ってから
どれだけ寝かしていたか・・・
でも
読み始めたら
直ぐに完読しましたがね

今回の話しも面白かったですわ

今回の話しは
前の2作品と比べて
話しが動きですのが自分的には遅い感じ
大体、中盤くらいから動き出す感じで
ただ
動き出したら最後まで一気に突き進むスピード感
もう、ねぇ
ここまで読んだら
最後まで一気に読まないと居られない感じ
途中で読み止めるのが惜しいと思う程ですわ

そして今回の話しは
ラストがしんみりとで・・・

今回の主人公、小太郎が
自分が望んでいないのに戦に借り出されたからなのかもしれないのですがね

いや・・・
望んでいないというのとは
ニュアンスが違うのかな・・・

そこら当たりの感じ方は
読んだ人それぞれに感じて貰うところかも



楽しんでいた漫画なのですが
この巻が最終巻
面白かったので残念だと思っていたのですが
あーた

人気があったからなのか
増刊連載から週刊連載へと移動(>ω<)


週刊連載の第一話を読んだのですが

また1から書き直しというかやり直しというか
また最初から(゜Д゜;≡;゜Д゜)

黒岩よしひろ氏の不思議ハンターみたいな感じか・・・
いや
そこまで世界観が違ってはいないか
焼き直したというのがしっくりくるのかな

週刊連載になったので
単行本の発刊ペースは速くなるだろうけど
漫画としてのクオリティーとか下がったりしたらイヤだなぁ・・・

そして
速攻で打ち切りとかも・・・




最終回に向けて
面白さがどんどん加速している
ハートキャッチプリキュア

1年での放映終了が悔やまれて仕方がないのですがね


ハトプリの面白さに負けて(?)]
買おうか買うまいかと思っていた

 

を購入(>ω<)

最初は
キュアマリンだけを購入しようと思っていたのですが
気が付いたらキュアブロッサムも購入と

でも
出来が良いので悔い無しですがね

0119a

ただ
両方とも片足立ちのポーズなので
足への負荷がかなりな感じなので
このままだと足が曲がりそうなので
軸足に真ちゅう線かピアノ線を入れて補強しないといけない感じですわ

0119b 0119c

顔も可愛く出来ています
フィギュアは顔が命ですわ

そして
スカートの中は

0119d

0119e

アニメの通りのスパッツ_| ̄|○ il||li

このフィギュアは対象年齢15才以上なのですから
ここはスパッツではなくパンツであっても良かったのではないかとp( ̄□ ̄)q

さて
最初からキュアムーンライトは買うつもりでいたのですが
こうなるとキュアサンシャインも買わないといけない感じがしてくるのですが
どーすっかなぁ・・・

と云うか
最初はキュアマリンとムーンライトの2体を買うかどーしようかと
思っていたのですがねぇ・・・f(^_^;)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

東京プチ縦断

寒くて
エアコンの暖房をいれましたわ
ホットカーペットでは手の冷たさがカバー出来ませんよ( ̄∇ ̄;)

そんな感じの冷たさが身に染みる週末に
ちょいと
浅草寺と明治神宮に行ってきました


寺と神社
両方お参りしておけば
御利益も強かろうという思い出なんですがね

あと
コミケ帰りにバスから見たスカイツリーを
もう少し近くで見てみようかな・・・とも思いまして

そんな感じで
まだ云った事のない浅草寺に参詣(?)参拝(?)

新橋から銀座線で浅草に
大体地元の駅から1時間半弱と云う所

さすが浅草寺
日曜という事もあって
かなりの混みよう

Sen01

地下鉄の駅を出てから直ぐに
こんな感じの混みよう
でも
駅から目と鼻の先なので移動は楽
そして
コミケの混みように比べたら
全然まし

Sen015

提灯の下に掘られている龍
意外と見落としがちじゃないかと

Sen03

仲見世通り
地図とかガイドマップ的なモノから想像していたよりも
横幅が狭く本堂までの長さも短かったですわ
そして
左側通行がほぼ徹底されていて
歩く分には差程困らない感じ

Sen04

宝蔵門
雷門よりも立派な感じですが
提灯は小さめかな

Sen05

宝蔵門をくぐって直ぐに五重塔
結構、閑散としていましたので
記念写真を撮るのが楽ですが
記念写真を撮っている人も疎らですわ

Sen06

そして本堂
本堂は思っていた以上に大きかったですわ
まさに本堂って感じ(>ω<)

本堂で参拝した後は
本堂の隣にある浅草神社に

Sen08

こちらは
浅草寺に比べて殆ど人がいない状態
でも境内の一角で猿回しをやっていました

猿回しは見ていたら
それなりに面白いのですが
やはり
それなりに的な感じですわな
爆笑とかは無いですわ
ただ芸をする猿に感心するだけな感じ(>ω<)

Sen09_2

で参拝

その後は
ちょいと戻って弁天堂に

Toki01 

こちらも思ってたよりもこぢんまり
そしてこの弁天堂には江戸時代に付かれていた
時の鐘がありまして
それがこちら

Toki02

こちらも思っていたよりも普通
と云うか
よく見る神社の鐘突と一緒の大きさ
取り立てて大きくもなく小さくもなく

弁天堂を後にして吾妻橋に
ここからスカイツリー見物

スカイツリーを見ようと結構な人がいました

Sky02

金のウンコとのツーショット(?)

やっぱり
デカイねスカイツリー

そして
やっぱり金のウンコにしか見えないよな
アレは(≧∇≦)ノシ

そして
浅草を後にして明治神宮へ

Meiji01

この日はセンター試験の最終日だったので
センター試験終わりの受験生が多々いましたわ
観光客よりも受験生の方が多い感じ

Meiji02 

一月半ばでも
まだ正月の飾り付けが

Meiji03

本殿には横に10列以上の列が
列整理の人達までいましたからね
参拝までに少々待ちました
そして
やはり学生さんが多々

そしてパワスポとして有名になった清正井

Kiyo

15時頃に明治神宮に行ったのですが
その時で既に整理券の配布が終了していました
と云うよりも
整理券の配布自体が驚き
ここから清正井までかなり歩くのですが
待機列はそこまで繋がっているんですかねぇ
自分が行った時はこんな事にはなっていなくて
簡単に行けたのですがねぇ
と云うか
ここ中にはいるのに500円の入園料がいるのですが
明治神宮で一番、稼ぎ頭(?)な場所ですか

Ice01


ちょうどこのような催しも開催されていまして
この日は今年一番の寒さとか云われていましたが
その凍てつく寒さの中に氷像って・・・と云う感じですよ
中は

Ice02
Ice03

こんな感じの氷像が30体以上が大鳥居から御社殿前の鳥居まで
ずらっと続いていました


こんな感じの見た感じまじめに作られている氷像の中に

Ice04 

何故か
ルバン三世の相棒、次元が鎮座
「え・・・何故に?」
と云う思いに駆られる事火の如く

そして極めつけは

Ice05

この日は風も強かったですからね
倒れたモノと思いますが
ただ
タイトルが「希望」って( ̄∇ ̄;)

「希望」が多々ある氷像の中で唯一倒れて壊れるとは・・・

それとも
この作品は
この壊れた状態が完成品とかですか

今の世の中、希望なんて無いんじゃ

と云う作者の叫びですか
と勘ぐってしまう事林の如くですよ



そんな感じの東京プチ縦断
9時頃に家を出て17時頃に帰宅
なかなか有意義な1日ではないかと

でお土産は相変わらずの(>ω<)

Kitty




追伸
ここまで人が多い写真だと
モザイクがけが大変でしたわ(;´Д`)y─┛~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

閑話

オラの正月休みまで
もう少し・・・

そんな訳で
なかなか年末年始に録り溜めているテレビ番組を
消化し切れていません(ノД`)

このままだと
何本かは見ずに消す事になるかも・・・

そうしないと
新しく始まってアニメやドラマを消化出来ない感じですわ( ̄∇ ̄;)

まぁ
アニメの方は毎度の如く
一話目だけは録って
そこから削っていく感じなのですがね

とりあえず
「君に届け セカンド」
は見ています


http://hamusoku.com/archives/3958782.html

すげー人もいるもんだ

すげーと思うけど
真似したいとは思わないかなぁ・・・

いや
真似出来ないなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

映画鑑賞

埼玉スーパーアリーナで開催される
けいおんライブの先行予約に落選

すげーな
やっぱり
けいおんは


正直
行けたら良いかもな・・・
位の感じで応募していたので
残念感は差程無いのですがね

自分の本番は
3月の新谷良子のライブと
4月のゆかりんの武道館コンサートですからね(*・∇・)=3





新年一発目の映画を観てきました

劇場版相棒

年が明けたので
そんなには混んでいないだろうなぁ・・・と思っていたのですが
これが
結構な入り様で(゜Д゜;≡;゜Д゜)

上映館(?)自体も小さいスクリーンだったのですが
大体7割方は埋まっている感じ

さすが相棒と云う事ですか

客層も老若男女と色々で

感想としては
大変面白かったですわ

かなりの重厚な内容で

映画だからという
ど派手なシーンとかは無いのですが
やたらと話しが重い

前回の劇場版も話しが重かったのですが
それでも前回は
東京マラソンと云う目玉的シーンがありましたからね

それが今回は・・・

ただ
だからこそ
これは劇場版ではなくて
テレビ版のスペシャルとして放送するべきではないかとも思った訳ですわ

そして
この劇場版で
思わぬ展開が起きるのですが
この展開が
ちゃんとテレビとシンクロして辻褄が合うように出来るのかが

映画を観ていないと話が付いていけないとなると
本末転倒も甚だしいのでね

と云いながらも
もしかしたら
録ったままでまだ見ていない正月スペシャルで
その話の辻褄が合っていたら
取り越し苦労なのですがねf( ̄∇ ̄;)

さてさて









正月の食っちゃ寝で
案の定
体重増加_| ̄|○ il||li

もう少しで
大台の70kgに乗るところでしたよ(ノД`)

食事制限始動ですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

閑話

さて
昼間から酒を飲んで酔っぱらって
グダグダしていても
誰からも怒られない正月って
やっぱり良いやねぇ(≧∇≦)ノシ


云っても
そんなに酒を飲んでいる訳でもなく
大体
正月三が日で
日本酒一升を空けて
500mlの缶ビールを4本くらい呑む程度


取り敢えず
今年もFCから元旦に年賀状が届きましたよ
20110102nenga
良子のウサギ耳はどーかと思わないでもないのですがね(>ω<)

去年は
イベント的には
良子のイベントの参加率が何気に多かった気がするのですが
でも
ライブが無かったので
ちょいと盛り上がりに欠けた感じもするのですが
今年は既に3月にライブが決定しているので
去年以上に良子のイベントへの参加率が多くなるかなぁ・・・と

逆に
angelaの方は
今月あるFCイベントが名古屋での開催という事で
不参加決定で
さらに年末にあったライブも不参加で・・・
例年よりも大分
イベント参加率は低かった感じですわ
今年は
夏当たりに普通にライブをしてくれると嬉しいのですが
さてさて

ゆかりんはと云うと
やはり台風でライブに行けなかったというのが
一番痛かったですわな
座席的には全くもって二階後方支援席と云うか
遠距離恋愛席だったのですが
今はFCでも確実にライブチケを確保出来るとは決まっていないので
本当に痛かったですわ
4月にある武道館2daysは1人2限までなので
どーにか両日とも獲れる気がするのですが
2階席とか1階席のサイドとかは厳しいよなぁ・・・

ライブと云えば
2月にある
けいおんのライブのチケットが獲れるかどーか・・・
会場が埼玉アリーナなので
席さえ気にしなければ獲れていると思うのですが
甘いですかね




そして冬コミ

夜勤明けで参加して
その晩出勤という毎年の強行軍でしたわ( ̄∇ ̄;)

そーまでして
何故参加するのかと聞かれれば
「コミケが開催されているから」
としか答えようがないのですがね


台風とかにあたったら行かないかもしれませんがね
ゆかりんのライブには行かないのにコミケには行くのか・・・
と云う事には成らないかと(>ω<)

でコミケ

今回は行きでは初めてりんかい線を利用しました
いつもは新橋からゆりかもめで行っていたのですが
会場に一番早く着ける経路が
大崎からりんかい線で国際展示場駅だったのでね
駅には10時55分頃に着
偶然、駅で友人に会いまして
そのまま一緒に西館に
11時頃にはもう西館に入場出来ていました
西館には行ったら友人と別れて別行動

なぜなら
コミケは基本個人戦


その晩も出勤なので
コミケ終わりに、そのまま呑みへ・・・と云う流れになれないのでね
自分的には14時には会場から出ようと思っていましたしね

今回のメインは西館なので
大凡1時間半を使用
この時点で時間は12時半過ぎ
時間配分的には予定通り
このまま東館に移動して廻れば2時には撤収

ところが
何故か今回は西館から東館に渡る通路が大渋滞
何が理由なのか分からないくらいの大渋滞

結局東館に行けたのが13時過ぎ

そして
これだけ苦労して東館に行ったのに
チェックしていたサークルが新刊を落としていたり
完売していたりで
大した買い物もできずで・・・

結局
撤収したのが14時半頃と
予定よりも30分押し・・・

その代わりに
帰りのバス待ちが短かったのでプラマイ0と云う感じかな

ただ
時間に追われているのと
夜勤明けで頭が働かないというので
同人誌を良くチェック出来なかったのが心残り
チェックしていたサークルが同人誌で
絵が気に入ったら内容は無視で即購入していましたのでね
帰ってきてから
冷静な判断が出来るようになってからチェックし直していたら
「?」
と思える本がちらほらと・・・

それでも
買いたいと思っていたサークルの本が大方買えたので
良かったですわ( ^∇゚)b

で戦利品
なのは系
20110102nanoha

ハートキャッチプリキュア系
20110102puri

でその他
20110102etc01
20110102etc02
今回は何冊か創作系も購入
創作計に手を出すと出費がかさみ出す事になりそうで(;´Д`)y─┛~~

今回の出費は久しぶりの20k越え
購入40冊に対して18禁が19冊
今回はちと18禁率が高いかな

コミケに行き始めた頃は
ほぼ18禁のみでしたがね(>ω<)

さて
こんな感じのコミケでしたわ



コミケ帰りのバスの中から
スカイツリーが見えまして
自分のイメージでは
ひょろ長い
と云うイメージでいたのですが
実際は
ぶっといのですな(゜Д゜;≡;゜Д゜)
高さが600m超えるのですから
当然といえば当然なのですがね

まさに男の憧れ

ぶっとく長い(*・∇・)=3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

元旦

あけおめ
ことよろ

2011010101

ウサギは
寂しいと死ぬと云われていますが
自分も
寂しいといじけますので
かまって頂けると幸いです

ただ
かまい過ぎると
うっとうしく感じで
拒絶したりするので
丁度良いさじ加減で
かまって頂けると
お互いにとって良好な関係が気づけるかと(>ω<)

では

取り敢えず
年始の挨拶で

夜勤明けで
酒呑んで
もう眠いので
寝ます

お休みなさい( ^∇゚)b

2011010102

見えずらいけど
近所の富士山がよく見えるスポット
天気が良いと
すっげー良く富士山が見えるんですけどね

2011010103


近所の神社 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »