« 元旦 | トップページ | 映画鑑賞 »

2011年1月 2日 (日)

閑話

さて
昼間から酒を飲んで酔っぱらって
グダグダしていても
誰からも怒られない正月って
やっぱり良いやねぇ(≧∇≦)ノシ


云っても
そんなに酒を飲んでいる訳でもなく
大体
正月三が日で
日本酒一升を空けて
500mlの缶ビールを4本くらい呑む程度


取り敢えず
今年もFCから元旦に年賀状が届きましたよ
20110102nenga
良子のウサギ耳はどーかと思わないでもないのですがね(>ω<)

去年は
イベント的には
良子のイベントの参加率が何気に多かった気がするのですが
でも
ライブが無かったので
ちょいと盛り上がりに欠けた感じもするのですが
今年は既に3月にライブが決定しているので
去年以上に良子のイベントへの参加率が多くなるかなぁ・・・と

逆に
angelaの方は
今月あるFCイベントが名古屋での開催という事で
不参加決定で
さらに年末にあったライブも不参加で・・・
例年よりも大分
イベント参加率は低かった感じですわ
今年は
夏当たりに普通にライブをしてくれると嬉しいのですが
さてさて

ゆかりんはと云うと
やはり台風でライブに行けなかったというのが
一番痛かったですわな
座席的には全くもって二階後方支援席と云うか
遠距離恋愛席だったのですが
今はFCでも確実にライブチケを確保出来るとは決まっていないので
本当に痛かったですわ
4月にある武道館2daysは1人2限までなので
どーにか両日とも獲れる気がするのですが
2階席とか1階席のサイドとかは厳しいよなぁ・・・

ライブと云えば
2月にある
けいおんのライブのチケットが獲れるかどーか・・・
会場が埼玉アリーナなので
席さえ気にしなければ獲れていると思うのですが
甘いですかね




そして冬コミ

夜勤明けで参加して
その晩出勤という毎年の強行軍でしたわ( ̄∇ ̄;)

そーまでして
何故参加するのかと聞かれれば
「コミケが開催されているから」
としか答えようがないのですがね


台風とかにあたったら行かないかもしれませんがね
ゆかりんのライブには行かないのにコミケには行くのか・・・
と云う事には成らないかと(>ω<)

でコミケ

今回は行きでは初めてりんかい線を利用しました
いつもは新橋からゆりかもめで行っていたのですが
会場に一番早く着ける経路が
大崎からりんかい線で国際展示場駅だったのでね
駅には10時55分頃に着
偶然、駅で友人に会いまして
そのまま一緒に西館に
11時頃にはもう西館に入場出来ていました
西館には行ったら友人と別れて別行動

なぜなら
コミケは基本個人戦


その晩も出勤なので
コミケ終わりに、そのまま呑みへ・・・と云う流れになれないのでね
自分的には14時には会場から出ようと思っていましたしね

今回のメインは西館なので
大凡1時間半を使用
この時点で時間は12時半過ぎ
時間配分的には予定通り
このまま東館に移動して廻れば2時には撤収

ところが
何故か今回は西館から東館に渡る通路が大渋滞
何が理由なのか分からないくらいの大渋滞

結局東館に行けたのが13時過ぎ

そして
これだけ苦労して東館に行ったのに
チェックしていたサークルが新刊を落としていたり
完売していたりで
大した買い物もできずで・・・

結局
撤収したのが14時半頃と
予定よりも30分押し・・・

その代わりに
帰りのバス待ちが短かったのでプラマイ0と云う感じかな

ただ
時間に追われているのと
夜勤明けで頭が働かないというので
同人誌を良くチェック出来なかったのが心残り
チェックしていたサークルが同人誌で
絵が気に入ったら内容は無視で即購入していましたのでね
帰ってきてから
冷静な判断が出来るようになってからチェックし直していたら
「?」
と思える本がちらほらと・・・

それでも
買いたいと思っていたサークルの本が大方買えたので
良かったですわ( ^∇゚)b

で戦利品
なのは系
20110102nanoha

ハートキャッチプリキュア系
20110102puri

でその他
20110102etc01
20110102etc02
今回は何冊か創作系も購入
創作計に手を出すと出費がかさみ出す事になりそうで(;´Д`)y─┛~~

今回の出費は久しぶりの20k越え
購入40冊に対して18禁が19冊
今回はちと18禁率が高いかな

コミケに行き始めた頃は
ほぼ18禁のみでしたがね(>ω<)

さて
こんな感じのコミケでしたわ



コミケ帰りのバスの中から
スカイツリーが見えまして
自分のイメージでは
ひょろ長い
と云うイメージでいたのですが
実際は
ぶっといのですな(゜Д゜;≡;゜Д゜)
高さが600m超えるのですから
当然といえば当然なのですがね

まさに男の憧れ

ぶっとく長い(*・∇・)=3

|

« 元旦 | トップページ | 映画鑑賞 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あけおめヽ(´▽`)/

今年はモチベーションがダダ減りで
正直行く気が失せていたのだがな
まぁ会えてよかったよ

>コミケは基本個人戦
御意

西館に2サークルしか無い時点で
嗜好が違うのは判っているしね
因みに18禁は一冊も無い(・_・)

予定より早く14時前には撤収

まぁ某FCイベと某CDライブに参戦しなきゃだったので体力温存なコミケでしたとさ

投稿: きょくちょ | 2011年1月 2日 (日) 20時40分

賀状てんきゅです♪
今年もよろしくお願いします(^^ゞ

ほぼ同じ時間を館内で過ごしてたんだけど、会わなかったねー(苦笑)
こっちは東館組だったけど、9時半着→波止場に整列→11時入場だったねf^_^;
東館に1時間くらいいてから、企業をちょっと覗いて、諸事情から再度東館に戻ったけど、これが凄まじい大渋滞で気力が萎え、西館には行かずに2時頃退場という顛末でしたよ(笑)
今回はall禁書で10冊ほど購入☆
俺にしちゃ多いけど、突撃したJ~L列が東館イチの激戦区で、内容を確認するのもはばかられる程のおしくらまんじゅう状態だったってのもあって、今思うと『?』なのもチラホラ(苦笑)

>コミケは基本個人戦
激しく同意┐('~`;)┌
ホントは終わった後で、バカ話でもできればいいんだろうけどね。

投稿: ぽやほーく@副長 | 2011年1月 3日 (月) 22時18分

ことよろ~

いや、しかし
今回の西館と東館の移動の込み様は異常でしたよ
自分的には逆に
東から西の順で廻った方が良かったかもしれないと思ったくらいですからね

>コミケは基本個人戦

やはり
皆さんも同意見な様で
そして
やっぱり
コミケ後に一杯やりながらの馬鹿話はしたいですよねぇ
それは
夏コミ後にという事で(>ω<)

投稿: tosi3 | 2011年1月 4日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/38309615

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 元旦 | トップページ | 映画鑑賞 »