« 日常 | トップページ | 立春 »

2011年2月 3日 (木)

恵方巻き

新年だ、正月だ
日中から酒飲み三昧だ・・・

と言っていたと思ったら
もう節分ですわ

既に年が明けてから1ヶ月以上が経っている訳ですよ

早っ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

そんな訳で
今年も恵方に向かって太巻きを食べましたわ

今年の恵方は南南東

一心不乱に太巻きを食べるのは
やっぱり厳しいですわな

アゴが痛いですわ( ̄∇ ̄;)

そして
巧く食べないと
食べていない方から
太巻きの具材が溢れ(?)出して来るという

奇麗な食べ方のコツとかあるんですかね

しかし
いつの間に節分に恵方巻きを食べるという慣習が
関東にも根付きましたわなぁ・・・

自分がガキの頃なんて
想像だらしなかった慣習ですよ

豆まきですら
幼稚園児の時や小学低学年の頃に
幼稚園や学校でレクとしてしかやった事がないですからね(>ω<)


豆よりも太巻きの方が美味しいから良いのですがね(* ̄m ̄)

これが太巻きじゃなくて
インゲンやサヤエンドウ、アスパラを食べるとかだったら
もう無理ですからね(;´д⊂)




を購入
やっぱり普通に腕立てをするよりもキツイですわ
そして
胸筋を主に鍛えるやり方で腕立てをすると
さらにキツイですわ

   

となかなか良い感じに揃ってきましたな・・・

そして
ちゃんと使用していますよ(>ω<)

3時間弱のオールスタンディングライブで最後まで跳んでいられる
体力と筋力の維持が目標ですからね

何しろ
もう年が年だからさ

衰えるのは早い訳ですよ_| ̄|○ il||li

|

« 日常 | トップページ | 立春 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

動機はどうあれ、ちゃんと体を鍛えて、それが持続しているってのは大したもんです。

俺ときたらこれといった運動もせず、食いたいだけ食ってますからなぁ。
長生きは出来んな。
別にするつもりも無いけどな(>∀<)

『今年の恵方』って誰が決めてるんだろうか・・・。
南南東だの東南東だのじゃなくてもっと解かりやすく「南」とか「東」ってならないもんなんかなぁ。

投稿: 斬込隊長 | 2011年2月 3日 (木) 23時48分

ライブに参戦すると
本当に若い頃の体力が無いというのを
痛感させられますからねぇ
後ろでまったり・・・と云う見方だと
ライブを楽しめないのでね

今年の恵方・・・
多分
恵方巻き協会とかが決めているのではないかと(>ω<)
何か
いつの間にかそんな社団法人が出来ていそう(>ω<)

投稿: tosi3 | 2011年2月 4日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/38719761

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 日常 | トップページ | 立春 »