« 震災から2週間 | トップページ | 閑話 »

2011年3月27日 (日)

閑話

節電の為に
テレビをつけないで
プラモを久しぶりに作ってみた(>ω<)

先週最終回を迎えた
SDガンダム三国伝の

近所の量販店に行ったらあったので
グフ好きなので
コレを購入

このアニメだと黄蓋グフは
イメージがランバ・ラルのグフなようですが
自分としては
ノリス・パッカードのカスタムグフなのですが

取り敢えず
ノーマル組み立て

0327b

組み上げ所要時間は約1時間

細かいシールが付いているので
ノーマル組み立てでも十分な出来

でも
取り敢えず簡単に適当に着色

0327a

マスキングも何もせずにの筆塗りなので
よく見ると汚いですが
自分的にはこの位の出来上がりで十分です

しかし
久しぶりにプラモを作りましたが
やはり
自分がガキの頃に作ったプラモとは
雲泥の差の作りですなぁ・・・

接着剤不要で
殆ど着色も不要ですからね

さらに
パーツがラインから外しやすい
下手するとニッパーも要らないかも・・・

そして
稼働箇所がポリキャップしようなので
可動範囲も広い広い

このコンチマした黄蓋グフも値段の割に
かなり可動しますからね

そして
久しぶりのプラモ作りは
ちょいと楽しかったですわ(⌒ー⌒)

ただ
積みプラモになっている

コイツを作ろうか・・・という気には
成らないのですがね( ̄∇ ̄;)

|

« 震災から2週間 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/39385870

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 震災から2週間 | トップページ | 閑話 »