« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月30日 (土)

閑話

もう
明日は5月か・・・

早っ

続きを読む "閑話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

色々と

スッカラ菅

このネーミングセンスは良いなぁ(>ω<)

続きを読む "色々と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

閑話

地方選
大方の予想通りに
民主党が惨敗ですか

自分の住んでいる市議選では
民主党の議席数は減っていないのですがね

続きを読む "閑話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

映画鑑賞

「アッコにおまかせ」を見ていた母親が
出演していた平野綾を見て

「この娘は可愛いね」

と云いまして

続きを読む "映画鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

閑話

今日は
新木場で妖精帝國のライブですが
自分的には
金・土曜日と2日続けて
ゆかりんの武道館ライブに行くつもりだったので
3日連続のライブはキツイと思ってパスっていたのですが・・・

土曜日が獲れないと分かっていたら
妖精帝國のチケを獲っていたのに・・・

続きを読む "閑話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ゆかりん武道館

今日は
ゆかりんの武道館の千秋楽ですか・・・

自分はチケット外れたから不参加ですがね_| ̄|○ il||li



初日は受かったので参加してきました

続きを読む "ゆかりん武道館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

閑話

テレビで
「1日も早い復興を~」
とCMの始めや終わりに流れますが
復興する為には
復興の邪魔にしかならないモノを排除しないと・・・と
思ったりするのですが( ̄^ ̄)

発売前から興味をそそられていたのですが
ちょいと
ゲームがパズルゲー的な感じなので
購買意欲が下がっていて
買わずにいた


3980円で売っていたので
思わず購入

置きゲーは
最近全然やっていないので
・・・最後にX-box360を起動したのは去年じゃなかろうか・・・
何となく
このまま積みゲーに成りそうな感じが・・・( ̄∇ ̄;)

この前買った2TBのHDDを増設

自分が買った値段よりも
約2500円も高くなってるΣ( ̄□ ̄;)

このHDDはXPで使うにはちょいと手間がかかるので
7を使っている友人にXPで使えるようにして貰いました

7で一度フォーマットするとXPでも使えるようになるようなので

250Gが2台刺さっていたのを
OSが入っていない片方を外して2TBを増設したのですが
250Gに入っていたデーターを新しいHDDにコピーするのに
約3時間かかりました(;´д⊂)

でもこれで
一気に今までの容量よりも4倍に成った訳ですからね

量産ザクに対するシャア専用ザク以上ですよ

向こうは3倍
こちらは4倍ですからね(>ω<)

さて
明日は
ゆかりんの武道館コンサートですわ

震災後、初めての武道館でのコンサートらしいので
色々なトコロが目を光らせている感じらしいのですが
さてさて・・・

今回は節電の為に
コンサート終了後の物販が無いので
いつもよりも早めに行かないと・・・・

最低でも
パンフとカレンダーが購入出来れば良いと思っているので
・・・多分、FC通販とかするだろうし・・・
開場時間の3時間前に行けば大丈夫じゃなかろうか・・・と思っているのですが
どーでしょうかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

1ヶ月

東日本大震災の発生から
昨日で1ヶ月経った訳ですが
未だ
震災中と云う状況

未だに続く余震と云うには余りにも大きい余震

未だに収束の片鱗も見せない福島原発

未だに復興の兆しも見えない被災地

未だに復興のビジョンも手段も示せない政府

未だに津波のせいにして責任逃れをし続ける東電と政府と保安院


全くもって
地震が発生した時と
全然変わっていないですわヽ(゚□゚;)ノ

それでも
原発を収めようと必至になって作業に従事している方々には
本当に頭が下がります

ダメな上司、御上のせいで
現場は大変な事になっている事でしょうし・・・

「ただの暴力装置」と云われた自衛隊と
基地問題の米軍が
理由や立場、思惑が色々あるのでしょうが
一番復興の為に働いている事に
どー思っているのでしょうかね
政府は


自衛隊徳島地方協力本部
ポスター

・・・・
・・・・・・
・・・・
ここ数年の徳島の萌え化現象には
目が離せませんぞ(>ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ヤフオクで
今週末に開催される
ゆかりんの武道館コンサートのチケットが
そりゃ、まぁ
大量に出品されていますわ
それも
FC先行のがヽ(゚□゚;)ノ
それも
アリーナ席とか一階席とか

自分は
土曜日は獲れなかったのにね

獲れた金曜日は
2階席なのにね

世の中って
こんなもんですわ_| ̄|○ il||li


選挙の投票に行ったがてら
ポテポテと散歩がてら桜を見てきました

0410a

毎年観に行く土手の桜並木(?)です

0410b

ほぼ満開か
もうすぐ満開か
もう散り始めているか
と云う感じの桜群

0410c

天気も良かったので
結構な人が桜見物がてらの散歩をしていました

ここはもともと
散歩コースやジョギングコースなのでね
自分もたまにジョギングで利用しますし
自宅から、ココの土手を通って海まで出ると
往復約10km弱位なので丁度良い距離なので

0410d

震災に関係なく
今年も桜は奇麗に咲いてくれています(⌒ー⌒)




震災の影響で世の中
自粛と節電とで経済が停滞しているようで
それが復興を邪魔しているとかで

今こそ

「金は天下の回りモノ」

精神を発動する時ではないかと
ちょいと最近は散財気味

買うかどーしようか迷っていたモノを
購入しているのですがね

もちろん
迷わずに購入しているモノも多々ありますがね(>ω<)

そんなんで
最近の購入はこんな感じ

HDDの容量がちょいと足りなくなってきたので
って云うか
この御時世で自分
500GBですからねぇ・・・

買うかどーしようか迷っていたBD
でも、結局は
和のスク水に・・・

文庫になってからじゃないと購入しなかったりで
ファンとしては如何な物かと思うのですが( ̄∇ ̄;)

ほぼ全てがゆかりんです( ^∇゚)b

     

コンボチャンジが出来るので
妙に遊べます
でもS.H.シリーズよりも可動箇所は少ないです
コンボが出来る為に腹回りは完全に不可動です

さて
冒頭でも云いましたが
今週末はゆかりんの武道館コンサートですわ

FCからコンサートグッズの情報が出たのですが
自分が買おうと思っているモノが無事に買えたら
約20000円

この出費も
日本経済の停滞阻止に繋がるかと(>ω<)

ただ
結局買えるのは
パンフとカレンダーくらいになりそうなのですがね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

映画鑑賞

夏コミの受付確認ハガキが届く
今回も記入ミスはなかったようです

今月開催される
ゆかりんの武道館コンサートのチケットが届く

・・・・
・・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li

金曜、土曜と申し込んで
金曜日しか獲れず
その金曜日のチケットが
二階席の横方向と・・・・

武道館の二階って
三階の事ですからねヽ(゚□゚;)ノ

金曜しか獲れなかったのに
この有様
この仕打ち

やっぱり
ゆかりんに嫌われているな、自分_| ̄|○ il||li


そんな感じで(?)映画鑑賞

今は計画停電なので
上映時間が日々区々で
前日にならないとその日の上映時間が分からないという
計画停電が中止になったとしても
計画停電がある事を前提にして上映時間が決められているので
計画停電の予定が午前中にあれば午前中は上映中止
計画停電の予定が午後にあれば午前中のみ上映と・・・


映画を見れるだけでも幸せなのですがね

そんな中観てきた映画は
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」

0403a

パンフと一緒に写っているのは食玩です
何となく買った訳ですわ(>ω<)

映画の方は
いや、本当に面白かったです

「オールライダー」とうたっていますが
メインは仮面ライダー1号・2号です

完全にオーズが脇に追いやられていますしね

そして
1号・2号の声をちゃんと藤岡弘、氏と佐々木剛氏があてていると
それだけで往年のライダーファンには溜まらないかと

ただ
ライダースーツがちょいとショボイ
平成ライダーに比べて昭和ライダーのスーツが
どーもショボイというか雑というか・・・
1号・2号の胸のラジエーターが
野球のキャッチャーの胸のプロテクターみたいな感じで違和感が強く
2号のマスクがV3の時の薄緑色バージョンもちょっと・・・

って感じですが
映画自体は本当に面白い

Wライダーがショッカーグリードと最後に戦うところはイカスーって感じ

ただ
映画としての面白さクライマックスはソコまでという感じもしますがね(>ω<)

その後に
キカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバットが登場して
登場するのは往年の特撮ファンとしては嬉しいのですが
でも映画全体から見ると邪魔な感じで
さらに
その4人でジェネラルシャドウに勝ってしまうと・・・


自分が思う蛇足的部分も
観る人にとっては面白いと感じるのかもしれないですがね


見終わった後に思うのは

「仮面ライダーは正義の味方」

と云う事ですわ

そして
主題歌を歌う仮面ライダーGARLSは微妙すぎます( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

閑話

こんな時だからこそと
花の苗を購入

0402a


世話をするのは
母親ですけどね(>ω<)

グッドスマイルカンパニーで
ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」
を購入すると1000円を義捐金として~とあったので
一個購入
けして
初音ミクのねんどろいどが欲しかった訳ではないからね(;´Д`)y─┛~~

そんな中(?)

0402b

メロプリから今年度の会員証と継続特典が届きました
これで
今年一年もメロプリ会員です(⌒ー⌒)


今回は
ゆかりんで痛時計を作ってみた

0402c

100均で購入した時計を分解
サイズは直径20cm
文字盤のサイズは直径約17cm
なので
PC処理した文字盤をプリントアウト出来るので
出来上がりはまずまずになったはず

0402d

ただ
ゆかりんの画像自体は大量にあるのですが
文字盤として使える画像が少なく
デザイン上
ほぼ真四角な画像とか
横幅がある画像じゃないと

さらに
顔のアップとかだと
数字や針穴とかでデザイン的に悪くなったりで・・・

完成版はこんな感じ

0402e_2

時計としても実用的ですよ

0402f

テレビの横に設置

時計自体は100均で購入で
画像はインクジェットペーパーのハイグレード専用紙A4版を
100枚で700円のモノ
実費だと大体200円以下で製作できたことになるのかな
値段の以上の出来だと思うのですがね(>ω<)


ついでに(?)

0402g

痛スイカを作成(>ω<)

画像は

の作者
セレビィ量産型さんのpixivから

紬好きな自分ですが和も好きなのでね
そして
語呂もSuicaとNodokaと良いので

貼り付け面がスイカよりも小さいのは
全体貼り付けだと機械の読み込みがちょっと不安だったから( ̄∇ ̄;)


気持ちの問題ですけどね


実際に機械に挿入したら
無事に挿入出来まして
チャージも問題なく出来
改札も問題なく通過出来ました( ^∇゚)b

後は
グリーン車両でも無事に使えるかですわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »