« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »

2011年4月 3日 (日)

閑話

こんな時だからこそと
花の苗を購入

0402a


世話をするのは
母親ですけどね(>ω<)

グッドスマイルカンパニーで
ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」
を購入すると1000円を義捐金として~とあったので
一個購入
けして
初音ミクのねんどろいどが欲しかった訳ではないからね(;´Д`)y─┛~~

そんな中(?)

0402b

メロプリから今年度の会員証と継続特典が届きました
これで
今年一年もメロプリ会員です(⌒ー⌒)


今回は
ゆかりんで痛時計を作ってみた

0402c

100均で購入した時計を分解
サイズは直径20cm
文字盤のサイズは直径約17cm
なので
PC処理した文字盤をプリントアウト出来るので
出来上がりはまずまずになったはず

0402d

ただ
ゆかりんの画像自体は大量にあるのですが
文字盤として使える画像が少なく
デザイン上
ほぼ真四角な画像とか
横幅がある画像じゃないと

さらに
顔のアップとかだと
数字や針穴とかでデザイン的に悪くなったりで・・・

完成版はこんな感じ

0402e_2

時計としても実用的ですよ

0402f

テレビの横に設置

時計自体は100均で購入で
画像はインクジェットペーパーのハイグレード専用紙A4版を
100枚で700円のモノ
実費だと大体200円以下で製作できたことになるのかな
値段の以上の出来だと思うのですがね(>ω<)


ついでに(?)

0402g

痛スイカを作成(>ω<)

画像は

の作者
セレビィ量産型さんのpixivから

紬好きな自分ですが和も好きなのでね
そして
語呂もSuicaとNodokaと良いので

貼り付け面がスイカよりも小さいのは
全体貼り付けだと機械の読み込みがちょっと不安だったから( ̄∇ ̄;)


気持ちの問題ですけどね


実際に機械に挿入したら
無事に挿入出来まして
チャージも問題なく出来
改札も問題なく通過出来ました( ^∇゚)b

後は
グリーン車両でも無事に使えるかですわな

|

« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/39472183

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »