« 久しぶりに秋葉原 | トップページ | 閑話 »

2011年7月25日 (月)

地デジ

地上波アナログ放送が
地上波デジタル放送に完全移行しましたが
テレビや新聞では
15万件近い問い合わせ電話があったと報道していますが
大した混乱もなかったようで

それでも
地デジ難民と呼ばれている・・・
政府が勝手に呼んでいる人達は一説では10万世帯以上と云われていますが
その中での何割かの人は
この地デジかを契機にテレビを見るのを止めた人達ではないじゃろかと・・・

実際
今まで殆どテレビを見ていない人達からしたら
わざわざ地デジ化対応してまで・・・と思う人もいるだろうしね

さらに
「ウチは地デジ対応していないのでテレビを見ていない、テレビがない」
と云って
NHKの受信料を払わないようにする人も多々出そうですし

それの対応策としてNHKがPC受信者も受信料徴収とかの動きを出していたりしますが

さてさて

取り敢えず自分は地デジ対応しているので
今のところ問題は起きていませんが

ただ
地デジ完全移行に伴って
新聞のラテ欄が地デジしようになったので
ちょいと見づらいというか慣れるまで結構かかりそう

今までは並びが(神奈川は)

総合、教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東

だったのが

総合、教育、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジ


もうねぇ
今まで真ん中(?)にあったフジが一番後ろの違和感が半端ないですわ( ̄∇ ̄;)

そして
未だにamazonから

が届かない状況・・・_| ̄|○ il||li

こんな事なら
キャンセルして土曜日に秋葉原で買っておけば良かったですわ(ノД`)

|

« 久しぶりに秋葉原 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/40948716

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« 久しぶりに秋葉原 | トップページ | 閑話 »