« 閑話 | トップページ | 気が付けば8月 »

2011年7月31日 (日)

久しぶりにサッカー観戦

復興宝くじを購入

073101

当たらなくても義捐金を寄付したと思えば納得

・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ま、当たってくれるにこした事はありませんがねf(>ω<;)

そんな感じで
久々に競技場に足を運んでのサッカー観戦

湘南ベルマーレの試合じゃありませんがね

なでしこリーグの試合があったので観戦しに

073102


それも無料で

と云うか
なでしこリーグは
大体が無料で試合を見れるようで

なでしこジャパンの熱気もあり
ちょいと行ってみようかいな・・・・と

なでしこジャパン人気と無料という事で
そこそこ入るんじゃないかな・・・と思って
試合開始の1時間ちょい前くらいに行ったのですが
予想に反してガラガラ
まぁ
去年のなでしこリーグの平均観客数が1000人を切っているので
それ以上は入っているのですが

073103

メインスタンド側しか開放していない状態

それでもメインスタンドの7割程

そのお陰で(?)
はじめてメインスタンドの指定席での観戦です(>ω<)

指定席も無料ですからね

そして
経費削減の為か節電の為か
そこそこ暗いのに(薄暮)照明を点けずに試合

試合前に
日テレベレーザの私設応援団の団長が
スタンドの真ん中当たりに来て
挨拶と応援の仕方をレクチャー

そんな感じで試合開始


この試合を観に
なでしこジャパンの監督が来ていました

見た感じは
優しそうな気の良いおじさん

気さくに観客の写真撮影に応じていましたし
・・・・
・・・・・・短時間でしたが

正直
なでしこリーグなんて
なでしこジャパンの活躍がなければ
観に行く事はなかったと思うので
どちらのチームが好きかもなく
取り敢えずホームは日テレベレーザのようですが
別段、日テレベレーザに思い入れもなく
ただ
日テレベレーザの方は代表の石清水選手と岩淵選手がいると云うくらい

073105


対戦相手の伊賀FCは全くと言っていい程知らない

073104

ただ
伊賀FCくの一の「くの一」と云う名称と
マスコット(?)のニワトリが気になるところ

073106

試合的には
ベルーザが前半に一点獲り
くの一が後半に一点返しての同点

観ていて
思っていた以上にサッカーでした( ̄∇ ̄;)

いや
観るまでは
どないな感じだろ・・・と思っていまして
女子W杯ばりのサッカーはさすがに期待していませんでしたが
ちょいと不安ではあったのですが
いや
本当に全然サッカーの試合ですよ

正直
天皇杯でのベルマーレ対大学生よりも面白かったです

お互いの戦術も
ベルーザがパスサッカーで
くの一がボールを獲ったら前線に素早くボールを蹴って
FWがすっげー走って追いかけるという(>ω<)

もう
本当にくの一の前線の選手はピッチ上を走る走る
観ていて面白いくらいに
特に背番号11の中出選手の走る量は半端ない
そのせいか後半途中で交代でしたがね(>ω<)

試合を見始めてからは
くの一を応援していましたからね

そして
同点で試合終了で両チームの空気の差がスゴイ

ベルーザは同点の終了に肩を落としてのまるで敗者のようで
くの一はまるで勝ったようなすっげー喜び

優勝を狙うチームと最下位争いしているチームの差ではあろうけど
引き分けであんなに喜んでいるのを見ていると微笑ましいですわ(⌒ー⌒)

いやいや
初めてなでしこリーグの試合を観ましたが
意外というと失礼ですが
本当に面白かったですわ
他県とか他市まで行って観戦する気はないですが
・・・ベルマーレですら地元の試合しか観に行きませんですからね
また地元での開催が有れば足を運びたいと思いましたよ

今度は無料じゃなくても
1500円くらいまでなら出しても良いですわ(>ω<)

ベルマーレの女子チームを持ってくれれば・・・とも思いましたわ

やはり
地元のチームがないと応援するチームが・・・・

|

« 閑話 | トップページ | 気が付けば8月 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/41028031

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにサッカー観戦:

« 閑話 | トップページ | 気が付けば8月 »