« 閑話 | トップページ | 閑話 »

2011年7月18日 (月)

女子サッカーW杯決勝戦

なでしこが優勝o(^∇^*o)(o*^∇^)o

3時半に起きて生中継を見ていたのですが

ちゃんと録画予約もしていたのですが
目が覚めたのでね

いやいや
思わず優勝が決まった瞬間に
涙腺が緩みそうになりましたわ(ノД`)

いや
本当に
それほど嬉しかったと

延長前半でワンバクに得点されて2-1になった時は
正直

「終わった・・・」

と思ったのですが
沢の同点ゴールに
もう興奮ですよ(*・∇・)=3

本当に

「沢、男前じゃっ!!」

と思いましたからね

決勝で得点を決めたのが
沢と宮間と云うのも何か良い感じで

PK戦での海堀も何か神がかった感じ・・・
と云うよりも
PKはアメリカの自滅的な感もありましたが
やはりアメリカの一本目を止めたのが良かったのかと

と云うよりも
アメリカがあれだけ攻めたのに90分で勝ちきれなかったというのが
アメリカの敗因で
あれだけ攻められたのに
二度も勝ち越されたのに追いついた日本の粘りが勝因か・・・

やはり日本が世界相手に勝つには
走り負けない事ですかねぇ・・・

パス回し以上に
自分的には
なでしこのスタミナの方がスゴイと思いましたからね

しかし
沢は男前だわ(≧▽≦ )

って
コパアメリカの方は
ブラジルとアルゼンチンが負けているΣ( ̄□ ̄;)



って
湘南が千葉に勝ってる(゜Д゜;≡;゜Д゜)

|

« 閑話 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

なでしこは本当によくやりましたね(v^ー゜)

女子とはいえユニのエンブレムの上に☆が1個付くんですよね。
こりゃスゲーわ!!

「2位じゃだめなんですか?」とかほざきつつ、女子サッカーを仕分けしようとしてたらしいた蓮舫ざまぁWW

いやホント、この盛り上がりを一過性のモノじゃなく、国内のなでしこリーグの盛り上がりに繋げなきゃいかんですよね・・・。

2002年の日韓大会でもニワカっぽい人まで巻き込んでスゴイ盛り上がったけど、以降のJリーグの観客増員には繋げられなかったっぽっかったですからね・・・。

代表を強くするなら、先ずは代表選手が所属する国内リーグを盛り上げなければ (`・ω・´)

そういう意味でも、Jリーグに決して比べて恵まれた環境じゃないなでしこリーグの選手達がW杯を手にしたのは凄いことですな!


で、Jリーグ、湘南が千葉に勝ったのは徳島としても良かったですわ。
(*^ー゚)b グッジョブ!!

まぁ、当然湘南は徳島の為に勝ったわけじゃないのは承知してます・・・。

投稿: 斬込隊長 | 2011年7月18日 (月) 22時04分

(´;ω;`)

なでこジャパンは、26戦目にしてアメリカ代表に初勝利らしいですね。
それがW杯の決勝なんて漫画みたい(∩´∀`)∩

投稿: あしや | 2011年7月19日 (火) 00時47分

いや本当に
なでしこはスゴイですわ

>女子とはいえユニのエンブレムの上に☆が1個付くんですよね

そうなんですよね・・・
女子ユニでも男性サイズを出してくれたら
かなり売れると思うのですがねぇ
自分、今の勢いで買いそうですから(>ω<)

なでしこリーグは
いかんせんJリーグと違って地域が少ないからねぇ・・・
自分も地元にチームがあるから地元開催だと足を運んだりするけど
地元にチームがなければJの試合を観にと他県まで足を運ぶ事はないだろうからねぇ
逆に
移動が大変だろうけど
色々な地方に試合をしに行った方が観客動員はあがるかも・・・

>26戦目にしてアメリカ代表に初勝利らしいですね

でも
PKは引き分け扱いなので
記録上は勝ちにならないので
未だに未勝利・・・・
宮間選手(だったかな)の120分で勝ちたかった・・・と云う言葉は
そんな思いがあったのじゃなかろうかと・・・

でも
記録上では引き分けでも
記憶上では劇的な勝利ですよ(*・∇・)=3

投稿: tosi3 | 2011年7月19日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/40855533

この記事へのトラックバック一覧です: 女子サッカーW杯決勝戦:

« 閑話 | トップページ | 閑話 »