« 閑話 | トップページ | 世界陸上 »

2011年8月28日 (日)

涼しい

ここのところ朝晩は涼しくなってきまして
心なしか日も短くなった気がします

暦の上では秋なのでね


自分は
ビールでKIRINの秋味が店頭に並びだしたので
秋に突入しているのですがね(>ω<)

何となく
テレビでやっている世界陸上を見てしまいます

織田裕二のイヤなテンション高めのコーナーさえなければ
良い番組だと思いながら・・・

今週で仮面ライダー000が終了
プトティラコンボが出てから
すっかり影が薄くなっていた
コンボ系最強のコンボと云われていた
タジャドルコンボが
最後の最後に最強の名通りの活躍でイカス出来(*・∇・)=3
ただ
世界の終わりと云うシーン(?)が
全てのモノをセルメダルにするというのがショボイ感じ
ラスボスとしては真木博士は弱い印象・・・
真木博士の強さを引き立てるなら
クウガの時のように
ライダーとラスボスが同じ(?)容姿で戦いきった方が良かったと思うのですがねぇ
折角
英司をグリード化したのですからね
そして
自分としてはアンクを救って欲しかったですわ
「命が欲しい」
と云う欲望をかなえる結果が
死ぬ事で命を得たと云うのはあまりにも悲しいと思うのですが
この辺は見ていた子どもには伝わっているのですかねぇ

最近の
と云うか
平成ライダーはもう
子ども向けという感じでもないのですがね(>ω<)

一年間楽しめたライダーでしたわ

来週から始まるフォーゼはさてさて・・・
やっぱりライダーのスーツは黒くないと格好良くないなぁ・・・と
思わせる白スーツがはたして格好良く思えるようになるのか

民主党代表選が白熱しているのかしていないのか
次の日本首相を決める訳ですが
何となく
国民と民主党議員との代表戦に掛けている温度差が激しいような気がするのですが

自分としては
ここに来て
管が辞任しないという展開をちょっと期待していたのですがね

えぇ
政治どーこー、日本がどーこー
とか一切考えないでの
ただ笑えるよな・・・と云う事だけでですがね

さて
何か誰が成っても管よりは良いんじゃないかねぇ・・・
と云う感じでしか見ていないのですが
本当に管よりも良くなるのですかねぇ・・・
官続投を希望していた訳ではないのですが
何となくというか完全に
「管よりは・・・」
で日本国首相が決められている現実に恐怖と嫌気がさしているのですがね


外国人からの献金問題で釈明する代表戦に出馬した前原
「お金を返したから、もう済んだ事。問題はない」
と云っているのですが
これって万引き犯が捕まった時に
「万引きしたモノは返したから良いでしょ」
「じゃあ、金払うから良いでしょ」
と云って済んだ事にしようとしている行為と一緒のような気がするのですが

テレ朝で
声優が選ぶスゴイと思う声優ランキングを録画して見まして
・・・
本当は録画せずに見ようと思っていたのですが
テレ欄に途中で田中義剛の花畑牧場コーナーがあると書いてあったので
田中義剛が嫌いなので録画して見る事に

余談ですが
嫌いな芸能人のベスト3は
中山秀征、田中義剛、峰竜太
です

でランクの結果が

1位 山寺宏一(新世紀エヴァンゲリオン 加持リョウジ ほか)
2位 野沢雅子(ドラゴンボールZ 孫悟空・悟飯・悟天 ほか)
3位 田中真弓(ONE PIECE モンキー・D・ルフィ ほか)
4位 千葉繁(ハイスクール!奇面組 一堂零 ほか)
5位 八奈見乗児(ヤッターマン ボヤッキー ほか)
6位 永井一郎(YAWARA! 猪熊滋悟郎 ほか)
7位 若本則夫(ドラゴンボール セル ほか)
8位 林原めぐみ(新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ほか)
9位 高山みなみ(デジモンクロスウォーズ 工藤タイキ ほか)
10位 矢島晶子(クレヨンしんちゃん 野原しんのすけ ほか)
11位 中井和哉(のだめカンタービレ 江藤耕造 ほか)
12位 田中秀幸(キン肉マン テリーマン ほか)
13位 平田広明(ONE PIECE サンジ ほか)
14位 大塚明夫(楽しいムーミン一家 ムーミンパパ ほか)
15位 草尾毅(スラムダンク 桜木花道 ほか)
16位 内海賢二(Dr.スランプ アラレちゃん 則巻 千兵衛 ほか)
17位 緒方賢一(忍者ハットリくん 獅子丸 ほか)
18位 中尾隆聖(ドラゴンボールZ フリーザ ほか)
19位 神谷明(キン肉マン キン肉スグル ほか)
20位 大谷育江(ポケットモンスター ピカチュウほか)
21位 坂本千夏(平成天才バカボン ハジメちゃん ほか)
22位 三ツ矢雄二(タッチ 上杉達也 ほか)
23位 山口勝平(ONE PIECE ウソップ ほか)
24位 日髙のり子(タッチ 浅倉南 ほか)
25位 杉山佳寿子(アルプスの少女ハイジ ハイジ ほか)

1.2位の山寺宏一さんと野沢雅子さんは納得出来るのですが
その他のランクが何となくテレ朝のアニメに媚びた感じが多少するのですが・・・
好き嫌いは別にして
田中真弓さんが3位と云うのは高過ぎな気がしないでもないのですが
そして
古屋徹さんや小山茉美さんが入っていないのも以外です

ただ
声優が選んでいるので
一般のアニメファンが選んだのとは見るところが違うのでしょうがね

自分的には
若本さんと千葉繁さんはもっと上でも良いと思います

最近買った漫画

まおゆうは原作を読んで面白かったので購入
作画が別な人で何作か出ているようなのですが
まおゆうの中では一番この作画が好きなので

ゴットサイダーは
ゴットザイダーナのになんかメタルKみたいなので購入(>ω<)
あと掲載紙がヤングチャンピオンなので
ジャンプよりも無茶な話や展開になるかもという期待を込めて

|

« 閑話 | トップページ | 世界陸上 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/41389952

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい:

« 閑話 | トップページ | 世界陸上 »