« コミケ開幕 | トップページ | 熱いヽ(゚□゚;)ノ »

2011年8月15日 (月)

終戦記念日

日本の為に殉じた人に哀悼

そして
第二次世界大戦で亡くなられた全ての人に哀悼


コミケ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

今年のコミケは3日間通して前回よりも5万人程
入場者数が少なかったようなのですが
体感的には少ないという感じはしなかったですが
そう云われたら
サークル列が少なかったような・・・と

一般参加なので
会場に11時頃着く感じで出発

今回も
りんかい線を利用

東京自由切符で利用出来るので安上がりなのですが
その分
ゆりかもめよりも混み合いますわ

国際展示場駅に10時50分過ぎに着き
入場待機列も裁けていて
会場内には11時過ぎに入場

その代わり
西から東に行く通路が牛歩並の速度
通称ゴキブリホイホイのトコロは熱さが非道い事に
節電の影響でか何時も以上に空調が悪い感じ

結局
東館には入れたのが11時20分頃

そのまま
一番並ぶんではないかと思っていたサークルに突撃
購入者列が出来ていなく
「あれ、もう完売か・・・」
と思ったら普通に買えた

しかし
会場内の熱さが異常で
度々、会場外に出て一息つかないと色々な意味で持たない

熱さで思考が低下して
サークルの云うがままに買いそうになる始末

と云うか
ココまで着たら買わないと損するんじゃないかという心理

でも
並んだサークルは片手で足りる程で
殆どのサークルが直ぐに購入出来ましたわ

東456から東123に移動し最後に西2に

今回はサークル開拓もせずにチェックしたサークルを廻るだけで

熱さで汗が止まらず
手にしているタオルやサークル配置図が見る見るうちに湿っていく状態で
こんな状態では
誤って中身を確認している時に同人誌に汗が垂れ落ちる可能性が大ですからね

そんな訳で
サークル周りもそこそこに
知り合いのサークルに挨拶がてら顔を出して新刊をタダで貰って
東日本大震災の募金箱に僅かばかりの募金をして帰宅と云う感じ

本当に
熱さが異常すぎる程異常

11時に会場入りして13時半頃には
帰りのバス乗り場にいましたからね

ただ
このバス乗り場で約1時間弱待ち_| ̄|○ il||li

この日一番の待機列はココでしたわ

それも日陰の無い炎天下の下で

立ち乗りならもっと早くバスに乗車出来たのですが
立ち乗りで東京まで行く気力も体力もなかったので
黙々と座り乗り待機列で待機

バスに乗車して座った時の
涼しさと楽さに感動でしたわ

そして
帰りの電車はグリーン車に乗って帰ってきました

家について、速攻でシャワーを浴びて
体重計に乗ったら1kg減っていましたわ(>ω<)

その後のビールが旨い美味い(*・∇・)=3

そんな感じの夏コミ


今回の収穫

0814nanoha

なのは系のサークルはちょいと少なくなってきていますね
なのはに代わってまどかサークルが一気に増えていました

0814etc

ただ
まどかはまだ殆どがエロ系で購買意欲を刺激されませんでした

もう
本当に毎回毎回
エロ系同人誌の購入比率が下がってきていますよ

0814etc2

と云うか
エロ系でサークル開拓が皆無な状態ですわ

そんな感じで
今回の購入冊数は37冊+頂き物1冊の38冊
出費は20000弱でした

この位の出費で収まると
色々と楽ですわ(⌒ー⌒)

|

« コミケ開幕 | トップページ | 熱いヽ(゚□゚;)ノ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

ものの数時間で1Kg減ってるとかどんだけ( ̄Д ̄;;

その2~3時間の間に37冊も買ったのか・・・。
事前にチェックできてるならそんなモンなのかな?
列も少なかったみたいだし・・・。

まぁ、買う人はもっとワンサカ買って散財するんでしょうな( ̄▽ ̄)


もし今俺が参加しても多分身体と財布が持たんな・・・。

投稿: 斬込隊長 | 2011年8月15日 (月) 22時49分

結局
元ネタで買うので
買うスペースが纏まっているから
サークル毎の移動自体は楽ですからね(>ω<)

これで
買うサークルのスペースが点でバラバラだったら
移動のリスクで消すサークルも出るかと( ̄∇ ̄;)

投稿: tosi3 | 2011年8月16日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/41218081

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日:

« コミケ開幕 | トップページ | 熱いヽ(゚□゚;)ノ »