« 閑話 | トップページ | 台風一過 »

2011年9月18日 (日)

残暑と云うには暑すぎる

ゆかりんFCイベントのチケットが届きまして
取り敢えず一階席でした

といっても
神席とか云うわけでもなく
普通の席ですが
・・・当然、ステージからゆかりんが投げる
ウサギのぬいぐるみが獲れる距離でもなく・・・・
それでも
2階席や3階席によりは良いかと・・・

と云うか
やっと
2階から1階にこれましたわ(ノД`)

そんなわけで
ネットで話題になっていたりいなかったりの閃プレードを作ってみたり

ネット上だと
使用されるのは

なのですが
これだと明るさがUO並かそれ以上なので
自分としては
普通のサイリウムと同じ輝度があればいいので

を使用

これは
単三1ヶで約10時間使用できるので経済的
さらにエネループが使えるのでさらに経済的

ルーメン的には約1/7

で早速作成

ますはじめに
ネオンスティックを取り付けるためのペットボトルの蓋を加工

01

穴を大きく作りすぎたりでこれは3ヶ目だったり

次に
自分的にネオンスティックを短く切断
このままの長さでも良いのでしょうが
このターオンのネオンスティックは
普通(?)のネオンステックと比べて長いので
自分は長すぎると思うので切断

02

03

大体、同じ長さに

3つを組み合わせて完成

04

今回使用したライトは先端に溝が掘られているので
ペットボトルの蓋を尻の方から差し込に強引に頭の方に持って行くと
ちょうど溝にはまって固定されるので便利です
固定に使っているテープは電気ケーブルを加工(?)する時に使うビニールテープを使用

そして
明るさはこんな感じ

06

こちらが普通のリウム

05_2

並べるとこんな感じで
さほど明るさの差違がない感じです

07

取り敢えず来週ある
良子のライブで使用してみますわ(>ω<)


そして
久しぶりに飲み会
今回は隣町での開催で17時半からの呑み

0917a

地ビールとイタリアンの店で呑み
むさ苦しい野郎3人だと
ちょいと周りから浮く感じ

でもビザとかが美味い

地ビールの方は微妙( ̄∇ ̄)

0917b

左から、黒、ビター、ルビー・・・だったかな
ビターは普通なビールで無難
ルビーはフルーティ過ぎで・・・
と云うか
地ビールって拘りすぎると・・・と云うか
オリジナルティを出そうとしすぎるとフルーティしすぎるようになる感じが・・・

この後
2件ほどハシゴしてお開きでした

いや・・・
一軒一軒が、長居するような店ではなかったのでね

でも
久しぶりの飲み会で楽しかったです
そして
隣町の飲みなので楽でした(>ω<)


そして
amazonで予約していた

が届きました

ただ
割引が一切無く定価での購入でしたが(;´Д`)y─┛~~

01_2

02_2

スタイルはSHフィギュアアーツなので難なく
フォルムも良い感じです
アマゾンの怪妖しさが出ているかと

03_2

普通なら
口が開いている顔パーツと閉じている顔パーツの差し替えなのですが
アマゾンは口が開閉するようになっています
ジャガーショックも思いのままです
この為に他のフィギュアアーツよりも若干首の可動範囲が狭いような

アマゾンは他のフィギュアアーツにある二の腕の稼働が無いのが残念なところです
でも
それを補って余るほどに腰回りの可動範囲は半端なく広い

04_2

大切断もこの通り
オプションで大切断のエフェクトパーツがついていますが
正直、微妙な感じになるので使いません(;^_^A

そして自分的に夢の競演

05_3

ギルスとアマゾンの2ショット
異質ライダーとして是非とも共闘シーンが見たいものです

|

« 閑話 | トップページ | 台風一過 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/41800938

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑と云うには暑すぎる:

« 閑話 | トップページ | 台風一過 »