« 閑話 | トップページ | ゆかりんFCイベント »

2011年10月10日 (月)

閑話

どーも
地元は何年かに一回は全国区のニュースで流される
猟奇的な事件が起きるような・・・

今回は
腐乱の生首ですか

発見場所が
自分が偶に走るジョギングコースと近いので
ちょいと様子を見に行きたい気がしないでもないのですが
走る時は自分
眼鏡をかけないので
何か人がいるなぁ・・・としか解らないので
見に行っても仕方ないか・・・

ジョギングの時用として

を購入
これだとイヤホンが外れるという事もなく良い感じです

インナータイプだと外れる事も度々でね

基本
音質には拘らないので
この位でちょうど良いですわ

コードの長さが1.2mは欲しかったので
満足ですわ

さて
新しく始まったガンダムAGEですが
いざ見てみると
そんなには違和感というか嫌悪感はなく
普通に見れる感じ


テッカマンみたいなガンダムが登場したらまた見方が変わるかもしれませんが

絵柄も子供子供的ですが
主人公の年齢が14歳なので別段変じゃないし
そもそもアムロは15歳だったので
主人公の年齢としても変じゃないかと・・・

そして
肝心の敵のUEも見るまではモンスター型の異星人だと思っていたのですが
なんとなく有人機なようで
見るまではガンダムでマクロスFか・・・と思っていたのですが
なんとなくマクロスの方に近い感じか・・・


多分
最後まで見続けられるのではないかと思っているのですがね

さて
今期から始まるアニメも結構な数があるのですが
何か
録っても見ずに消す事が多々あるので
今回はほとんど見ない事になるかも・・・

と云うか
リアルタイムで見ないアニメは見ないのではないかと・・・
そーすると見るのは
バクマンとガンダムAGEくらいか・・・

ドラマの方も気になるモノが多々あるのですが
取り敢えず
実写版の妖怪人間ベムは初回は必ず見る方向です

そして
NHKのBSで始まった時代劇
塚原朴伝が面白いです

と云うか
この枠で放送している時代劇は毎回面白いのですがね
正直
大河ドラマよりも面白いですわ

あと
最近は久しぶりに昼ドラを見ています

フジの13時半からやっている帯ドラの
毒姫とわたしが
非常に面白いです

と云うか
韓流ドラマに頼らなくても面白いドラマ流せるじゃない
フジテレビも(>ω<)

そーいえば
ルパン三世の声優が16年ぶりに変更されるようで
銭形が山寺宏一
五右衛門が浪川大輔
峰不二子が沢城みゆき
とか・・・

一番変えるべきはルパンの栗田貫一だろ・・・と思っているのは
自分だけですかね・・・


さて
今日は
ゆかりんのFCイベントですよ

そろそろ出掛ける準備をして出掛けますかね

|

« 閑話 | トップページ | ゆかりんFCイベント »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>一番変えるべきはルパンの栗田貫一だろ・・・

あぁ、やっぱみんな思ってたコト同じなんでしょうね(苦笑)
クリカンてただのモノマネだしな。

まぁ、個人的には山寺も浪川もちょっと違うんじゃね?と思うけど・・・。

銭形→大川 透、大塚明夫、清川元夢、田中信夫
五右衛門→小西克幸、三宅健太、小山力也
不二子→遠藤 綾、井上喜久子

辺りはどうでしょうかね?

総取っ替えなら

ルパン→古川登志夫、小野坂昌也
次元→中田譲治、てらそままさき

とかはどうかな?
もちろん異論は認める。
古川氏は過去に一度ルパンを演ったことあったね。

投稿: 斬込隊長 | 2011年10月11日 (火) 01時23分

古川登志夫は何を演っても
諸星あたるに聞こえちゃうからなぁ・・・自分はf( ̄∇ ̄;)

逆に
山ちゃんがルパンを演っても
無難にこなしそうですけどね(>ω<)

投稿: tosi3 | 2011年10月11日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/42413603

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | ゆかりんFCイベント »