« 11月ですわ | トップページ | 閑話 »

2011年11月14日 (月)

閑話

冬コミ原稿のペン入れ・・・

今回はコミスタで集中線とセリフを入れているからなのか
なかなか時間がかかっていて
思ったよりも捗らない気が・・・

取り敢えず
早期入稿10%OFFを目指しているのですが
う・・・ん

関東(?)では
映画上映前の復習的な意味合いなのか(?)で
夜中にほぼ毎日で
けいおん!の第一期が放映されているのですがね

自分
第一期の時は
テレビが地デジ仕様になっていなくてアナログで見ていたので
今回初めて地デジ仕様(?)で見ているのですが
やっぱり画質が良いなぁ・・・と思っているのですが
実際のところはどーなんですかね
ブラシボー効果な気がしていたりいなかったりで・・・( ̄∇ ̄;)


取り敢えず
面白い事に代わりがないので良いのですがね

映画の方は
地元では上映しないので
隣町か横浜まで行かないといけないのですがね

公開と同時に観に行く気はないので
落ち着いてから観に行くつもりで・・・

そんな感じで

を購入
久しぶりのアニメ情報雑誌の購入ですわ(>ω<)

ただ単に付録で
けいおん!のクリアファイルが付いてくるからが理由ですがね
ローソンフェアとかだと
対象商品を幾ら以上買ってのクリアファイル一枚プレゼントとかですけど
雑誌一冊買ったら5枚付いてきますからね
お得ですわね( ^∇゚)b

さて
地元の総合公園で
JAによるお祭りがあったので
ブラリと行ってきましたわ

01


目的は
そこで行われる
ゴーカイジャーショーを観る事なのですがね(>ω<)

JA主催なので会場のあちらこちらに

02

の看板やら幟が( ̄∇ ̄)

そんな感じで
会場のステージでゴーカイジャーショーが開始
正味30分程のショーですわ

最初に司会のお姉さんがステージ上に出てきて
挨拶からのゴーカイジャーを呼ぼうとしての怪人のボス登場という
お約束な流れ(>ω<)

03

怪人のボスはお姉さんが捌けた後は
ショーの進行を仕切らないといけないので
テレビでは絶対に登場しないオリジナルの機能美に優れたカッコウ(≧ω≦)ノシ
ただの小デブな禿げ親父を怪人のボスと言い切る潔さですわ
その代わり手下の怪人はそこそこ手が込んでいます

04


会場のちびっ子いじりをしたりしているところで
ゴーカイジャーが登場

05

ここから
バトルシーンが続く訳ですが
ステージの広さからと個々の見せ場を演出する為に
一人一人でのバトルシーンが暫く続き
最後に全員で怪人を倒すというお約束な流れ

06

その後は
会場のちびっ子たちと主題歌を歌っての終演

07

持っていた武器を床に置いての~がシュール(>ω<)
その後はお約束の握手会とサインの販売
いや
なかなか楽しかったですわ

08

しかし
アレですわな・・・
会場のせいかもしれないのですが
紅白幕と満作旗の前でのヒーローショーはシュールですわなぁ(* ̄m ̄)

あ・・・
ゴーカイイエローの画像だけ載せているのは
ただ単に自分がゴーカイイエローが好きなだけで
ちゃんとショーでは5人の海賊が登場していましたので


ゴーカイシルバーはいませんでしたけどね(>ω<)


結構
デジタルズームで撮っても
割りかし綺麗に撮れているなぁ・・・

キャラがなんか・・・今風?

また聞こえてくるのか
ヤマトファンたちの阿鼻叫喚と罵詈雑言が(>ω<)

|

« 11月ですわ | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

「祭り」なのに『TPP断固反対』とかでメーデーのような雰囲気ワロタ

>ヤマトファンたちの阿鼻叫喚と罵詈雑言

あぁ、某副長とか副長とか副長とか(笑)

投稿: 斬込隊長 | 2011年11月14日 (月) 23時36分

まぁ
JA主催なんだから
しょうがないっちゃ、しょうがないのですけどね
でも
拡声器片手に
「TPP反対」
とか連呼している訳ではなかったので(>ω<)

投稿: tosi3 | 2011年11月15日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/43004871

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 11月ですわ | トップページ | 閑話 »