« 閑話 | トップページ | 新譜ですよ »

2011年12月18日 (日)

色々と・・・


が届いたので早速サークルチェック

自分の周りというか
マリみてサークル少なっ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

まぁ
三日目なので何時も少ないのですが
それでも・・・( ̄∇ ̄)


パラパラ感覚で軽く一通りチェックしたのですが
今のところ
チェックしたサークル数

20

・・・アレ
細かくチェックしていけば増えていくのはいつもの事なのですが
それでも
ちょいと少ない感じが・・・

そして
なのはサークルが西に配置されていて・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

東から西への移動が・・・
と云うか
西から東に帰ってくるのが・・・
毎度毎度混みまくりで
なかなか改善されないですわなぁ・・・



映画
「仮面ライダー×仮面ライダー
フォーゼ&オーズ
MOVIE大戦MEGA MAX」
を観てきましたわ(≧▽≦ )

1218

地元シネコンの一番大きいスクリーンでの上映だったのですが
朝一の回という事と平日という事で
観客が自分を含めて10人未満と云う(>ω<)

映画の方は
なかなか面白かったですわ

テレビのフォーゼが学園青春ドラマなのですが
劇場版は更に輪をかけた青春ドラマに仕上がっていて
観ていて背筋がこそばゆくなりましたわ(;´Д`A ```
昭和の熱血青春ドラマ的な感じですわ

話的には
隕石に付着していた物質SOLUを巡っての
フォーゼ、オーズ、W、昭和の7人ライダー対、財団X
と云う構図
構成は
第1話が財団Xと7人ライダーの戦い
第2話がオーズとコアメダルの暴走した未来のライダー
第3話が財団Xを探索するW
第4話がフォーゼと財団Xの戦い
第5話が登場ライダー対財団X
と云う感じ
こう書くと長時間映画みたいに見えますが
1話はプロローグ的な感じで
3話は2話と4話を繋ぐ感じの話で時間的にも短い
映画は全体で95分と

細かい内容は割愛しますが
取り敢えず
今回の映画の見所はオーズ回での里中エリカの戦闘シーン(`・ω・´)
いや
もうねぇ

何かエロい(*・∇・)=3

迫力ある殺陣シーンなのですが
何かエロい

ガッカリなのは
ラスボス・超銀河王の造形が格好悪いのと
財団Xが作り出したダミーとは云え能力は本物並みというメズールが
ライダーマンに簡単に倒された事ですか
それも
まだドリルアームとかなら見た目的にも
「まぁ・・・仕方ないか・・・」
と思うところですが
ロープアームで雁字搦めにされて振り回されて叩きつけられて倒されると云う
メズール好きな自分としては納得がいかないどころか遺憾ですわ(゚皿゚メ)
このライダーマンがGACKTのライダーマンだったら
納得しての仕方なしなのですがねぇ・・・(>ω<)

そんな感じの感想

始まる前はディケイド以上のキワモノ的な感じで思っていたフォーゼですが
見続けているとなかなか面白く見れていて
今回の映画もやっぱりなかなか面白く・・・
ちょいと毎週楽しみになっているのですわな(≧▽≦ )

そして
ちょこちょこと
冬コミで配布するイラストを描いていまして
やっと描き上がり

このイラストを年賀状に印刷したのを
同人誌購入者に先着30人に配布しようかと
紅バラ姉妹10枚、黄バラ姉妹10枚、白バラ姉妹10枚の計30枚

と云うか30冊、売れたらいいなぁ・・・と云う願いを込めてね(-人-)

あと
バイト柄
年賀状を自腹でも購入しないと課長との対話が待っているのでね( ̄∇ ̄)
この課長
一般社員や契約社員やらが風邪を引いて休もうなら
体調管理が出来ていないからだとか愚痴口文句を言うのですが
当の本人は
電車に駆け込み乗車しようとしてホームの階段を駆け下りていて
階段から滑り転けて足を怪我して仕事を休むのですけどね凸(゚皿゚メ)


そんな感じで
貰って嬉しいか解りませんが
年賀状を同人誌を買ってくれた人に配布します
配布するイラストはランダムですが
希望があれば伺います

と云う感じで
後はポップみたいなモノを作るだけかな

こちらは
1からイラストを描く訳ではないのでサクサクと・・・

|

« 閑話 | トップページ | 新譜ですよ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ドリルロボ・・・。
1人だけ世界観が違うような・・・。

そして黄薔薇姉妹は両方黒いのかよ(苦笑)

物々交換希望の俺にもカード貰えるのかしら?

投稿: 斬込隊長 | 2011年12月18日 (日) 23時08分

普通に
年賀状として送りますか(>ω<)
すっげー
罰ゲームになりますけどね

投稿: tosi3 | 2011年12月19日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/43424233

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と・・・:

« 閑話 | トップページ | 新譜ですよ »