« 閑話 | トップページ | 閑話 »

2012年1月29日 (日)

ゆかりんライブツアー開幕

今日は名古屋で
ゆかりんライブツアーの初日

最初から遠征をする気がないので
行けば良かった・・・とか思わないのですが
でも
ちょっとだけ
今日参加する人が羨ましいと思ったりで・・・( ̄∇ ̄)




録り溜めていた
テレビ番組を消化

やっと
坂の上の雲の第3部の第二話を見ましたわ(>ω<)

203高地を奪取できた時の
兵士達の歓喜の歓声で胸が熱くなってしまいましたわ。・゜・(ノД`)・゜・。

上層部の無能さから
散らなくても良い命が散らされた事に対する憤りとか
それでも寡黙に命令に従う兵士達の純朴さとか
もう・・・

しかし・・・
近代兵器(この場合は機関銃やトーチカなど)に
ただ闇雲に突貫してもイタズラに無駄に命を散らす事になると
この作戦で陸軍は思い知ったであろうに
何故に太平洋戦争に於いて
陸軍の攻撃の基本が兵士による突貫だったのか・・・

結果的に
どんなに犠牲を払っても旅順攻略がなったが為の
錯覚でなのか・・・

|

« 閑話 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/43913124

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりんライブツアー開幕:

« 閑話 | トップページ | 閑話 »