« 冬コミ開幕しましたねぇ | トップページ | 日常 »

2012年1月 1日 (日)

あけおめことよろ

やっぱりエロなのか_| ̄|○ il||li

いや・・・
取り敢えず
コミケでの一言で新年一発目のコメントでした( ̄∇ ̄)

あけおめことよろ ですm(_ _)m

0101a

何年かぶりに大晦日が休みだったので
8時頃に初詣に行ってきました
この位の時間だと
参拝者も行列を造っている事もなく
サクサクと参拝

破魔矢を可愛い眼鏡っ娘から購入して
幸先が良いと思ったり(*・∇・)=3

今年の元旦は曇り空なので初日の出は
見えたり見えなかったりな様で
近所の富士山スポットでも富士山が微かに見える位で

0101b


何となく元旦に富士山が見れると嬉しいと思うのは
日本人だからなんですかねぇ・・・


さてコミケ

こんな感じのスペース

0101c

久しぶりのサークル参加で
準備に手間取る感じでしたが・・・
と云うかチラシ片付けが毎度大変なのですが
何かチラシのサイズが小さくなっている気がしたのですが気のせいですかねぇ


コメントの一言目なのですが
いや・・・
エロとエロに挟まれてのスペースで
って云うか
同じ川で非エロはウチのサークルだけだったような・・・

まぁ
三日目なので
エロまみれなのは重々承知していたのですが
ここまでエロ固めだったっけか・・・と
サークル参加して思ったりで・・・
一般参加だと川を見てもエロか非エロかなどは気にしていないのでね

いや
しかし・・・
非常にキツイサークル参加でしたわ

準備会的には
十分に緩衝地帯サークルとしての仕事を全うしていたと
評価してもらえるのではないかと思いますがね(ノД`)

隣のサークルが商業誌様でして
印刷所やら出版社やらが挨拶回りに来たりで
そりゃ
大騒ぎの大盛り上がりさ
ウチのサークルの前にも商業誌様の客がはみ出したり
商業誌様の方も
ウチのスペースにはみ出してくるしで
と云うか
両隣が二人売り子で自分と子は一人売り子なので
スペースの浸食率が半端ない・・・

緩衝地帯サークルなので
仕方ないですがね

と厳しい現実に居たたまれなくなって
早々と売り子を手伝ったくれた知人の店番を替わってもらって
買い出しに逃げたり・・・


それでも
落ち込む事もなく
かといって
諸手を上げて喜ぶ訳でもなく
ピコテとしては
良い感じで売れたので良かったですわ

当日
サークルスペースに来て頂いた方々
また
同人誌を購入して頂いた方々
有り難う御座いましたm(_ _)m

しかし・・・
もうマリみては無理なのか・・・

と云うか
三日目はもう厳しいですわな・・・

夏コミはもう一度
マリみてFCで申し込んで様子見か・・・
と云うか
もう
マリみてFCでマリみて川で一纏めにして貰わないと
厳しすぎですわ・・・

と云うか
当日
エロ日の中で
ウチのスペースに足を運んでくれたり足を止めてくれた人は
奇特な方々ですわな・・・
ありがたい事ですわm(_ _)m


コミケでの収穫物

0101d

0101e

0101f

新規アニメが全く見ていなかったりで
と云うか録ったっきりで見ていなかったりで
見ずにそのまま消すを繰り返していたりで
元ネタが解らないので
回を追う毎に購入数が少なくなっていくのですが
でオリジナル系のサークルをちょいと新規開拓などをしつつ

そんな感じの
コミケと元旦・・・


元旦早々
地震ですか(゜Д゜;≡;゜Д゜)

結構な揺れだったようですが
お屠蘇で酔っぱらっているので
全く気が付きませんでしたわ(;´Д`A ```

今年のお屠蘇はこんな感じ

0101g

全て酒度が-と云う甘口な日本酒です
酒度が-だと酸度が高いのばかりなので
酒度が-で酸度が低めなのを探すのはちょいと大変で
いや・・・
何か甘口の日本酒のうたい文句が
「フルーティの味わい」
と云うのが多くて・・・
自分
日本酒に限らずビールなどにも
フルーティな味など求めていないですから(゚皿゚メ)

そんな感じ
ふー

|

« 冬コミ開幕しましたねぇ | トップページ | 日常 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~ヽ(´▽`)/

色んな意味でお疲れさん
[マリ見て]島は1日目に見たな
午後に行ったのでソコソコ賑わっていたかな
サークルはまだまだ沢山有るね

>日本酒
アンタヨクノムノネェ(゚0゚)


投稿: きょくちょ | 2012年1月 2日 (月) 09時40分

まだ
そこそこ賑わっているのか・・・
マリみて・・・
もう少し
続けてみるかなぁ・・・
日本酒は
もちろん三が日では呑み切りませんよ(>ω<)

投稿: tosi3 | 2012年1月 2日 (月) 12時33分

ごきげんよう
新刊読みました。なんというかハイテンションですねw
あの配置でエロじゃないサークルさんは少なかったことでしょう
お疲れ様です。次も楽しみにしていますmm

投稿: とおりすがりの囚人 | 2012年1月 3日 (火) 16時34分

新刊、読んで頂きありがとうございます。

>あの配置でエロじゃないサークルさんは少なかったことでしょう

多分、エロ系じゃないのはウチだけだったかと(;´Д`A ```
コード200で獲ると何描いても自由なので描きやすいのですが
配置的には厳しいですねぇ

投稿: tosi3 | 2012年1月 4日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/43585308

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめことよろ:

« 冬コミ開幕しましたねぇ | トップページ | 日常 »