« 驚愕からの絶句からの脱力からの溜息 | トップページ | 閑話 »

2012年2月12日 (日)

閑話

昨日は奈良でゆかりんライブ
今日は大阪でゆかりんライブ

自分が参戦する
横浜公演まで後2週間・・・・(。≖ˇェˇ≖。)


横浜のチケットが届きまして

うん・・・
今回もこんな感じだよな・・・と云う座席

もう

「うっひょーっ!!」

と喜び勇めるような席にはならんのじゃろな・・・自分は
まぁ
獲れただけ良かったと思えば良いだけなのですがね
って
横浜は抽選漏れが唯一無かった会場ですがね(-_-)

でも
実際に会場に行ってライブが始まったら
もしかしたら

「うっひょーっ!!」

ってなるかもしれない席かもしれないですがね

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・そんなわけないやん(by大阪)


さて
GO!GO!7188の解散

2ちゃんのGO!GO!7188スレでは
なかなかの喧々囂々です
二日ぐらい前までは過疎っていたのですが
かなり早い消化スピードですわ

解散を受け入れられる人と受け入れられない人の意見の言い合いと
誰が悪いのかと
解散コンサートが無い事の賛否で回っている感じ

自分としては
解散するには理由があって
その理由に対してはどーこー云うつもりもないのですが
取り敢えず
解散コンサートをやってから直にファンにコメントして欲しかったかなぁ・・・と


こういうと
解散コンサートできる状態じゃない程の亀裂がユウとアッコに出来ていて
その様な状態でコンサートをされても・・・
と2ちゃんでは云われているのですが

ぶっちゃけ
どーせなら最後までファンを騙してくれていてくれたら・・・と思うのですわ
なんか
かなり前からユウとしてはGO!GO!7188に対して反する気持ちがあったようなのでね
だったら
解散コンサートをやるまで
騙して欲しかったと思うのですがね

突然、ネット上だけで

解散しました

と云われても
そりゃ、納得というか受け入れる事はなかなか難しかろうと・・・


解散してしまった今となっては
何を言っても・・・なのですがね

さて
これでユウが組んでいるヲワカを応援していくかというと
ちょいと微妙なのですがね

自分はGO!GO!7188のファンであってユウのファンでは無かったのでねぇ・・・

今となっては

「永遠はない。それが答えさ」

が答えだったんですわなぁ・・・



を読み終わりましたわ
一日1時間位づつ読んで・・・だったので
かなり日数を使ってしまいましたが

いや・・・
面白いのですが
かなり体力使うんですわ

それでも
最後は一気に3時間程掛けて読んだのですがね


今回も面白かったです

ただ
今回の犯人はかなり早い段階で分かってしまうのが
謎解きとしての面白さは少ないのですがね
それでも
最後に京極堂によって複雑に絡んでいる糸が解かれていくところでは
途中で読むのを止めるのがはばかれる程です

今回の話の流れというか作りは

に近い話かと・・・

そうすると次作で
この事件の張本人
・・・張本人だけど犯人ではなく、ましてや犯罪者でもない
は殺される事になるんですかね

でも
この面白い話の映像化は無理でしょうねぇ・・・

小説と云う文字だけの世界だからこそできる話ですからねぇ
映像にしたら何の謎にもならないかと・・・

と云うか
京極堂シリーズはちょいちょいと
文章だから成り立つ謎解き(?)な話があるかと・・・


小説なんだから
それはそれで有りなんでしょうけどねぇ・・・
映像化とか考えてはいないんでしょうかね、作者は


邪魅を読み終わってから
ラノベを2冊読みまして・・・

いや・・・
速攻で読み終わりましたわ(>ω<)

の方は1巻が面白かったので2巻も買ったのですが
いやぁ
こちらは面白かったですわ

「月がキレイですね」
が最初の方はただの笑いでしかなかったのに
最後にこんなにも良い暖かさのセリフになるとは・・・

そして

は完全に表紙とタイトルに騙されましたわ凸(゚皿゚メ)

と云うか
ネット上でかなり評価が高かったので買ったのですが
本当に正当な評価がされているのかと疑いたくなるのですが
まったくもって面白くなかったのですがね

まぁ
それでも最後まで読めましたから
騙されたという感はあっても損したというのは少ないのですがね

・・・・
・・・・・
・・・今まで何冊かは途中で読むのを放棄したラノベもありますからね

ネットの普及で自分の中では
読む小説選びの要素にネットでの評価が
結構な割合になってきているので
こういう事も多々あるのですが
玉石混合ある小説の中から玉な小説を選ぶには
沢山の石を拾う覚悟が居ると云う事ですわな・・・

を購入
こちらは前巻までが面白かったので安心して購入(>ω<)


日テレの深夜にやっているアニメ「ちはやふる」が面白いので
取り敢えず

を購入
取り敢えず1巻だけの購入ですが続刊も買うかは微妙・・・
アニメから入ったので
何か漫画よりもアニメの方が面白いと思えてしまっているので

「君に届け」もアニメから入ってからの漫画なのですが
こちらはアニメと同じ位に漫画も面白いので購入し続けているのですがね

基本
少女漫画はアニメから入るのですがね

アニメで見て面白かった


原作の絵ががきデカの山上たつひこちっくなのでパスしたのですがね



そして
ニコ動やユーチューブで気になっていた・・・
と云うか

を何度も聴いていて
その都度
じんわりしてきているので

を購入

いや・・・
買って正解でしたわ

ネット上に曲が上がるのは不正だとは分かっているので
でも自分がこのアルバムを買ったのは
その不正に上がっていた動画のおかげ(?)なので
音楽業者も反対ばかりしていないで上手い事使えば
売り上げが下がっているCD業界も売り上げアップに繋がるんじゃ無かろうかと
素人は思うのですがね

まぁ
自分が
このアルバムを買おうと思ったのは

「このアルバムはお金を出してでも欲しい」

と思ったので
CDが売れないうんぬん
それはネット上に不正にアップする輩がいるからだうんぬん
と云う前に
お金を出してでも買いたいと思える曲を作るのが前提ではないかと・・・


素人の戯言ですわ

しかし
この曲を歌っているnagiさんを
もっと早く知りたかったですわ

ニコ動ではやなぎなき゜として
その声音で有名だったらしいのですが

いや
もっとこの声で歌っている曲が聴きたいですわ

夏コミは結局マリみてで
ジャンルコード800で申し込みました

さてさて
どーなるか・・・

と云うか
受かる気がしていないので
全然ネタを考えていませんΣ(゚ロ゚ノ)ノ

|

« 驚愕からの絶句からの脱力からの溜息 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/44086538

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 驚愕からの絶句からの脱力からの溜息 | トップページ | 閑話 »