« ゆかりんライブツアー開幕 | トップページ | 驚愕からの絶句からの脱力からの溜息 »

2012年2月 4日 (土)

閑話

今日明日は
仙台でのゆかりんライブですわ


自分には関係ないですけどね(-_-)


自分は地元のシネコンに

「麒麟の翼」

を観に行ってきましたわ

テレビでやっていた
「新参者」

が面白くて
さらにスペシャルドラマでの
「赤い指」

も面白かったので
これなら
麒麟の翼もハズレる事はないじゃろうと・・・


結果的には
やはりハズレでなくて
かなり面白かったです

推理ドラマとして観て
犯人は誰か・・・と観るよりも
登場する人達の
それぞれの背負っているモノとかに注目して観る方が良いですわな

と云うか
勘のいい人なら
早い段階で犯人が分かります( ̄∇ ̄)

ただ
この映画は
ぶっちゃけ
犯人が誰かなんてどーでもいいのですわ
中井貴一演じる青柳武明がどーして
ナイフで刺されているのに助けも警察も呼ばずに
日本橋の麒麟の像の元まで行ったのかが重要なので

もう
この中井貴一の演技が良いですわ

正直
阿部寛演じる加賀恭一郎との絡みが皆無なのが残念でなりませんわ

・・・・映画が、青柳武明が死ぬところから始まるのでねぇ・・・

観終わった後に
何か救いがある感じで良いですわ


実際の世界の話なら
救いなんか無いような話なのですが
そこは映画と云う事になるのかもしれないですがね



しかし
タイトルにもなっている「麒麟の翼」ですが
映画の中でも
「麒麟の翼」がキーワードになっているのですが
それに関しては
自分的には
何か無理繰り付けた感が拭えないのですが・・・

まぁ
翼の生えた麒麟の像が何故に日本橋に建てられたかの意味で
分かるっちゃ分かるのですが・・・



新参者が面白かったのと
ガッキーは可愛いよなぁ・・・
と云う軽い気持ちで観に行ったのですが
本当に
面白い映画でしたわ

ただ
残念なのは
上映されていたスクリーンが
地元のシネコンの中で一番小さいスクリーンと云う事ですかね・・・

ゴーカイジャーに負けているのは
劇場関係者からは
ゴーカイジャーよりも観る人が少ないと
思われていると云う事なんでしょうかねぇ・・・・(;´Д`)y─┛~~

|

« ゆかりんライブツアー開幕 | トップページ | 驚愕からの絶句からの脱力からの溜息 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/43984904

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« ゆかりんライブツアー開幕 | トップページ | 驚愕からの絶句からの脱力からの溜息 »