« 閑話 | トップページ | 良子のFCイベントに行ってきた »

2012年3月27日 (火)

映画鑑賞

ゆかりんのFCイベントの申し込み完了

本当は験を担いで大安とかに申し込みしたかったのですが
次の大安が申し込みの最終日で・・・

もし何かの間違いで
最終日の申し込みが出来なくなったりしたら泣くに泣けないのでね

さて
当たるかどーか・・・(-人-)

地元のシネコンに
「長ぐつをはいたネコ」
を観に行ってきました

何かの映画を観た時に流れていた
劇場のCM(?)で観て気になっていた作品で
普通ならスルーしていたであろう作品

朝一の上映時間が9時25分
下手すると観客自分一人状態か・・・
と思っていたのですが

そこは春休み

やたらとガキんちょが・・・

劇場のホールにやたらとガキんちょが居たのですが
ほとんどがドラえもんやウルトラマンに流れると思っていたのですが
全体のガキんちょの1/3程が長ぐつをはいたネコに流れてきまして・・・

ガキんちょが多いと途中で騒いだりして映画に集中できんじゃろなぁ・・・と思って
ちょいと憂鬱だったのですが
コレが意外と
上映中は静かでして
じっくりと鑑賞できましたわ


映画の方は
期待を裏切らない面白さでしたわ

期待を裏切るようなつまらなさでも
期待を裏切る面白さでもなく
期待通りの面白さで(>ω<)

ストーリーは
シュレックに会う前の話で
長靴を履いた猫(プス)が何故
長靴を履くようになったかという話と
ハンプティダンプティと黒猫のキティと一緒にジャックの豆の木で巨人の城に行って
黄金の卵を産むガチョウを捕るという話がメインで
それに色々と笑いやらが絡んでの冒険譚

まぁ
アクション有り
笑い有り
友情有り
泣かそうという場面があり
ロマンスが有りと
映画らしい映画

しかし
プスが格好いい(*・∇・)=3

容姿的には長靴を履いたネコなのに
一つ一つの所作や一言一言が格好いい
紅の豚のポルコに通じる格好良さ
ポルコよりも宇宙海賊コブラの方が近いか

プスが格好良ければ格好いい程
ハンプティがむかつく・・・
そして
最後まで自分的にはハンプティはむかついたままで・・・

取り敢えず
観て損したとは思わない作品です

|

« 閑話 | トップページ | 良子のFCイベントに行ってきた »

雑記」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の書き方 | 2012年4月13日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/44651413

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞:

« 閑話 | トップページ | 良子のFCイベントに行ってきた »