« 閑話 | トップページ | 閑話 »

2012年4月 8日 (日)

閑話

で涙ぐむ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

と云うか
ジャンプで読んだ時も涙ぐんだのですけどね

コムギとエルネムの最期の話というか
314話から318話の話では泣くだろ
人として

自分の頭の中では
コムギのCVは林原めぐみさんです(>ω<)

今週末まで桜が持たないとか天気予報で云っていたので
ちょいと桜を見にいつもの場所まで行ってみたり

と云うか
この場所は普通にジョギングコースなのですが
三日程前に走った時は
五分咲位だったんですがねぇ・・・


云ったら
かなりの満開

040802


040803

いつものサイクリングコースの対岸の護岸工事が終わって
新しい土手が出来ていたので
結構な人が花見をしていました

040804_2

この桜のトンネルという感じが今年も良い感じです

040801

ん・・・
桜の下で酒が飲みたい・・・
花粉症になってから毎年思いますわな(ノД`)


さて
今年の5月21日は日本で25年ぶりに観測できる
金環日食が見れるという事で
太陽グラスを購入してみた

前回のなんとか日食の時は
日食近くになると軒並み品切れになっていたので
今回は余裕を持って買ってみた(>ω<)

まぁ
前回の時に買った人は
今回は買わないと思うので
もしかしたら全然
日食近くな日になっても品薄にならないかもしれないですがね(;´Д`A ```

ちゃんとガラスで出来ているので
簡単に壊れる事はなさそうで
コレ一個買っておけばこの先新たに買う事もなさそうですわ

04080a


形的にはPSPと同じ大きさで同じ様な形(>ω<)

取り敢えず太陽を見てみたら
ちゃんと観測できましたわ


デジカメで太陽を撮ってみまして

04080b

これは
デジカメのレンズにくっつけて録った画像

04080c

これはちょいと話して録った画像

太陽グラスで見た感じは
下の画像の方が近いです

いやぁ・・・
結構デジカメを通して(?)も録れるものですわな

さて
太陽グラスを買ったは良いもの
当日曇りだったり雨だったりしたら・・・

しかし
ガンダムAGEの主人公アセムは・・・
フリットに劣等感を抱いてゼハートに嫉妬して
勝手に空回りして暴走して周りに迷惑掛けて
あげくにウルフを殺すという・・・

もう
ダメだわ

全然魅力がないわ

これでロマリーとくっつくなんてあり得ないシナリオになると思うのだが
次の主人公のキノが
どーみてもロマリーとの子供っぽいからなぁ・・・

しかし
このドロドロと云うかダメダメなアセム回
どーいう風にまとめるんかなぁ・・・


今節のベルマーレ

湘南2-0町田

初めての零封勝利(ノ^∇^)ノ


自分は観戦に行っていませんがね
って云うか
観戦に行けば良かったか・・・

今回は試合前のイベントで
最近人気沸騰(?)の物まねタレントの荒牧陽子を呼んだようで

すげー

試合前イベントでタレントが呼べれるなんて(゜Д゜;≡;゜Д゜)

|

« 閑話 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/44804816

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | 閑話 »