« 映画鑑賞 | トップページ | 閑話 »

2012年5月 6日 (日)

閑話

前節のベルマーレ

湘南1-1甲府

今節のベルマーレ

湘南1-1松本

2連敗の後に2連分け・・・

まぁ
取り敢えず
開幕から毎回得点なのですが

取り敢えずコレで
厳しい日程の4戦が終わったので
次節はもう少し・・・



さて
また工作をしてみたり

今回は箱を作ってみた
材料は今回は木材

0506a

ホームセンターで買うと
10カットまでは無料でカットしてくれるので
木材はコレで680円ほど

金具は

0506b

番が120円
取っ手が120円

0506c

マグネットキャッチが60円

計1000円弱

でチマチマと作成

番を取り付ける溝を掘るのが
ちょいと面倒

0506d

コレ様に
100円均一で糸鋸を買ったのですが
全然切れなくて無駄な出費に・・・
切断工具は
ちゃんとしたのを買わないとダメですね・・・
安物買いの銭失いになりますわ

で枠組みして

0506e

底板に付けて
蓋板を付けて完成

0506f

中に100円均一で購入したフェルトを貼ってみたり

画像だとキレイに貼れているように見えますが
実際はかなり縒れています( ̄∇ ̄)


蓋の装飾に毎度のように

0506g

ゆかりんの画像を(>ω<)

箱の上蓋のサイズが42×18cmなので
A4のプリンターだと全面を覆うサイズにプリントするには
2枚を貼り付ける事になって
それだと繋ぎ目が気になるので
こんな感じで・・・

プリントした画像保護の為に
100円均一で購入したプラ板を上から被せてみましたわ

何だかんだで
丸一日がかりの作成ですわ(>ω<)

|

« 映画鑑賞 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

工作お疲れ様です。

で、何用の箱?

四国から遠い関東の人間からしたら、愛媛を松山と表記しても何の違和感も無しですか?(^-^;

まぁ、しょうがないっちゃしょうがないんでしょうけどね・・・。

マイナーな四国でもキングオブマイナーの徳島が何を言ってるんだって感じですが( ̄▽ ̄)

投稿: 斬込隊長 | 2012年5月 6日 (日) 22時51分

箱は眼鏡を入れるように・・・

松山・・・
松本山雅をぱっと見で松山に見えた( ̄∇ ̄;)

投稿: tosi3 | 2012年5月 7日 (月) 09時27分

>松本山雅

あ、そうだった。
対戦相手は愛媛じゃなく松本だったね・・・。勘違い・・・。
勝手に「反町ダービー」とか言ってたのにな・・・。

投稿: 斬込隊長 | 2012年5月 7日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/45158049

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 映画鑑賞 | トップページ | 閑話 »