« ゆかりんライブ | トップページ | 閑話 »

2012年9月23日 (日)

呑み会


を購入~(≧∇≦)ノシ


ピアノなんて弾きませんがね(>ω<)

徳島から知人が上京してきたので・・・
それも
午前中は仕事をしてきて飛行機での上京と・・・
かなりの無茶なスケジュールな上京

なのに呑み会の場所が藤沢と云う(#゚Д゚)っ


泊まり宅が茅ヶ崎という理由が大な理由ですがね

自分としては
大いに助かりますが

場所は藤沢ではの定番になりつつある店

酒と料理は美味いけど
その分財布には厳しいと云う

そんな感じで
19時半頃から呑みだして23時半頃までダラダラと
和気藹々の喧々囂々と
何時もと変わらない感じで呑み

このメンツに知り合ってから呑みだして
約15年になるのですが
年をとっていても
呑みながら話している内容も雰囲気も知り合った当初から大して変わらずで
それが良いのか悪いのかは判りませんが
呑んでいて楽しいので
ソレが答えではないかと
まぁ
年をとってきているので
オタ話の合間合間に
健康の事やらが入ってきたりしますがね
人間ドックは受けた方が良いとかね

今回飲んだ日本酒はこちら

0922a

0922b

嘉美心の冬の月
一の蔵
夏のお薦めと云う丹波山阿波山田錦
の3種類(?)を
つまみに塩辛がよく合う
そしてこの店の塩辛が抜群に美味い

呑みやすいのは一の蔵ですが
呑み易すぎて日本酒呑んでいる満足感(?)みたいのが足りない感じ
逆にクセが有るけど日本酒を呑んでいる感が冬の月には有りまして
冬の月をお代わり
山田錦は自分には合いませんでしたわ

夜勤明けで一睡もしないで19時半からの呑み会で日本酒をいくと
酔いが早い(o_ _)/

でも
この店で好き勝手呑んだり食ったりしたら
痛い値段になるからねぇ・・・

そんな感じの呑み会

四国の知人からお土産として
ご当地キティの根付けと

0922d

を貰ったのですが
こんなの出ていたんだΣ(゚ロ゚ノ)ノ

そして
茅ヶ崎の知人からは

0922c

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)ノシ

貞子のプロ野球カードm川゚Д川m

キティに紬に貞子

これだけでも酒が飲めるというモノですわ(亝ω亝。)

ほら
これだけでも
楽しい呑み会だという事が解るのではないかと(>ω<)

|

« ゆかりんライブ | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

上京の折にはお世話になりましたm(_ _)m

正社員である俺以外はパートが2人しかいない部署なんで、カレンダー的には連休でも、ある程度段取りしとかないと仕事が回らないからね。

まぁ、来年以降もこんなスケジュールでの上京になるね。
好きでやってるから別段苦にもならんけどね( ゚ω^ )

夜勤明けでそのままだったんやね。
そっちの方が大変だったんじゃないの?

そりゃ確かに新宿でのカラオケに誘っても朝が早くなるから無理だわな( ̄▽ ̄;)
次回は割と真面目に茅ヶ崎での開催を、と思ってるので、
次回上京の折には是非ご検討くだされ。
帰りのバスを理由に新宿にしたら、副長に『チキン』とか言われたしな( -д-)

投稿: 斬込隊長 | 2012年9月25日 (火) 01時02分

夜勤明けで昼間寝ちゃうと
なんか1日を無駄にした感が半端無いのでね・・・
って
人生を無駄にしている自分が何を言っているんだ
・・・と云う感じなんですがねヽ(゚□゚;)ノ

>帰りのバスを理由に新宿にしたら、副長に『チキン』とか言われたしな( -д-)

じゃあ次は
初日がカラオケで次の日呑み会と云う流れでどーでしょう?(>ω<)

投稿: tosi3 | 2012年9月25日 (火) 12時10分

遅ればせながら茅ヶ崎の知人参上(^_-)
夜勤明けのところお疲れsummerでした♪
まさに気の置けない仲間というのはああいうのを言うんでしょう☆
今回も大変楽しゅうございましたm(_ _)m
次回は是非、歌会にも参加してくださいませ(笑)

しかし、次の開催はさすがに都内かのぉ(苦笑)

投稿: ぽやほーく@副長 | 2012年10月 1日 (月) 22時57分

>しかし、次の開催はさすがに都内かのぉ(苦笑)

そうねぇ・・・
次回も斬込隊長さんの行動が今回と同じなら
都内開催の方が楽でしょうね(>ω<)
四国から羽田来て埼玉行って藤沢って・・・
どれだけかと
でも呑み会開始時間はさほど変わらなさそうでもありますけどね(>ω<)

投稿: tosi3 | 2012年10月 2日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/47182522

この記事へのトラックバック一覧です: 呑み会:

« ゆかりんライブ | トップページ | 閑話 »