« 閑話 | トップページ | ゆかりんライブ »

2012年10月15日 (月)

閑話

ゆかりんがNHKで放映されているMJに出るというので
楽しみにしていたら・・・・

かなりの端折りさに唖然呆然(゜Д゜;≡;゜Д゜)


しょうがないと云えばしょうがないのですがしょうがね

でも・・・

あの扱い(編集)なら
何故呼ばれたのか・・・

さて
今節のベルマーレは
アウエーで首位の甲府との試合

湘南2-2甲府

首位の甲府との引き分けは
上出来という感じなのですがね

でも
先制していての同点にされての引き分けは
相変わらずの勝ち切れなさが
ここに来てもて出ているのがどーも・・・

昇格争いのチーム・・・京都、千葉、東京が負けたので
昇格の為の傷口が広くならずにすんだのですが
ここに来て、大分と横浜までが昇格争いに絡んでくる混戦の展開になるとは・・・
自動昇格の2位争いは本当に何処になるか分かりませんわな・・・
湘南が一歩リードしている感じなんて全然無いですからね

取り敢えず
次のホームでの千葉戦には是が非でも最低でも勝ち点1は獲らない事には
話にならない展開ですかね



文庫版の

を購入

湊かなえの本は結構読んでいるのですが
これは買っていなかったのでね
と云うか
けっこう買っていない本もあったりするのですがね
買う前にネットや新聞のレヴューなんかで
自分には合いそうにもないかな・・・と思うと買わずにいたりで

ただ
今回は吉永さゆり主演で映画化される原作という事で
結構メディアに取り上げられているので
そして文庫化されていて買うのに手頃な感じなので購入

映画「北のカナリアたち」を観に行く前に読み終わるか
それとも映画を観た後に読むか・・・


キティの根付けが約300個ほどになり
保存の仕方を模索していたのですがね

前までは手作りの根付け掛けにこんな感じに

20071212c

掛けて飾っていたのですが
300ヶを超えるとごちゃごちゃになったりで
見栄えも悪くて
さりとてこの根付け掛けを複数造っても
括り付けるスペースもないのでね

そんなんでビニール袋入れて押入に締まっていたのですわ( ´≖◞◟≖`)


ネットで調べていたら

ここのホームページに行き着きまして
これは良い感じじゃない・・・と思って模倣(>ω<)

100均でB4のファイルケースとA4のファイルケースと
下に敷くフェルトを買ってきて取り敢えず1組み(?)造ってみました

1015a

こちらがB4版でのもの
普通の根付けならこの厚さのファイルケースで十分です
蓋を開けるとこんな感じ

1015b

本当は
横の数を合わせて1ファイルケース何個・・・と決めた方が
保管管理には便利なのでしょうけど
いかんせん
根付けにも色々な種類があるので・・・


A4の方はこんな感じ

1015c

厚みがかなりある根付けはこっちに

1015d

開けるとこんな感じです

この2つを纏めるのに何だかんだで1時間位かかってしまっているので
残りの根付けをファイルケースに纏めるのに
どれ位かかるか・・・
と云うか
気が向いた時にチマチマと纏めていくしかない感じですわ(;´Д`)y─┛~~

|

« 閑話 | トップページ | ゆかりんライブ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/47459046

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | ゆかりんライブ »