« 閑話 | トップページ | 閑話 »

2012年10月 1日 (月)

台風一過

いやいや・・・
かなりの台風でしたが
皆さんが被害に遭っていない事を切に願いつつ
自分は
何事もなく無事でしたが・・・

被害といえば
自転車カバーが飛んでどこかに行った事位ですかね


100円均一で買ったヤツなので
最初から使い捨てな感じでいたのですが
朝起きて見たらカバーのカの字もないのには驚きでしたが・・・
それでも
自転車が倒れもせずに無事だったので良かったですわ

そんな感じなので(?)
当然のように
ホームでの湘南VS熊本が早々に中止になりまして
試合が行われたところもあり
結果
甲府と大分が勝ちで
東京・千葉・山形が引き分け・・・と
この結果を知ってからの熊本戦は試合前からピリピリとしてきますわ・・・
最低でも引き分けでないと・・・


さて
第一部をまだ読んでもいないのに

を購入
やはり
全巻揃ってから読み始める事になるかと・・・

でも
本当に自分が読める話でいて欲しいですわ
一冊約1800円で3冊だと約5400円・・・
5400円も出して買ったのに読めなかったとかなったら
痛すぎですわ。・゜・(ノД`)・゜・。

寸評などでは
良い感じな書き方されているので
つまらなくはなさそうなのですが
さてさて・・・

取り敢えず

は読み終わりました
自分としては早めの読み始めでしたかね
下手すると買ってから1・2年ねかして熟成させてから読んだりしていましたからね(>ω<)

読後感は相変わらずの不快さで
さすが湊かなえだと(*・∇・)=3

話は
一人のOLが殺され
その容疑者として浮上した殺されたOLの同僚のOL
フリーライターが容疑者のOLを知っているという人から取材をしていき
容疑者のOLの人物像を浮き彫りにしていくという・・・
そこに
事件を面白可笑しく自分に都合の良いように書いていくフリーライターの思惑や
知ったかぶりで有る事無い事を面白可笑しく喋る人
事件に関わりたくない為にさも自分も被害者だと話す人
容疑者の味方だという人
容疑者が犯人だと決めつける人
と取材を受ける側の心の中のドロドロとした汚さが出てきて・・・

自分の都合で、自分がそうであって欲しいと云う答えの為に
勝手に話を作り立てるマスコミや第三者の心の汚さを書いている話

正直
読んでいると容疑者に仕立てられているOLに同情してきますわ
ページを捲るにつれ
どんどん容疑者のOLのマスコミによる書かれようが酷くなっていくのですが
逆に
どんどん容疑者のOLが良い人に思えてきます

結末は割愛しますので
興味が出たら読んでみる事をお薦めします

いや・・・
これは読んでみて損はないと思いますわ

文体も相変わらず(?)の一人称なので読み易いですし
ただ
奇を衒ったというか実験的な感じなのか解りませんが
ネットの掲示板とブログの記載までは良いですが
週刊誌の記事の記載はやりすぎな感じが・・・・・

それか
ソレを載せるなら
巻末に纏めて載せるんじゃなくて
話話の合間に載せた方が良かったのではないかと思うのですがね

ブログだけは
最後の最後の記載で


を購入
今回は新谷良子名義ではなくて
新谷良子withPBBとなっていて
PBBを前面に押し出しているミニアルバムと云う触れ込みだったのですが
自分的には
何時もと変わらない感じなのですが・・・( ´≖◞◟≖`)

withPBBと銘打てばPBBのメンバーの方にもいつもよりも幾ばくかの印税が
増えるからなのではないかと変な勘ぐりをしたり・・・・


曲は何時もと同じで良い感じなので
自分としてはどーでも良いのですがね(≧∇≦)ノシ

|

« 閑話 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/47272158

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 閑話 | トップページ | 閑話 »