« 閑話 | トップページ | 閑話 »

2012年11月12日 (月)

喜悲の高低差が激しくて耳がキーンと成るわ

来年のゆかりんのバースデーイベント
「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」の抽選に漏れまして
もぅ気分は最悪の最低の最闇

と云うか
今までeプラスの抽選で獲れた事がないですわ_| ̄|○ il||li

そんな中での
湘南ベルマーレのJ1昇格決定

・・・・
・・・・・・なんかね
素直に歓喜できない訳ですよ

ゆかりんの方が獲れなかったのでねヽ(゚□゚;)ノ

そんな感じで
今節のベルマーレ

湘南3-0町田

勝てば京都の試合結果如何によっては自動昇格がかかっている湘南
方や勝てばJ2残留の可能性がある町田の
それぞれどーしても負ける訳にはいかない一戦

と云う中での試合だった訳ですが
試合開始2分でのキリノのゴールで試合は湘南ペースで始まり
終わってみれば3-0ときっちり勝ち点3を獲得
後は京都の結果次第と

しかし
最後の3戦が全て残留争いのチームという事で
難しい試合だったのですがその3戦で3勝と
ラストの3連勝が良かった

そして
京都が昇格を決めている甲府に引き分け

その瞬間
湘南の3シーズンぶりのJ1昇格が決定

いやいや・・・
今シーズンは最後まで気を持たせ続けてくれましたわな

取り敢えず
J1昇格はめでたい

あとは
1年での降格だけはしないでくれれば・・・
と云うか
J1に定着して欲しいモノです

自分的には
J1で毎年優勝に絡むチームになってくれる事に超した事はないのですが
そうじゃないなら
毎年残留争いに巻き込まれるのに毎年残留できて
「降格しそうで何故か絶対降格はしないチーム」
と云う称号が貰えるチームになってくれても面白いのですが(>ω<)


そんな感じで日曜日は
地元の総合公園で催されていたJAのお祭りを覗いてきました


目的は仮面ライダーウィザードのヒーローショーなのですけどね(>ω<)

01_2

02_2

取り敢えずJAの祭りという事で創作案山子なども展示されています

ヒーローショーは大体30分で
内容的には
1 司会のお姉さんが登場 

03

  ショーに於ける決まり事を説明
  みんなでライダーを呼ぶ

2 ライダーではなくショーの進行役の怪人のボスと怪人が登場
  観客を襲う

04

05

3 そこにライダーが登場
  1度目のアクションショー

06

10

4 逃げる敵を追ってライダー退場
5 逃げた敵が戻ってきて観客いじりを始める
6 観客の中から何人かの子供を登壇させてミニゲーム的なモノをする
  賞品はライダーのサイン色紙

08

09

7 子供を退壇させたら突然豹変してまた観客を襲おうとする
8 観客全員で司会のお姉さんの音頭でライダーを呼ぶ
  大体3回呼ぶとライダー登場
9 ラストのアクションショー

07

11_2

ショーの司会進行役の怪人のボスは戦う時も最期までマイクを離さず(>ω<)

12

10 敵を倒した後はライダーの歌を歌って終了

13_2

11 ショーの後はライダーとの握手会
  ライダーのカレンダー(\1300)かライダーのサイン色紙(\500)の
  どちらかを購入した人のみ

大体こんな流れ
そして
コレがテンプレで
どのヒーローショーも概ねこんな感じ


子供目当てのショーなので難しい内容ではなく妥当なのかと
でも大人が観てもなかなか違う意味で面白いですけどね
つっこみどころ満載で

今回のライダーショーのスーツはかなり丁寧な造りでした
ジャージ生地ではなくて実際のライダースーツに近い素材に見える生地で
その代わりに(?)
ウィザードライバーやウィザーソードガンの造りは甘いというかチャッチー感じ
稼働もしなければ変形もしませんしね



  
  

|

« 閑話 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

昇格おめでとう!(U^ω^)最終節前に3位以下が確定していたチームが通りますお……

やっぱり昇格するには取りこぼしが少なくないとダメなのかねえ……。
そういう点では町田は相手が悪かったですね(´・ω・`)

>「降格しそうで何故か絶対降格はしないチーム」

おっと大宮さんの悪口はそこまでだ( ゚ω゚ )

投稿: あしや | 2012年11月12日 (月) 18時56分

湘南ベルマーレ、J1昇格おめでとうございます。
徳島としては、湘南は相性が悪くなかったので残念な気も多少無きにしもだけど、
昇格したからには簡単に落ちてこない様に頑張って欲しいものです。

ていうか、甲府もそうだけど、京都、札幌に次ぐエレベータークラブになっちゃダメですよ?

ま、徳島はまだしばらくはJ2でウロウロしとりますわ( ´,_ゝ`)
今季のような内容ではJFL降格の方が現実味があるという罠。

投稿: 斬込隊長 | 2012年11月13日 (火) 00時06分

湘南は取りこぼしが少なかったのかと云えば
そーでもない気が・・・
引き分け試合は取りこぼさなかったとは云えないですよ・・・
5分けよりも2勝3敗の方が良い訳ですからね・・・

>おっと大宮さんの悪口はそこまでだ( ゚ω゚ )

いや・・・
最大限の褒め言葉
と云うか自分的に理想のチーム(`・ω・´)


エレベータークラブにならないかは
J1で通用する点獲り屋か
J1で通用する手堅い守備の要が補強できるか・・・ではないかと
前回のJ1に上がった時はアジエルが怪我で一年出場できなかったのが痛かった・・・

フロントもサポーターもチームも
このままの選手層ではJ1残留は厳しいと思っていると思いますからね
でも
資金がなぁ・・・

投稿: tosi3 | 2012年11月13日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/47810479

この記事へのトラックバック一覧です: 喜悲の高低差が激しくて耳がキーンと成るわ:

« 閑話 | トップページ | 閑話 »