« 謹賀新年 | トップページ | 東京タワーに行ってみた »

2013年1月 7日 (月)

閑話

太った・・・
正月三が日を運動もせずに
喰っちゃ寝喰っちゃ寝していたら・・・

いや・・・
正月の三が日は普通にバイトだったのですがね

それでも
お節喰っちゃ呑んでの繰り返し
さらに三が日過ぎてから休みを取っていたので
さらに
喰っちゃ寝が続き

気が付けば体重が68kgまで増加_| ̄|○ il||li

体脂肪はそこまで増えていないので
どーにか増えた体重を筋肉に変換したいところですわ

今年はお節でも甘いモノを主に食していたからなぁ・・・
栗きんとんや伊達巻き、黒豆にお多福豆
錦糸卵にフナの甘露に昆布巻き
後はお汁粉と・・・

近頃はお酒を飲んだ後には甘いモノを摂取したくなる傾向が大で・・・

取り敢えず
金、日曜日は10kmずつ走ったりはしましたが・・・


この終末の自分的三連休
(今年は金曜日に年休を突っ込んで今月は週四に
通年だと年休3日分を一度に使って5連休とかしていたんですけどね)
は年末年始に録り溜めていたテレビ番組の消化に当てていたのですが
なかなか消化しきれず・・・

取り敢えず
紅白歌合戦は見ました
期待していたよりも金爆とモモクロが普通だったので拍子抜け
あと石川さゆりのステージ背景を荒木飛呂彦が描いたというので期待していたら
やっき゜り拍子抜け・・・
逆に(?)
興味もなかった水森かおりの衣装に笑わしてもらったわ
小林幸子がいなくなったと思ったらの思わぬ伏兵の登場ですよ(>ω<)

そして
美輪明宏のヨイトマケの唄は凄いけどズルイわ・・・
あの歌聞いたら白組に投票するしかないわなぁ・・・

そして
あの曲の後に歌う人は酷だわ
でも
巧く和田アキ子で回せて
紅白の曲順構成は巧いなぁ・・・と感心したわ

何だかんだで
大晦日は紅白の一人勝ちですかね

今年(?)はガキ使の笑ってはいけないは流石に飽きて見ようともしませんでしたからね
いや・・・ただ録画はしましたがね
放送前の貞子のツイッターで貞子が登場するかも・・・と呟かれていたのでね
でも登場したのがメガ貞子だと呟かれたので見ずに消去ですわ

そんな感じの正月でしたわ

|

« 謹賀新年 | トップページ | 東京タワーに行ってみた »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/48633943

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 謹賀新年 | トップページ | 東京タワーに行ってみた »