« 東京タワーに行ってみた | トップページ | 3DSLL »

2013年1月20日 (日)

映画鑑賞

寒い日々が続きますわなぁ・・・
先週のように雪が降るという事は無い方向でいて欲しいところですが
週間天気予報だと火曜木曜の天気がもしかしたら若干の雪が降るかもとかで
なんとも・・・・

正月太りの解消のため
間食を極力しない方向で( ̄∇ ̄)

なんか
正月だと間食しても良いんだ・・・と云う気分があるので
気が付くと自分でも驚く程に食っていたようで・・・

と云うか
菓子パンの摂取が半端無かったわ( ̄∇ ̄)

お酒を飲んだ後に
なんか頭と体が当分を欲しがる感じでねぇ・・・

しかし
一度付いた無駄肉はなかなか取れないモノですから
いかんともしがたい

取り敢えず
体重落としではなく筋力アップの方向にシフトチェンジか・・・

そんな中(?)
公開したばかりの映画
「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」
を観てきましたよ

0120

映画自体が約60分と云う事でチケット代が1200円と
1200円で安いと思ったけど
よくよく考えると上映時間に換算すると割高なのですけどね(;´Д`A ```

同じ子供ヒーロー映画(?)仮面ライダーは2時間近くの上映時間なのに
何故か頑なに戦隊シリーズの劇場版は1時間の上映時間

正直
映画で登場するキャラが多いので1時間だと内容が薄いし勿体ない
もっとキャラ毎の活躍を期待したいところなのですが
出てきた敵キャラも時間の都合でなのでしょうけど
スッゲー強いはずなのに速攻でと云うか割と簡単に倒されますしねぇ・・・

そんな感じなのですが
だからといってつまらない映画だったかといえばそんなことなく
十分楽しめたのですがね(≧ω≦)b

公開初日で初回の時間だったので
そこまで混んでいないじゃろと思っていたのですが
そこそこの観客
6割程度は埋まっていたかと
良いところの席は完全に埋まっていましたわ

映画のストーリーは
幻のレンジャーキーを巡っての
ゴーカイジャー、ゴーバスターズとザンギャックとエスケープの戦いとシンプル
ひねりも伏線も大どんでん返しもない最初かに最期まで一本道な話
まぁ・・・
戦隊モノというかウルトラシリーズやライダーシリーズに
難しい話は必要ないと思っているので
コレで良いのですわ

そして
劇場版のお約束で次回の戦隊シリーズのお披露目で
「獣電戦隊キョウリュウジャー」が出たのですが
なんか微妙(;´Д`)y─┛~~
取り敢えず「獣電」と「充電」がかかっていて
死滅した恐竜の魂を乾電池(電池型のアイテム)に充電して闘うという
まぁ
毎度の新しい戦隊モノは最初は違和感や何だかなぁ・・・と思うモノで
結局はシリーズが始まって見始めれば
何だかんだと見慣れて見続けしまうモノですからね(>ω<)
あぁ
でも展開が鬱展開になったら見なくなりますけどね、自分( ´≖◞◟≖`)

しかし
やっぱりゴーカイジャーは良いですわ
歴代の戦隊にチェンジできるという大人ホイホイ的な反則技もさることながら
五人のキャラがそれぞれ立っていてイカス
で自分的には相変わらずゴーカイイエローが良いですわ(*・∇・)=3
だからこそ
上映時間が1時間だと個々の活躍時間が短くて不満ですわ

取り敢えず
ブルーレイが出たら購入決定です
と云うか3月21日に発売決定なのですけどね

そんな感じの感想な訳ですが
ネタばれせずの感想なのでこんな感じになりましたわ(>ω<)


今回
歴代の戦隊のロボットが数体出るのですが
その内の一体がマジキングなのですが
そのマジキングに搭乗するのがビートバスターと云う
そうマジレンジャーでマジイエローを演じていた松本寛也
これだけでも楽しいのに
びーとばすたーがマジキングに搭乗した時のセリフが

「何か、懐かしいなぁ・・・」

と(≧∇≦)ノシ

このテの遊び心満載なのも
劇場版ならではですわ

|

« 東京タワーに行ってみた | トップページ | 3DSLL »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/48844435

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞:

« 東京タワーに行ってみた | トップページ | 3DSLL »