« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »

2013年1月13日 (日)

東京タワーに行ってみた

タイトル通りに
土曜日に東京タワーに行ってきましたわ

と云う事で
今回は写真が多いですよ

世間では
スカイツリーな訳ですが
自分的には
東京タワーに登ってもいないのに
スカイツリーは早いじゃろ・・・と思いまして(>ω<)

と云う訳で
東京タワーと増上寺に行ってきましたわ

その前に
毎度のように明治神宮に参拝

M01

そして原宿から浜松町まで山手線で移動して東京タワーに

浜松町駅を降りたら東京タワーを見ながら迷うことなく行けるのですが
南口に降りるとちょいと迷う感じですわ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

増上寺横の通路で東京タワーをバックに一枚

T01

ここからだとタワーの全部が巧い感じで収まるので
結構記念写真を撮っている人がいましたわ

で浜松町駅から歩いて15分位で東京タワーに到着
入り口に南極観測隊のカラフト犬の像が

T02

結構な数の犬の像でちょいと圧巻

チケット売り場で第一展望台までのチケットを購入して
エレベーターで一気に第一展望台まで
モノの何十秒で到着

01

第一展望台は2階構造になっている事を初めて知りましたわ

T09

二階部分にエレベーターが着くので
その階で下が覗ける床を探してしまいましたからね
そりゃ
幾ら探してもないはずですわ
二階ですからね
階段で下の階に下りて第一展望台の一階部分に移動しないと

と云う感じで展望台からの写真を

T03

お台場方面

T04

スカイツリー方面

T05

で下が覗ける床

かなり覗くとワクワクしますわ(≧ω≦)b
ガラスの上に乗ると
何となく疑似浮遊感があるというか

T07

夜になると東京タワーの形に見えるという道路

T08

タワーのてっぺんから見つかった謎の野球のボールが展示されていました

ただの小汚い野球のボールですわ( ̄∇ ̄)

第二展望台には第一展望台でチケットを買わないと行けないのですが
待ち時間が40分とかかると表示されていたのでパスすることに
いや・・・
正直40分も第一展望台で時間を潰すのは厳しいのでねぇ
喫茶店的な店があるので軽食でもとっていれば良いのでしょうが
その店自体も混んでいますのでね・・・

そんな感じで展望台から降りて
東京タワーに来たら行かなくちゃダメだろ的な感じで
蝋人形館に
写真は自由にとって良いのですがネット上に上げてはいけないという事なので
写真はないですが
入館料500円としては十分楽しめましたわ


トリックアート擬きの展示館があったので覗いてみました
こちらも入館料500円
学祭の模擬店風な感じで正直微妙なのですが
こちらも500円なら十分楽しめる感じですかね
こちらは写真自由なので

T06_2

壁に貼られている写真と一緒に獲ると
写真の平面の恐竜が立体に獲れるとか・・・
こんな感じに獲れる写真パネルがメインの展示ですわ

そして
東京タワー内にはサンリオショップがあるので
ちょいと買い物

03

綾波レイキティはオンラインショップだと売り切れて買えなかったので
ご満悦ですわ(〃▽〃)

何か
自分が生まれた年の新聞の一面とラテ欄がプリントできる催しがあったので
購入

02_2

一面400円
ラテ欄400円と計800円と云う感じで
帰ってから冷静になると高い買い物じゃ・・・と思うのですが
現地でたと
「面白いから買っちゃえ買っちゃえ」となってしまいまして
所謂「コミケ現象」と云うヤツですわな

一面は全然面白くないのですが
ラテ欄の方はちょっと面白い
白黒番組とカラー番組が放映されているので
番組名の前にカラー番組は「カラー」と表記されていたりと

そんな感じで東京タワーを後にして
増上寺に参拝
増上寺はプラタモリで見て以来参詣したいと思っていたのでね

Z01

大門ですね
東京タワーに行くのにはこの大門を通って行く訳で

Z02

で三解脱門
もちろん上には登れません(>ω<)

Z04

東京タワーをバックにして大殿
この写真だと大殿が小さく感じる・・・

Z06

この写真だと大きいというのが分かるかな

Z03

大殿の裏にある徳川家の霊廟
もちろん中には入れません

しかし
この霊廟に埋葬されている徳川将軍は
何というか家康流れでは無い感じ
家康-家光という流れに反した感じ( ̄∇ ̄)
でも
埋葬されているのは自分が好きな徳川将軍の流れなんですけどね
秀忠とか家茂とか(`・ω・´)

そんな感じの東京散策的なブラリ

朝9時頃に家を出て帰宅は18時頃と
なかなか自分的には充実した一日ですわ(≧ω≦)b

|

« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/48728951

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーに行ってみた:

« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »