« 閑話 | トップページ | 閑話 »

2013年1月 2日 (水)

謹賀新年

あけおめことよろ~

0101

と云うのを
1日にアップしたかったのですが
まさかの寝オチ_| ̄|○ il||li

夜勤明けで
シャワー浴びた後にお節をつまみながら
エビスビール500mlと日本酒をお銚子で4本呑んだだけだったのですが
サッカーの天皇杯までまだ時間があるから
ちょいとブログでもアップしようかいな・・・と思って
PCを立ち上げ
気が付けば周りが暗くなっていまして
時計を見ると18時前(゜Д゜;≡;゜Д゜)

天皇杯もすっかり終わっていますし
座椅子で寝ていたので首が変に痛く・・・

さらに
その晩もバイトだったのですが
いやぁ・・・
寝て起きても酒が抜けていなくて
頭が働かないし腹も重いと来て散々な状態・・・

酒に弱くなった事に正月早々愕然ですわ。・゜・(ノД`)・゜・。


今年の正月にと買った日本酒がこちら

0101osake

福小町 秋田杜氏純米吟醸 1.8L
日本酒度: -7.5
酸度:1.4
アルコール分:15.5度

菊姫  「金劔」 純米酒
日本酒度:-4
アルコール度:15~16

かたふね 純米酒
日本酒度:-3.0
酸度:1.7
アルコール度:15.5

全て日本酒度が-と云う甘口
でも酸度が低いのでフルーティではなくて
ちゃんと日本酒という味わい

ただ
燗に合うのが菊姫だけなので
後の二本は冷やで

いや
そんなに高い日本酒ではないのですが
自分には十分な美味さですわ(≧ω≦)b

でも
今日は断酒です
取り敢えず酒が抜けない事には頭が働かない

そんな感じな元旦ですが
大晦日はコミケに参戦してきました

いつもは夜勤明けでの参戦でその晩もバイトという強行軍だったのですが
今回は前日が休みだったので余裕な参戦

取り敢えずりんかい線の国際展示場前に10時半頃に着くように家を出まして
大して入場待機列は出来ていないだろうと思っていたのですが
予想以上の待機列

0101c00

最後尾に並びしばし待機
15分ぐらい待機していたら列が動き出しまして
その後は一度も止まることなく入場
11時前には東館に行く事が出来ました

しかし
入場列でのカートは邪魔すぎ
もっと体に密着させてくれないかと・・・
それ以上に邪魔だったのが
歩きながらのスマホいじり
もう歩きは遅いわぶつかるわで凸(゚皿゚メ)

館内は思ってたよりも混雑していなくてスムーズに移動が出来ました
まぁ
混んでいるサークルには寄り付かなかったというのもあるのですがね(>ω<)
並んでまで購入したサークルは1サークルだけでしたし
そのサークルでの待ち時間は15分位か・・・
そのサークルでの待ち時間で
他のサークルに並んでまで買おうという気力が削がれたのですがね
あと2サークル程買いたいサークルがあったのですが
どー見ても30分位並びそうでしたので・・・

東西と回って
ほぼチャックしたサークルで買い物を済まして
コミケを後にしたのが12時半頃(>ω<)

正味1時間半程でしたわ

帰りはいつもだとバスで東京駅に出ていたのですが
バスの待機列が自分が並ぶのを諦めたサークル以上に
時間がかかりそうな列が出来ていたので
りんかい線で買える事に
大崎から品川に出れば良いや・・・と思いましてね
そうしたら
国際展示場から大崎までゆったり座れまして
さらに
大崎からちょうど湘南新宿ラインが来まして
さらにこちらも余裕で座れまして
バスに乗らなくて良かったと

自宅に15時頃に着けましたわ

でコミケでの収穫モノ

0101c01

0101c02

購入数が少なくなってきていますねぇ・・・
さらに18禁同人誌が4冊と
その内1冊は知り合いのサークルでもう1冊はマチ子先生なので
いや・・・
本当に
「自分、枯れたのか」
と自問自答する勢いですわ(;´Д`)y─┛~~
一時期は殆どがエロ同人誌だったのですがねぇ・・・


でも自分は枯れていませんよ(`・ω・´)

まだ
実写のエロDVDとか買っていますし(>ω<)
まぁ・・・
企画モノですけどね(;´Д`A

そんな感じで

今年もよしなに~・・・







買ってきた夏コミ申込書を見たら
なに今度の夏コミは
男性向け(コード200)は2日目で
ゲーム系(なのはとか)は3日目なのね・・・

下手すると
三日間参戦する事になるのか・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

|

« 閑話 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

俺が言うのもナンだが、そんなに若いわけじゃないんだから、
飲酒は程々にな(=゚ω゚)ノ 

あ、年賀状、ありがとさんです(*゚▽゚)ノシ

投稿: 斬込隊長 | 2013年1月 2日 (水) 23時55分

あけおめことよろ~

いや・・・
体調が万全ならば
全然余裕な酒量なんですって(>ω<)
ただ
夜勤明けだから厳しかったんですよ・・・
って
前までなら
夜勤明けでも余裕だったんだけどねぇ・・・

投稿: tosi3 | 2013年1月 3日 (木) 10時57分

あけましておめでとうございます('∀`)

年賀状、どうもありがとうございました。
他の方からのも合わせて観ても、今年何年だっけ?となるのが恒例行事となっておりますw

日本酒、コメントだけ読んでいると3升を一気に飲んだようにも見えますなw
まあ、コミケへ参戦出来る気力・体力があるうちは大丈夫でしょう( ^ω^)

投稿: あしや | 2013年1月 3日 (木) 16時04分

あけおめことよろ~

コミケは行っても
滞在時間は格段に減っていますけどね・・・
でも
行かないとスッキリしないというか・・・

幾ら何でも
三升は呑めないって
って云うか一升だって厳しい
無理しない料は半升程度ですわ

投稿: tosi3 | 2013年1月 4日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/48568601

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 閑話 | トップページ | 閑話 »