« angelaFCイベント | トップページ | 花粉 »

2013年2月17日 (日)

閑話

新聞の地元面の天気予報欄に
花粉予報が記載されるようになって
本格的に花粉の季節が到来という感じです

5月頃まではもう
布団が干せなくなったので
押入から布団乾燥機を引っ張り出した今日この頃

早め早めの花粉への対応が大事なのですよ

そんな感じで

を結局購入

前回に購入した

を塗ってジョギングをしていると
どーも汗で流れたり(?)して効果が薄くなりそうな感じなのでね

鼻の中に塗るタイプだと
汗での干渉は無さそうなので

この二種類を場面場面で使い分ける感じですかね

でも感覚的には
鼻の中に塗るタイプの方が
効きそうな感じはします

手軽さはないですがね・・・

どちらも一長一短と云うところですわ

でも
一番の最強なのはマスク着用なのですけどね( ̄∇ ̄)


今日から新しい戦隊シリーズ
「獣電戦隊キョウリュウジャー」が始まった訳ですが
なんか
色物的色合いが強い感じの戦隊シリーズな気が・・・
恐竜にサンバですからねぇ

まぁ
何だかんだで毎度のシリーズ通りに見続けると思いますがね(>ω<)

しかし
今回のチョイスした恐竜が
ティラノサウルス、ステゴザウルス、トリケラトプスまでは分かりますが
何故に後の2体が
ヴェロキラプトルとパラサウロロフスになったのか・・・

今までの恐竜をモチーフにした戦隊とかぶらないようにとか違う感じにしたいとか
スタッフの考えは分かりますが・・・

それとも
今の子供には
この2体の恐竜は
スゲーメジャーな恐竜なんですかねぇ・・・

ヴェロキラプトルは羽毛恐竜として昨今
恐竜が鳥の祖先だったという説の有力な証として注目を集めていますがね


そして
新年に始まったアニメの新番組もかなりの回数が放送されてきまして
この辺で自分的見る番組と見ない番組に録り溜めていて後で見る番組の
3極化されてきているのですがね
・・・・・録り溜めている番組は見ずにそのまま消す可能性もあったり
そのままDVDにダビングしてそのまま見ずにいる可能性も大なのですがね・・・

録り溜めているのは
まおゆう魔王勇者
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
たまこまーけっと

見続けているのは
ちはやふる2
僕は友達が少ないNEXT

秋から続いて見続けているのは
ジョジョの奇妙な冒険
バクマン。第3シリーズ
絶園のテンペスト
バトルスピリッツ ソードアイズ
ROBOTICS;NOTES

切った番組は
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
戦勇。
GJ部
閃乱カグラ
生徒会の一存 Lv.2
ささみさん@がんばらない

と云う感じ
ゆかりんファンなのに
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」を切っているところが
自分らしいと思いますわ(>ω<)

あと
最近ラノベでもアニメでも
何故か理由もなく(・・・いや、理由はあるんだろうけど)
主人公がハーレム状態になっていたり成る話に辟易しているというか
胸焼け気味というか・・・

と云うか
最近、その手の話が多すぎですわ

|

« angelaFCイベント | トップページ | 花粉 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>ゆかりんファンなのに「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」を切っているところが自分らしいと思いますわ(>ω<)
巷で“ゆかりん度が高い”ともっぱらの評判の“俺修羅”を切るとは...
でも、“はがない”は観ていると...
“はがないの原作”はこれからが修羅場ですけど、今期はどこまで進むのかな?

“さくら荘”、“俺修羅”と“琴浦さん”は惰性で見続けてますが、冬アニメは副長さん的には不作ですね(^_-)


>主人公がハーレム状態になっていたり成る話に辟易しているというか胸焼け気味というか・・・
ラノベ原作でそうじゃない方がレアなのでは?
まー、どれを観ても“ハルヒ”の亜流な気がしますわ(-_-)

ところで、“ガルパン”はどうなった!?


投稿: ぽやほーく@副長 | 2013年2月19日 (火) 22時15分

ゆかりん度がが高くても
アニメとして面白くないと思うと切りますわなぁ・・・
ただ
「我慢して見続けていれば面白くなったのに」
とか云われると凹む事も多々あるけどね(;´Д`)y─┛~~

>ところで、“ガルパン”はどうなった!?
まだ見ていなかったり(;´Д`A ```
やっと咲-Saki- 阿知賀編 を見終わったところ(>ω<)

投稿: tosi3 | 2013年2月20日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/49467417

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« angelaFCイベント | トップページ | 花粉 »