« 一つ歳を重ねた | トップページ | angelaFCイベント »

2013年2月 3日 (日)

2月って

いや・・・
もう2月ですよ
ちょっと前に新年を迎えたばかりだというのに
もう今年も一月経ってしまって・・・

光陰矢のごとしどころの早さじゃないですわ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

そんなことで
日が経つにつれて自分的に憂鬱な
花粉症な時期が近づいてくる訳ですが

と云うか
もう既に片足を突っ込んでいる段階なのですがね。・゜・(ノД`)・゜・。

年末のインフルエンザ予防からずっとマスクを着用しているのですが
このまま4月いっぱいまで着用し続ける訳ですがね
11月から4月いっぱいまでなので1年の内で半分はマスク着用と云う( ̄∇ ̄)

それでも
何処でもかんでもマスク着用でいる訳でもなく
ジョギングの時やライブなどの時はマスクでは息苦しすぎるので
マスクはしていなく
通年は

を使用していたのですが
今年は

0203a

を購入してみました
値段は同じでも量が倍と云う
ドラッグショップの薬剤師に
量が倍なのに値段が同じなのはどーしてか?
と訊きましたら
ジェネリックみたいなモノですから・・・と

取り敢えず当分はコレを使用してみますわ

鼻の穴の中に塗る

の方が効きそうなのですが
鼻の穴の中にちゃんと塗れているかが微妙に分かりづらいので
使うのを止めたのですがね


品切れていたコミックが
やっと重版されたので漸く購入できました(>ω<)

0203b

ジャンプでは異質の連載漫画でしたが
自分はかなり好きでしたわ
アウターゾーンが連載していた頃はジャンプを購入していましたね

自分が毎週買っていた頃のジャンプは
全ての連載漫画を読めていたのですが
今のジャンプは読む漫画が片手で数えられる程ですわ

そんな事はどーでもいいのですが
今回のアウターゾーン
話は相変わらず面白いです
ジャンプでのファンだった人なら文句なく楽しめるかと

ただ
何かなぁ・・・

絵柄が若干変わっています

絵柄というか
ペンタッチがですか

若干というより

かなり

ですが

今回のミザリーがコレ

0203c

ジャンプで連載していた時のミザリーがコレ

0203d

目の描き方にやたらと力が入っているのに比例してか
主線がやたらと太くなって変に強弱が付けてあって
自分的には汚く見える感じ
なんかGペンとかでじゃなくて筆ペンでペン入れしている感じ

自分的には作者の光原伸先生のペン入れで好きなのは
意外とフレッシュジャンプの月間賞を獲った投稿作品だったりします(>ω<)

|

« 一つ歳を重ねた | トップページ | angelaFCイベント »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>>光陰矢のごとし
残念ながらそのとーり
一日単位だと全く感じ無いけど月単位だと早い早いw

>>かふーん
今年は相当ヤバイようですな
近年"目がちぃともにょもにょする"感じで凌いできたけど
遂にデビューしてしまうのかーヤダナー

コメント欄違うが
>>たんじょび
おめっとさん

投稿: きょくちょ | 2013年2月 3日 (日) 22時14分

光陰矢の如しっての年を重ねるごとにつくづく感じますなぁ( ̄Д ̄;;

今年の花粉飛散量は去年の2~3倍の予想で、特に東日本では酷いみたいだね・・・。

幸いにして今現在まで、俺には花粉症の兆候はみられないので、どれだけ辛いのかは想像の域を超えないのだけど
お大事に、と言う位しか無いなぁ・・・。

完治する方法とか無いんかね?

投稿: 斬込隊長 | 2013年2月 3日 (日) 23時05分

光陰矢の如しと分かっていながら
日々を無駄に漠然と過ごしている訳ですが_| ̄|○ il||li

取り敢えず
花粉は飛散し始める前から戦いは始まっているので
飛び始めたと云う発表がされてから
予防を始めても遅いのです

>完治する方法

ある日ある年突然花粉症になるように
ある日ある年突然に花粉症にならなくなるそうで
その日が来る事を願いつつ今年も花粉と闘う訳です(ノД`)q

投稿: tosi3 | 2013年2月 4日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/49150142

この記事へのトラックバック一覧です: 2月って:

« 一つ歳を重ねた | トップページ | angelaFCイベント »