« 閑話 | トップページ | ゆかりさん、17才おめでとう »

2013年2月24日 (日)

花粉

ちょいとキツクなってきました。・゜・(ノД`)・゜・。
と云う訳で
去年よりも一週間程早く内科に行って
花粉症の処方箋を処方してきて貰いましたわ

毎年
飲み薬と目薬を処方して貰っているのですが
今年は飲み薬の方がジェネリックになりまして
薬代が約500円程安くなりましたわ

でも
相変わらず処方箋を書いてもらうだけで1000円以上獲られるのは
どーも・・・
30分待って1分もかからず終了の診察(?)ですからね
「去年と同じ薬で大丈夫ですか」
「はい、大丈夫です」
の一言で終了ですからね( ̄∇ ̄)

そして内科帰りに床屋によって散髪
髪に花粉が付くので
スッゲー花粉が飛ぶ前に短くしないとなので
まぁ
外に出る時は帽子などで髪に花粉が付かないようにはしているのですがね

なじみの床屋なので3~4ヶ月に一度しか行かない自分でも覚えて貰えているので
「いつも通り」で通じるのが楽ですわ
ココの床屋はカットに1時間弱、シャンプーと髭剃り、マッサージなどが30分強と云う感じで
大体1時間半程かかるので
何となく気分的には一日がかりな感じ
ココの床屋は家族3人(父親と息子と娘)で切り盛りしているのですが
カットするのは親っさんだけなので
・・・親っさんがカットしてシャンプーや髭剃りなどは息子娘が~という流れ
待ち時間が1時間かかる事もざらなので待ち時間も入れたら・・・

そんな感じで
今年一番(?)の寒波が・・・と云われている時期に髪を短くしたので
やたら頭が寒い状態ですわ(;´Д`)y─┛~~

しかし・・・
先週は突然の訃報が相次ぎまして・・・
ゲームクリエイターの飯野賢治氏が高血圧性心不全のため死去  享年42才
声優の本多知恵子さんが多発性がんのため死去  享年49才
アニメプロデューサーの池田東陽氏が肝硬変のため死去  享年38才
はぁ・・・
みんな
まだ若いよなぁ・・・
逝くのが早すぎだわ

・・・・逝くのに早い遅いも無いと思いますが

しかし・・・

お三方のご冥福を祈ります

|

« 閑話 | トップページ | ゆかりさん、17才おめでとう »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/49616959

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉:

« 閑話 | トップページ | ゆかりさん、17才おめでとう »