« 秋葉原 | トップページ | 隔週か »

2013年6月15日 (土)

黙祷

声優の内海賢二さんが死去されました
75歳・・・
自分の中では
まだまだ活躍されるだろうと疑っていなかった人だっただけに
驚きも悲しみもひとしお・・・

今の声優界は
良くも悪くもアイドル声優しか育てていないというか
求めていないような感じなので
内海さんのような声優がいない現状な気が・・・

アイドル声優は言い方が悪いけど換えがいると思うんですよね
でも
換えがいない声優というのも確かにいて
その1人が内海さんだというのは確かだと思うので

うん・・・
やっぱり
声優界のためにも
逝くのが早すぎますよ・・・

でも
「我が人生に一片の悔い無し」
で逝っていたら・・・と思ってしまいます

ご冥福を祈ります(-人-)




そして
今月22、23日にさいたまスーパーアリーナで開催される
ゆかりんのライブのチケットが届きまして
・・・
まぁ自分は23日しか参戦しないのですが
座席場所が200レベル・・・

アリーナが獲れませんでしたわ_| ̄|○ il||li

アリーナの後ろの方だったら
200レベルの方が観やすいとかよく聞きますが
でも
チケットの座席番号見た時のテンションの差は半端ないかと・・・

さらに
アリーナ席の方が200レベル席よりも間隔が広いから
手荷物が邪魔にならなかったりで・・・

はぁ・・・
会場に行ってライブが始まれば
楽しい事は解っているのですが
それまでが毎度気分が下がっている感じで
この気分の振り幅が半端無いですわ

そして
ライブグッズも公開されまして
自分が欲しいモノを全て買えたら
約20000円
それに1回500円のガチャガチャを何回か回すので・・・
でも
ねんどろいどは買えないと思うので
最悪でもパンフとカレンダーが買えれば御の字か・・・
後は
後日のFC通販に祈るのみ・・・



気ばかりが焦るのですが
なかなか夏コミ原稿のペースが上がらない状態_| ̄|○ il||li

前回から絵柄を変えている影響で
・・・・解らないと思うけど本人は変えているんですよ(ノД`)
遅々として下書きが進まず・・・

第1入稿目標は7月13日
第2入稿目標は7月21日
最終入稿目標は7月27日

さて
どーなるか(;´Д`)y─┛~~

あぁ・・・
夏コミのカタログも予約しておかないとなぁ・・・
今回も紙媒体にしようかな・・・
やっぱり
紙媒体の方が自分的には手軽ですわ
・・・・
・・・・・・カタログ自体の重量は重いけどね( ̄∇ ̄)

そんな分けで原稿に戻ります

・・・・
・・・・・・・多分

|

« 秋葉原 | トップページ | 隔週か »

雑記」カテゴリの記事

コメント

内海さんの訃報には驚いたね・・・(/ _ ; )

7月から始まるアニメ「銀の匙~Silver Spoon~」、俺は原作読んでて、アニメ化を楽しみにしてたのだけど、
内海さんは「轟 先生」役でキャスティングされてて、アニメの『ハガレン』を見てた奴なら“( ̄ー ̄)ニヤリ”とせざるを得ない、
っていうか内海さん以外のキャストが思い浮かばない程の“狙った”キャラだったんだけど、キャストが公開されて、俺がそう思ったのがわずか一週間程前・・・。

ベテランの方が亡くなられるた度に、内海さんの様な、他に得難い声優は段々少なくなっていくんだろうなぁ。

ご冥福をお祈りします。


ところで、揚げ足取りで申し訳ないが、「堀内さん」は亡くなってないよ、確か・・・。
(堀内さんだと、賢雄さんが思い浮かんだが(苦笑))


夏コミの原稿、どうにか頑張れ・・・。

投稿: 斬込隊長 | 2013年6月15日 (土) 23時29分

訂正しました(;´Д`A ```
最初の名前のトコロはコピペだったんで

「このキャラは内海さんで」
と言う作者の方が多々いたという事からも
本当に代えのきかない声優だったと・・・

投稿: tosi3 | 2013年6月16日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/52048585

この記事へのトラックバック一覧です: 黙祷:

« 秋葉原 | トップページ | 隔週か »