« 映画鑑賞 | トップページ | 台風一過 »

2013年9月 9日 (月)

閑話

2020年のオリンピックが
東京に決定したので
新聞は号外が出るわ
テレビでは特集が組まれたりと
ワチャワチャしていますが
自分的には
「あぁ・・・東京になったのか・・・」
位のテンションです

別段
東京でオリンピックをしてもしなくても
どっちでも良いって感じなのですけどね
どのみち
東京で開催するからと行って
会場まで観に行く気もないですし
東京開催なら
競技する時間も昼間になるなら
日中働いている人はテレビ中継をガン見すると云うことも
出来ないでしょうしねぇ・・・・

まぁ
コレで
東京五輪景気が起これば
実態を持たないアベノミクスも本物になって
景気回復に持って行ければ・・・・

取り敢えず
オカモトの株でも買っておきますか(>ω<)

でも
コレで政府としても福島原発の処理に本腰を入れてくれるでしょう
・・・・・
・・・・・・・・・多分

世界に向けたスピーチで
あれだけ「安心」をアピールした訳ですからねぇ・・・

でも
東京は福島から250km離れているから安全です・・・と言っちゃう
高官もいるので
本当のところはどーするかは全然見えてこないのですが・・・・


オリンピックとは関係なく
9月16日に横浜アリーナで開催されるゆかりんのライブの
見切り席と立ち見席が売り出されまして
FC先行、アニメロ先行、一般と獲れなかった人達が
ワラワラと購入しているようで
見切り席は本当に見切りすぎて
ステージもスクリーンも見えないようなのですがね

自分もチケットが獲れなかった組なのですが
いかんせん
自分は基本的にネガティブ思考なので
FC先行で獲れなかった時点で
今回のライブに行く気が0になる訳で
何かね
FC先行で落ちると
FCスタッフやゆかりんに

「お前なんか来なくて良いから」

と突きつけられている感じがして
それなのに多の手段でチケットを獲ろうなら

「何、勝手にチケット獲って来ているんだよ」

と言われそうな感じがする訳で

まぁ
完全な自分の
被害妄想の誇大妄想な訳ですが

でも
FCの先行で落ちると
誰でも彼でも多少はそう云う思いに囚われると思うのですけどね

そんな訳で
チケット争奪戦に加わることなく
第三者の目で争奪戦を眺めている訳ですわ

ただ
ライブ参加前提で年休を入れていたので
予定がポッカリ空いた連休になってしまったのですがね( ̄∇ ̄)

まぁ
amazonがkonozamaしなければ
14日に

が届くはずなので
ポッカリ空いた連休はモンハンに充てるかと・・・(;´Д`)y─┛~~

|

« 映画鑑賞 | トップページ | 台風一過 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

まぁ、俺も別段、開催地が東京だろうと無かろうと、どっちでもいい派ですな。
何かの競技の会場まで足を運ぶつもりもないし・・・。
ま、TV中継とか全く見ないワケでもないので、夜中じゃなくてプライムタイム・ゴールデンタイムに見られるってのはイイかな?

経済効果も期待されてるみたいだけど、徳島みたいな田舎には波及効果も薄い&タイムラグがあるだろうし、
もっと言っちゃえば、経済効果なんて東京近郊限定でこちらには波及してこないと踏んでるんだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

今ですら、“アベノミクス?何それ?美味しいの?”状態だからね・・・。

投稿: 斬込隊長 | 2013年9月10日 (火) 00時16分

>今ですら、“アベノミクス?何それ?美味しいの?”状態だからね・・・

食べた人に言わせると
美味しいらしいですよ
自分も食べたことがないから解りませんが

投稿: tosi3 | 2013年9月11日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/53195265

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 映画鑑賞 | トップページ | 台風一過 »