« 映画鑑賞 | トップページ | 閑話 »

2013年9月30日 (月)

呑み会

久しぶりなメンツで
久しぶりに地元で呑み会
帰りの時間を気にしなくて良いのは楽ですわな(>ω<)

そんな感じで
今週は色々と番組が最終回を迎えた週で

そんな中でも
やはり
「あまちゃん」
の最終回が一番ですか

でも
最終週の話は確かに良かったのですが
最終回の話は
イマイチ盛り上がりに欠けたというか・・・

と云うか
その前の
薬師丸ひろ子演じる鈴鹿ひろみが
潮騒のメロディーを歌うシーンが
圧倒される程の鳥肌モノのシーンで
薬師丸ひろ子の歌の巧さも相まって圧巻(*・∇・)=3

歌詞も
「三途の川のマーメイド」が「三代前からマーメイド」に変更されたことで
今まで
「なんじゃこの三途の川って・・・」
と思っていたのが
「こーいう歌い換えのための歌詞だったのか・・・」と
驚きと巧さに脱帽

この後に
アキとユイがお座敷列車で潮騒のメロディーを歌っても
感動薄になるというモノで・・・

まぁ
最終話は巧く全てを纏めた回だとすれば
本編が終わった後のエピローグとすれば
これはこれで有りかと・・・
と云うか
多分
そう云う体の造りだったと今になれば思える訳ですけどね

いや・・・
でも本当に久しぶりに楽しめたテレビ小説でしたわ

それでも
クドカン映画の「謝罪の王様」を観に行こうとは思いませんがね( ̄∇ ̄)



仮面ライダーウィザードも最終回でしたが
コチラの方は
最終二話は特別編的なモノで
本編としては2週前に終わっていたのですが
ラスボスだと思っていた白の魔法使いがグレムリンに倒されて
まさかのグレムリンがラスボス
でも
ラスボスになって直ぐに倒されるという・・・

ここで
ラスボスになったグレムリンの強さを引き立てるために
演出的には
インフィニティーで倒せないグレムリンを
コヨミの想いに答えたい晴人が再び自分の力で新たなリングを
フィニッシュストライクウィザードリングを作り出して
インフィニティードラゴンへと変身してグレムリンを倒した方が
絶対に面白かったと思うんですけどね・・・

やっぱり
予算の関係なのかな・・・・

でも
今回の仮面ライダーも面白かったですけどね
次週から始まる鎧武が心配すぎるのですけどね

今までのライダーも
初見では
「なんじゃこりゃ・・・」
と思えるデザインでも
動いた所や回を重ねるて見続けると
慣れてきたり格好良く見れたりしてきたのですけど
今回のライダーは・・・

そしてヤマト

最後がどーなるかは
劇場に観に行った知人に聞いて知っていたのですが
知っていて見ても

「なんじゃ、こりゃヽ(゚□゚;)ノ 」

と思ってしまいましたわ・・・

まぁ
古代守のセリフから
自分の代わりに沖田艦長が
コスモリバースの核に成って貰えると云う前提で
森雪を助けたんだと思うのですが
何かなぁ・・・
古代守の森雪の遺体を抱きしめて泣いている弟に対して
「お前にしてやれるのはコレくらいしかない・・・」
とか
古代進の
「君がいない地球を救う意味があるのか・・・」
的な発言とか・・・
もう
訳が分からないですよ

自分的には
ドメル艦隊VSヤマトの二度の艦戦が一番の見所でしたね


今節のベルマーレ

湘南2-2浦和

勝てる試合だったのに
試合終了間際に大竹がイエローカード二枚目で退場
10人になった所で一点を守りきれずに
同点にされて試合終了と・・・・_| ̄|○ il||li

試合始まる前は
浦和に勝てるとは思っていなかったので
勝ち点1でも喜べる所なのですけど
勝てていた試合を同点にされてしまうと
ボロ負けにされるよりも
腹立たしいというか・・・

もう今期は
最初から最後まで勝ち切れなさすぎですわ・・・
反省してもそれが生かされないのか
反省していないのか・・・
反省してもそれを生かせないのか・・・・
来期の課題ですわなぁ・・・

勝っている時に
最後まで点を獲りに行くのか
守りきりに行くのかをハッキリしないまま
ここまで来た感じなのですがねぇ・・・

J1に昇格した年は
一点を守りきりに行くべきだと思うのですがね・・・

|

« 映画鑑賞 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/53439362

この記事へのトラックバック一覧です: 呑み会:

« 映画鑑賞 | トップページ | 閑話 »