« 閑話 | トップページ | やなぎなぎライブ »

2013年10月13日 (日)

閑話

気が付けば
10月も中旬に突入していて
今年も残り3ヶ月を切っている訳ですが・・・・・

今年は
今のところ散々な年でしたわなぁ・・・

ここから
一発大逆転があるとは思えないので
逆に
何もなく過ごせれば・・・と思うだけしか( ̄∇ ̄)

そんな感じで隣町で呑み会(>ω<)

隣町まで電車で5分
自宅から駅まで自転車で20分

何となく微妙( ´≖◞◟≖`)

大体隣町で呑む時は毎回店が違っていて
と云うか
呑み会のセッティングは全て任せっきりなので
と云うか
自分は一度も幹事的なことはしないので
いや
しないではなくて出来ないので

そんな感じで今回は
ビストロ ニビョウ3
http://www.hotpepper.jp/strJ000698062/
で呑むことに

なんかテレビでも取り上げられたことがあるとかで
なかなかの盛況ぶり

それでも騒がしい感じでもなく
スタッフの対応も丁寧で好感が持てる店でしたわ

ビールはハートランドなのですが
これがなかなかの美味で
泡がクリーミーで口当たりも良くなかなか
ちょいと家でも呑みたいと思うのですが
家ではこのクリーミーの泡を再現するのは
ちょいと面倒なようで・・・

料理の方は軽いイタリアン的な軽いフレンチ的なでしたが
コチラもなかなか

今回は飲み放題のコースを頼んでいたようなので
お財布にも優しく
これなら評判にもなるわな・・・と思える店でしたわ

ただ
ガッツリと油モノや酒が飲みたい・・・と思う人には不向きかな

何しろ
自分たちがいた時間帯の客の女性率が半端無く多かったですから

そんな中で
宇宙戦艦ヤマトの話で盛り上がるのは
ウチ等だけだったかと( ̄∇ ̄*)ゞ

いや・・・
この前夜中にやっていた
宇宙戦艦ヤマト復活編を見た感想からので・・・

とにかく
復活編は解らないことだらけで
と云うか
原案が石原慎太郎って時点で解らなすぎ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


そして
一緒に呑んだ知人が

1013

を買ってきてくれまして(≧∇≦)ノシ
日本百貨店協会運営の百貨店オリジナルハローキティストラップ
チャリティーストラップなので
儲け度外視なのでお値段たったの300円(各)

全国の百貨店で売っているのに
自分の地元の百貨店では売っていないという・・・
一番近い所で藤沢と云う・・・

いやいや
自分の住む町は地方だとか田舎だとかは
普段は大して思わないのですけど
東京まで電車で1時間かかるけど
それでも
こう云う事があると
つくづく田舎だよなぁ・・・と思ったりで

そんな感じで
自分のキティ根付け・ストラップも
300ヶを超えていたりですわ(>ω<)

|

« 閑話 | トップページ | やなぎなぎライブ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

隣町の人ですwink
おつかれさまでした L(  ̄^ ̄)

>それでも騒がしい感じでもなく
騒がしかったのは我々ですbleah

>ガッツリと油モノや酒が飲みたい・・・と思う人には不向きかな
唐揚げはなかったですね(苦笑)

>復活編は解らないことだらけ
充分な説明ができなかったので、今度自分の日記の方に簡単にまとめたいと思いますflair
制作背景などがわからないのか、ストーリーや前シリーズとの繋がりなどがわからないのか、具体的に指摘してくださると書きやすいですpencil

次回は年末にでもよろしくーbeer

投稿: ぽやほーく@副長 | 2013年10月16日 (水) 02時56分

復活編と云うか
そもそもその前の話で沖田艦長を「生き返らした」意味が解らない(゜Д゜;≡;゜Д゜)
そして
生き返らしたのに殺したのも
まぁ、今一度殺すために生き返らせたのだとは思うのだけど
そこがいかんとも・・・
さらに復活編では古代雪が艦長になっているし・・・

投稿: tosi3 | 2013年10月21日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/53588305

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | やなぎなぎライブ »