« 呑み会 | トップページ | 閑話 »

2013年10月 6日 (日)

閑話

OSのXPが来年の3月末までなので
PCを買い換えることを思案中なのですが

最近のPCは
もう何が何だか解りませんわヽ(゚□゚;)ノ

CPUなんか
何を言っているのかもさっぱり・・・

なんとなく
すっげー事になっているんだと解るくらい(;´д⊂)

何だかんだと
ネット上で見積もっているのですが
ちょいと前なら10万も出せば
その時のハイクラスなマシンが組み立てられていたのですが
10万じゃキツクなっていますわなぁ・・・

まぁ
自分が初めてPCを買った時は
軽く20万を超えていたことを考えれば
安く(?)なっていると思うのですがね

グラフィックカードを拘っているGeForceから落とせば
かなり安くなるのですけど・・・

と云うか
GeForceに拘らなくても良いんじゃないか・・・と
最近は思っているのですけどね


さて
新アニメが始まり始めましたが
今回は取り敢えずは今のところ
分割2クール目の「革命機ヴァルヴレイヴ」は必ず見るとして

コッペリオン
境界の彼方
京騒戯画
IS2
キルラキル
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
ログ・ホライズン
はじめの一歩Rising
マギ
世界で一番強くなりたい
ガンダムビルドファイト
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

と云うところか・・・・

この内何作が最後まで見続けるのか録り続けるのか・・・

そして
録っただけで見ずに溜まっていくのか・・・・

いや・・・
録ったままの消化しきれていないアニメが多々あったりで・・・(;´Д`)y─┛~~

そう云えば新ドラマで「リーガルハイ」も始まるのですけど
前作のリーガルハイもまだ見ていなかったりで・・・_| ̄|○ il||li

さて
遂にという感じで始まった
「仮面ライダー鎧武」

解禁された変身シーンが
何というかジャックランタンΣ(゚ロ゚ノ)ノ

上からでかいオレンジが頭に落ちてくるって
どんなコントかと思う程

話的にはまだ第1話だけなので何とも云えない所ですが
脚本が虚淵玄なので
違う意味で鬱展開を期待していたりもするのですが
今回は2話完結前後編の体裁を崩すとかなので
さてさてどーなるか・・・

しかし
1話見ただけでは
今回の鎧武
動いている所を見ても格好良くないし違和感あるわ・・・

今まで
どのライダーも新しく発表された時は
「コレは無いわ・・・」
と思っても動いたら
「別にコレも有りじゃね・・・」
と思えてきていたのですが

さて
今回のライダーは何話見たら慣れるというか
格好良く見えるのか・・・

最後まで
見えなさそうなんですけど・・・

でも
ストーリートダンスの抗争って何っ!?(゜Д゜;≡;゜Д゜)


今節のベルマーレ

湘南1-1名古屋

前節は浦和に引き分け
今節は名古屋とも引き分け・・・

この2試合は本当に勝ち点0も覚悟していたので
両試合合わせて勝ち点2も獲れたのは良しとする所なのですが
どーも両試合とも何かなぁ・・・と

名古屋戦はPK与えて一点獲られた後に同点にしていたりと
両試合とも自分たちで首締めて同点にしているとしか思えない感じで

だから
この2試合を見ると
J1に残留できると言い切れないのですわなぁ・・・

やっぱり甲府と鳥栖の直接対戦で負けているのが痛いわなぁ・・・


10月20日にある
やなぎなぎのライブのチケットが届きまして
入場整理番号がAの600番台と・・・
多分AはALBUMのAだと思うので
この前にFCのFがあると思われるのですが
そうすると

どれだけ後ろのほうなんじゃ・・・Σ(゚д゚lll)

会場のSHIBUYA-AXのキャパが約1500人とすると・・・

まぁ
別段前の方に行こうと思っていないので
後ろの方でまったり見れる位置が獲れれば御の字かと・・・

|

« 呑み会 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>やなぎなぎ
整理番号Bですが( ゚Д゚)ナニカ?

まったり聴くのが定番のなぎLIVEなので
入場出来れば問題ないと思っていやす。

まぁお会いすることはないでしょうが
一緒にあの空間で楽しみましょう( ^ω^ )

投稿: きょくちょ | 2013年10月 7日 (月) 23時10分

俺は今年の7月にPCを買い換えました。
XPのマシンを8年ほど使ってたのだけど、半年くらい前から、ルーターの調子は悪くないのにネットの接続が頻繁に切れてストレスだったし、
最後の方は所謂“ブルースクリーン”が表示されたり、勝手に電源が落ちたりしてたので
「あぁ、寿命かな・・・」と。
ゲームはやらなくて、ネットとメールが9割以上なので、ローエンドマシンで十分。
PC工房のショップブランドのWindows7機の4万円弱のを購入。
自作派じゃないです。

>秋アニメ

毎回チェックするだけは結構な数をチェックしてるよね?
俺は今期は

ヴァルヴレイヴ2期
境界の彼方
キルラキル
ログ・ホライズン
夜桜四重奏~ハナノウタ~
蒼き鋼のアルペジオ
凪のあすから

ですな。
最初にたくさんチェックするのも大変なので、自分なりに事前に絞り込んだつもり・・・。
余程のことがなければ最後まで視聴します。

俺がいうのも何だけど、未消化のものは早めに消化してしまいましょう・・・お互いに・・・(;´Д`)

>ベルマーレ

何とかJ1に残留できることを祈ってます(-人-)
って確認したら15位の甲府と勝ち点差5か・・・。
残り試合数考えると楽じゃないね・・・。

前から機会がある度に言ってるけど、J2で何回も戦った湘南とJ1の舞台で戦いたいワケですよ。
だから徳島が上がるまで待っててねって。
今年は2011シーズン以来2年ぶりのチャンスがきてるので、まずは混戦模様のPO圏内争いに残れるよう頑張ってるので、湘南も頑張って欲しいところですわ(`・ω・´)


投稿: 斬込隊長 | 2013年10月 7日 (月) 23時12分

やなぎなぎライブは
本当にまったりとしか聴く気がないのですが
手荷物を極力少なくするかが微妙な所・・・
跳び系のライブなら確実に手ぶらで入るのですが
後ろでまったりなら荷物をロッカーに入れることもないかと思ったりで
でも
全員がそんなことを考えると
手荷物の幅(?)だけでギューギュー感が・・・


PCは自分の場合はゲームもするし同人誌も描くしで
ハイスペックまでは必要ないけど
一通りがストレス無くできる程度のスペックは欲しい所かな・・・
あと一度CドライブをSSDにしたら
もう元には戻せないですし・・・

秋アニメは
本当にチェックして録画しても見るかは微妙なんですけどね( ̄∇ ̄)
HDDに溜まったらブルーレイに焼いてそのまま・・・と云うアニメが
もう何作あるのか・・・・
気合い入れてみたいと思っているアニメ程
全話溜まってから一気に見ようと思って
そのまま見ずに・・・と云うパターンが・・・(;´Д`)y─┛~~

ベルマーレは・・・・
J1で徳島とやるよりもJ2でやる方が断然可能性が高いのですが・・・・
徳島さえよければ来期からでも(T▽T)

投稿: tosi3 | 2013年10月 8日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/53512518

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 呑み会 | トップページ | 閑話 »