« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »

2013年11月11日 (月)

閑話

一週間経っても見つからなかったので
HDDレコーダーのリモコンをamazonで購入

やっぱり
使いやすいですわな
CMをスキップできる機能のありがたみを噛み締めて一週間でしたわ

今度は無くなさないようにしよう( ̄∇ ̄;)

さて
色々と報道されている
全国のホテルやデパートで食材の偽装・誤表示

ブラックタイガーを車海老
バナメイエビを芝海老
牛脂を注入した加工肉を牛ステーキ
サメとタラの卵で作った模造品をからすみ

と云うか
偽装なのに
あくまでも誤表示だと言い切る会社の面の皮の厚さに
偽装していた事よりも驚愕なのですが
ウチでの母親との会話では

「バッタモノのの材料・食材で
客の舌を本物だと思わせる・思わせた料理人て
実はすげー腕前何じゃないの?」

と云う事に(>ω<)

自分みたいなバカな舌の持ち主だと
簡単に騙されると思いますが
いや・・・
騙されている事すらも気が付かないと思いますけどね(>ω<)

前に米不足の時に
スーパーから日本米が姿を消して
タイ米やらカリフォルニア米が出回っていた時も
自分
普通にタイ米もカリフォルニア米も食べていましたからね

まぁ
それを日本米だと云われていたら
ちょいとおかしいなぁ・・・と思っていたとは思いますけどね
いくらなんでも・・・ね(;´Д`)y─┛~~


今節のベルマーレ

湘南1-2鹿島

磐田のJ2降格が決まって
いよいよ次節では湘南の降格が決定ですかねぇ・・・

前半でイエロー二枚で退場者が出て
10人で戦った割りには鹿島相手に頑張ったと思いますが
後半ロスタイムで同点に追いついて
引き分けたかと思った時には直ぐに失点して負けとは
今期の試合を表している試合でしたわなぁ・・・

ホームゲームで入場者数も約12000人と入ったのに
なんか・・・ねぇ

来期は
得点した後の失点を防ぐ事をも念頭にして
一年でのJ1復帰を切に願う所ですが

さてさて・・・

得点した後の直ぐの失点は
只の失点よりも
選手達にもそうなんだろうけど
応援している方も受けるダメージがでかいのでねぇ・・・(;´д⊂)


応募していた
年末(12月29日)に開催されるゆかりんのFCイベントに当選

会場は両国国技館

年の最後のイベントで生ゆかりんと云う事で
FC先行で横浜アリーナでのライブに落選した事も
行って来いでチャラになった感じ・・・

まぁ
両方との獲れた人は多々いますけどね(-_-)

|

« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/53898360

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | 映画鑑賞 »