« 謹賀新年 | トップページ | 散策・探訪・・・言い方は自由(>ω<) »

2014年1月 4日 (土)

閑話

やっと
ブログを書ける程になりました・・・

と云うか
やっと連休ですわ(;´д⊂)

年末はバイト柄
一年で一番のかき入れ時で
超忙しく・・・

と云うか
短期で雇ったバイトが二人バックれて
さらに
同僚が膝を割っての長期離脱で
いつも以上に人員的に厳しい状態・・・(;´д⊂)

そんな中でも
報道とかの影響で
年賀状の自爆購入が無くなったのが
せめてもの救いか・・・

まぁ
世間的にはなくなったと云っているだけで
給料の成績的にはついていそうですけどね

自爆が無くなったと云っても
1人の売り上げノルマは設定されていましたからね

そんな感じの年末のバイトでしたが
そんな中でも
冬コミに行ったり
新谷良子のFCイベントに行ったり
ゆかりんのFCイベントに行ったりとしていたのですけどね

ただ
かなり自分的に無理なタイムスケジュールで行ったので
ちょいと・・・

まず
新谷良子のFCイベントが12月28日(土)にあったのですが
会場が銀座のBENOA銀座で
開場が11時、開演が11時半と云う時間で
最寄りの駅までが自宅から約20分
電車で約1時間
新橋から会場まで約15分と・・・
夜勤が終わるのが8時45分で
バイトが終わって家に帰って汗流して着替えてでと
開始時間に間に合わせるにはギリギリの時間で
さらに
この頃になると毎日ほぼ強制的に残業がかかるので
残業したモノなら完全にアウトと云う・・・
その為に
残業を回避するために休憩時間を獲らないという状況で・・・

そんな感じで何とか開始時間ギリギリで会場入りが出来まして
何とも楽しい時間を過ごせた訳ですわ

良子の年末のFCイベントに参戦するのも二年ぶりか三年ぶり・・・
良子のFCイベントでも
この年末のFCイベントは1日3回回しながら
一回の参加できる人数が約100人と云う少人数で
なかなか獲れないイベントで・・・
自分も約1/2の確率でしか獲れていなく・・・

そんな感じなので
このイベントが獲れたら
何が何でも参戦しないとならない訳で・・・

そして
次の日12月29日(日)は
両国国技館でのゆかりんのFCイベント
コチラは開場15時で開演が16時半
土日休みなのでコチラは時間に余裕があったので
悠々開場時間に会場に到着
ただ開場時間に行ったので買いたいと思っていたグッズが売り切れていたので
ポスターとポストカードのみを購入
グッズ売り場を撮影しつつ

0104yukarin

そのままサクサクと入場

今回は両国国技館と云う事で
自分の座席が枡席でして・・・
ネットの情報や行った事がある知人からの情報で
かなり狭いと聞いていたのですが
実際に自分で体験すると思っていた以上に狭い
4人で座ると本当に胡座がかけないほど・・・
4人升で男二人女二人で自分以外の人が
男女とも華奢な感じの人だったのに
それでも自分、胡座がかけなかったですからねぇ・・・
でも
となりの女子がミニスカでニーソと云う服装で
それはそれで良いモノでしたけどね(*・∇・)=3

イベントの方は
相変わらずの良い意味でのグズグズ感たっぷりのイベント
ゆかりんのFCイベントは
本当に受け入れられるか受け入れないか真っ二つに別れるであろう
イベントで・・・

良子のFCイベントが
来てくれた人全員で一緒に楽しむと云う感じなら
ゆかりんのFCイベントは
ゆかりんが楽しんでいるのを来てくれて人が観て楽しむと云う感じ
良子が参加型ならゆかりんは観劇型と云う感じかな

まぁ
どちらも楽しいんですけどね(≧ω≦)b

そんな感じで
両イベントの参加品

0104omiyage


ゆかりんのイベントが終わって最寄り駅に着いてから
家に帰るコールを入れたら
・・・自分は駅に着いたら22時前なら家に電話するように云われているのでね
職場の上司から明日の出勤の事で話があるという電話が掛かってきたと・・・
上司からは自分の携帯番号を教えてくれとか云われたようなのですが
自分は親に携帯番号を誰にも教えるなと言っているのでね
そんな訳で
自分の携帯から職場に電話を掛けると
携帯番号を知られるので
帰りに直で職場に寄る事にした訳ですが
何しろ
「明日の出勤の事で・・・」
と言われているので


職場に行ったら
明日の出勤でなくて今晩の出勤を強要されると云う騙しでΣ(゚д゚lll)
寝て無くてイベント帰りだというのに
強制的に夜勤をしていく羽目に・・・

本当に
この部長も前の課長みたいに痴漢で掴まんねーかな・・・凸(゚皿゚メ)

取り敢えず
5時上がりで勘弁して貰ったのですが
その代わり
休憩時間無しという感じで7時間労働・・・

ゆかりんのイベントで
変にテンションが上がっていたので
何とか乗り切れた感じですわ

そして
12月31日は冬コミ3日目
夜勤明けでそのまま国際展示場まで直出
この日は前残2時間していたので残業することなく定時に上がり
国際展示場駅に11時頃に着いて
待機列に並ぶことなく
スルスルと会場入り
冬という事でコートを着ていたので会場内を歩き回ったら暑いかと思っていたのですが
コートを脱がなくてもどーにかなる暑さで
コートを脱ぐと荷物になるので着たままで会場を回ったのですが
かなりの人がいて歩き回るのもかなり大変だったのにもかかわらず
コートを着たままでいられたので
サークル内の人はかなり寒かったのではないかと・・・

そんな感じの気温だったので
いつもなら東館だけ回って撤収していたのですが
今回は西館も回れまして

前回の夏コミから
東館と西館の行き来に従来のゴキブリホイホイ意外に
外の通路が使えるようになったので
行き来が今まで以上に楽になったというのもあるのですけどね

そんな感じなので
チェックしたサークルはほぼ回れましたわ(≧ω≦)b

ただ1サークルはかなりの列が出来ていたのでパスしましたがね
このサークルをパスしたので
コミケ滞在時間は1時間半ほどで済みました
このサークルを並んでいたら+30分は掛かっていたかと・・・
そしてこのサークルに並んでいたら並び疲れていて
西館に行かなかったかも・・・


戦利品はこんな感じ

0104dohginsi01

0104dohginsi02

なかなかの少なさ( ̄∇ ̄;)
そして18禁の少なさ・・・
そして
今回から初音ミクCDが(;´Д`)y─┛~~

出費が1万ちょいと
かなり抑え気味・・・

今回は艦コレが席巻していたのですが
自分も艦コレをプレーしていますが
どーも18禁モノには触手が伸びなくなってきていますので
購入するモノが・・・

あと
毎回毎回
新しいアニメにはついていけなくなってきているので・・・

新しいアニメで18禁・・・ともなれば
買うものが皆無と云う状況の出来上がりですわ

で毎度の事ながらその日も夜勤な訳で・・・

そして正月三が日を働いて
やっと連休ですわ(ノД`)

FCから来た年賀は

0104nenga

部長に騙されて夜勤をさせられて
郵便局長からは集配員が元旦に配達できるようにと
愚痴愚痴言われながら
年賀を区分したというのに
ゆかりんからの年賀が元旦に届かないと云う
いや・・・
ゆかりんからの年賀は28日には局に届いていたのにね
それなのに結局は
元旦には配達しないという

もう
やりきれないですわ・・・

はぁ・・・
郵便局長も痴漢で捕まればいいのに
それか
部長みたいに酔っぱらって電車に慌てて乗ろうとして
駅の階段から滑り落ちて足を折ればいいのに・・・・


今年のお屠蘇は

0104osake

天狗舞以外は熱燗に合わない酒ですがね(;´Д`)y─┛~~

この日本酒をちびちび飲みつつお節をつまむ三が日
でも1月1日、2日は夜勤があるので
お銚子2本までで・・・
3本だと寝てもなかなか酒が抜けないのでね・・・

そして今日は
茅ヶ崎の烏帽子岩あたりまでジョギングを

毎年
正月明けの健康診断で体重が大変な事になっているので
今年は
ちょいと早めに対策をと

箱根駅伝の平塚中継所から茅ヶ崎の烏帽子岩辺りまでを
国道134号線で
大体家から往復で20kmと云うところ

0104ebosiiwa

0104kanban

約2時間走った訳ですが
思っていたよりも走れましたわ
と云うか
人生で20kmも走ったの初めてなんですけどね
学生の時ですら走っていないですわ

でも
思ったよりも体重も体脂肪も落ちなかったのが悲しい(ノД`)
ジョギング後に計った体重が約67kgで体脂肪が約16%
(家にあるタニタの体脂肪計付きヘルスメーターでの計測)

そんな感じの正月でしたわ

そんな感じで
今年もよしなに~(≧∇≦)ノシ

年末年始に録っている特番を消化しないとなぁ・・・

|

« 謹賀新年 | トップページ | 散策・探訪・・・言い方は自由(>ω<) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

夜勤明けからのイベント参加、しかも複数日とかお疲れ様でした。
連休はゆっくりしてくだされ・・・。

まぁ、往々にして、上司なんてモンはストレスの対象にしかならない場合が多いからね・・・。
にしても、騙し討ちとかヒデェな・・・。

俺も今の会社の社長に対しては・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、まだ夜勤明けからのコミケ参加で、また夜勤とかできてる間は何とか大丈夫じゃないですかね?
体調不良になるほどの無理はしないようにな(・ω・)ノ

>新しいアニメについていけなくなってる~

俺はついていけなくなってるってより、興味を持てるアニメが少なくなったかなと・・・。
消化するのも大変だから絞ってるってのもあるけど、それでも1月からの新作、5作品くらいは録画予約に入れてるよ。


全国の郵便局で働くtosi3さんの様な人々のお陰で元旦に年賀状が届いてるんだよね、改めてお疲れ様m(_ _)m
あ、年賀状さんきゅです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 斬込隊長 | 2014年1月 4日 (土) 23時57分

年賀状が元旦に届くかどーかは
配達員の胸3寸ですよ
いくら元旦までに区分しても
配達してくれなければ何にもならない・・・
配達しないだけじゃなくて捨てたり隠したりもしますからねぇ・・・
毎年毎年
どこかの局で発覚しますからね・・・

今期の新アニメは取り敢えずは
ノブナガン
ノブナガ・ザ・フール
咲-Saki- 全国編
となりの関くん
中二病でも恋がしたい!戀 (第2期)
てトコロかな・・・

では
今年もよろしく~(≧∇≦)ノシ

投稿: tosi3 | 2014年1月 5日 (日) 15時47分

おう何やこのハードスケジュールw(;゙゚'ω゚'):年賀状ありがとうございました

ワシも似たような労働環境の頃「コミケ終了→職場へ行って昼から仮眠→夜勤」というのはやったことありますが……。
若い頃のことだしもう今は無理ですな~( ;´Д`)yー~

そして、サラッと書いてあるけど前の課長とは一体……!(゚A゚;)

斬込隊長に続いてtosi3氏も提督として着任していましたか(;´∀`)
艦これにエロはいらねえんだよ!というのは同感です!駆逐艦大潮です!(DMMのゲーム

冬アニメは結構視聴被ってますが……継続となるとどうかw
レパートリー増やそうと頑張ったカラオケで「俺これ見てねえ」「俺も!」が定着しつつありますからなあ……。

投稿: あしや | 2014年1月 5日 (日) 21時53分

うん
良くある話で
酒呑んで酔っぱらって電車に乗って隣にいたネーちゃん触ったって話

推し駆逐艦が漣な自分です
漣の本気を何時か見てやる・・・と云う気構えで育てているけど
なかなか本気を見せてくれないですけどね( ̄∇ ̄;)

今年も「これ何の曲?」は定番ですわ(>ω<)

投稿: tosi3 | 2014年1月 6日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/54492657

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 謹賀新年 | トップページ | 散策・探訪・・・言い方は自由(>ω<) »