« ゆかりんライブ | トップページ | 妖精帝國ライブ »

2014年3月 3日 (月)

風邪と花粉とときどきJ2開幕

早いモノでもう三月ですか・・・
まぁ
自分は風邪を引いていましたけどね(ノД`)

先週末辺りから風邪を引いていまして
休みの日は完全に一日中寝ていました。
休みじゃない日は家にいる間中は寝ていました。
寝ているかバイトに行っているかだけの日々が一週間ほど続きまして
漸く治ったところ・・・

今回は市販の風邪薬だけでの治療で済んだのですが
取り敢えず
最初の2日ほどは咽の薬を飲んで
咽の痛みが取れてから
風邪の総合薬を3日飲んで
最後に鼻水止めの風邪薬を飲んだ訳ですが
咽の痛みが長引かなかったのが
今回市販の風邪薬だけで過ごした理由何ですけどね。

今回の風邪っ引きで
何十年ぶりかで湯たんぽを使いましたわ
いや・・・
手足が冷たくなって寒くてしょうがなかったのでねぇ
しかし
湯たんぽは暖かいですわなぁ
ガキの頃は
湯たんぽの熱さに対して足の置き場が定めづらかったのですが
この年になるとそんな事もなく快適に使用できましたわ

取り敢えず
ゆかりんのライブ後に風邪に掛かって不幸中の幸いという所ですかね

風邪が治った所で
今年も医者に花粉症の予防薬として
目薬と鼻水止めの内服薬を処方して貰いに行ってきましたわ

何だかんだと今年も
何となく目に違和感が始まりまして

時期的にも
花粉の薬を処方して貰っている時期ですからね
ズレもブレもなく今年も花粉症シーズン突入ですわヽ(゚□゚;)ノ

そして
J2が開幕しまして

・・・・
・・・・・・
・・・・去年の今頃はJ1開幕とか云っていたのですけどね( ̄∇ ̄)

取り敢えず
J1からの降格組という事でなのか
J1昇格候補に名を連ねている状況なので
シーズン最後まで昇格レースに絡んだ順位を維持して頂き
あわよくば一年でのJ1復帰などを果たしてくれれば・・・

でも
一年でJ1復帰して一年でJ2降格とかになるのも痛いのですが

そんな感じで今シーズンの初戦
ホームでの開幕戦は

湘南1-0山形

と取り敢えず開幕戦を白星発進
ホームでの勝利は
昨シーズンの8月31日の第24節の仙台戦以来という・・・

前半に1人退場処分で10人になったけど
山形も付き合う形で後半早々に10人になったので
何とかという感じの薄氷を踏む勝利な感じですが
取り敢えず勝ち点3をゲットできたので良かったと思う方向で

勝ち点3から引き分けての勝ち点1は雲泥の差があるという事を
去年のJ1で痛いほど味わっていますからね
引き分けの半分が負けでも良いから後の半分が勝っていたら
余裕のJ1残留でしたからねぇ・・・・

|

« ゆかりんライブ | トップページ | 妖精帝國ライブ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

風邪が一週間も続くとしんどいね・・・。
俺はもう、風邪らしい風邪は何年も罹ってないよ。
小学生位まではアホみたいに風邪ひいて、熱も40℃近く出て辛かったけどね・・・。
朝、普通に登校⇒午後から授業参観⇒母親、教室に来るも俺不在⇒熱出して保健室で寝てた
なんてこともあったな。

で、風邪が治ったら今度は花粉症か・・・。
これまた辛い時期だね・・・。
お大事に。

湘南、開幕戦勝利オメ!

徳島は想像以上の大敗でちょっとショック。
でも、今まではJ1は単なる憧れの舞台だったけど、実際に戦ってみてJ1勢との力の差を体感できたのはある意味良かったかも。

レベル差を身を持って体感したことで、これからどう戦っていくか、開幕前に頭で考えてた以上に具体的なものが少しは見えたんじゃないかと思うんだけど。

こんなリーグに湘南や千葉は居ったわけですな( ̄^ ̄;)

投稿: 斬込隊長 | 2014年3月 4日 (火) 00時44分

徳島戦はちょうどスカパー!の無料放送の日だったので見ていましたが
うん・・・
J1に残留できたチームって伊達じゃないのよね・・・
でも
まだ開幕一試合
初のJ1ホーム戦で勝ち点3が獲れれば
また違ったモノも見えてくるかと

取り敢えず
「来期はJ1で試合おう」

投稿: tosi3 | 2014年3月 4日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/55216428

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と花粉とときどきJ2開幕:

« ゆかりんライブ | トップページ | 妖精帝國ライブ »