« 4月になっていますなぁ | トップページ | 閑話 »

2014年4月14日 (月)

なんとか一息

という感じで
新しいPCが落ち着いたというか・・・

落ち着いたというよりも
諦めたというか(;´∀`)

取り敢えず
レーザープリンターLBP-1210とスキャナーエプソンGT-6600U
スピーカーのAFiNA VH-7PCが認識しないという結果で
ソフトの方は多々あったというのは前回のブログの通りです

スキャナーは新しいのを買おうと思ったのですが
今はスキャナー単体で買うよりも複合機で買ったほうが安いので
地元のYAMADA電気で

を購入しました
ポイントを使って4000円でお釣り
スキャナー自体は今まで使っていたものよりも性能的には同じ


今回自分が購入したPCは
こちらの製品

何だかんだで今回もマウスコンピューター

CPU       インテル(R) Core(TM) i5-4440 プロセッサー
CPUファン  CoolerMaster Vortex 211Q CPUクーラー
CPUグリス  シルバーグリス塗布 AINEX AS-05
メモリ     8GB メモリ [ 8GB×1 (DDR3 SDRAM PC3-12800) ]
SSD        120GB インテル(R) 530 シリーズ (6Gb/s対応)
HDD        2TB 7200rpm (6Gbps対応)
VGANVIDIA(R) GeForce(R) GTX650 / 1GB
マザーボード インテル(R) H81 Expressチップセット ( MicroATX / SATA 6Gbps 対応ポート×2 )
電源       700W ( 80PLUS(R) GOLD )

という感じでカスタマイズ

0414p1

左が新しいPC
高さは大して変わらないけど奥行きが大分、短い

0414p2

上から横からファンがケースに4つ付いています
ケース内のエアフローは十分すぎるかと

まぁ
後は一ヶ月ほど使ってみて
どーかという感じ・・・

でも
起動が劇的に早くなったことは確か
電源入れてから起動が落ち着くまで1分30秒強ですからね
静音性の方は
自分は気にならない程度ですが
人によったら気になるかも・・・

ジョギングコースの桜が咲いたので写真を今年も撮りました

0414s1

0414s2

まぁ
このブログをアップしている時には
もう殆ど散ってしまっていますがね(^_^;)


先月行ったゆかりんの武道館ライブ

0414y

武道館は音響的にどーとかは
素人の自分には良いか悪いかはわかりませんが
この正面に看板が掲げられるので武道館での開催は
自分的には好きなんですけどね(*´∀`)

武道館以外の会場だと今は電光掲示板的なものに
アーティスト名とライブ名が掲示されているだけで
ちょいと寂しい感じなのでね

今回の座席はアリーナ席で前から10列目よりもちょいと後ろという
かなり自分的には前の方だったのですが
一番の端ということで微妙
さらに
ステージ横の席を開放したということで
ステージ端までゆかりんが来てくれなかったので
そこまでステージから近いという感じも味わえることもなく
そして
自分が座っていた席列が10人ほど座る列だったのですが
その10人の中で
自分が一番細いと云うデブ率が高すぎ
本当に微妙な席
でも
そんなに感じの悪い人達でなかったので
・・・開演前に多少の会話はしていたのでね・・・
やっぱり
色んな意味で微妙な席でした(^_^;)

でも
ライブ自体はやっぱり良かったですけどね

ゆかりんライブの前日にあった
良子のFCイベントは王子でありまして
初めて王子駅に降りたのですが
駅前に飛鳥山公園があって驚き
というか
飛鳥山公園があるところが王子だったんですねぇ・・・

イベントの方は
良子とゲームをするという企画で
約3時間程のイベントだったのですが
終始、良子が楽しそうで
見ている自分も楽しめましたわヽ(^o^)丿


J2第7節
ベルマーレ対ジェフユナイテッド

湘南6-0千葉

開幕から初の7連勝
さらに6得点獲ったということももちろん
失点0と云うことで
まさに言うことなしな感じの試合

こんな感じの試合をホーム開催でもやってくれたら
スタジアムまで足を運ぼうという気もするのですけどね

|

« 4月になっていますなぁ | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/55775861

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか一息:

« 4月になっていますなぁ | トップページ | 閑話 »