« 閑話 | トップページ | ライブに行ってきた »

2014年5月19日 (月)

閑話

休みの日には極力布団を干すようにしているのでが
・・・
と云うか
布団を干さないと掃除ができないというのもあるのですけどね

押し入れに布団を入れられない時用帯なので(;´Д`)y─┛~~

いや・・・
布団を干すと感覚的に厚さが二倍になった感じがしますわな(>ω<)

録り貯めている番組を消化中でして
やっとフジテレビで放映していたドラマ
「福家警部補の挨拶」
が見終わりました

檀れいさんが好きな自分としては
期待していたドラマだったので
さっさと見ればよかったのですがねぇ・・・


犯人が最初にわかっていて
主人公がだんだんと犯人を追い詰めるという
刑事コロンボのような話の作りのドラマだったのですが
コロンボとも古畑任三郎とも違った刑事像で
なかなか面白かったです
ぜひとも続編を希望・・・

と云うか
主人公の福家警部補の過去や
稲垣吾郎演じる警部の内面など
次回に描かれるであろう感じの作りだったので
これで次回がなかったら
伏線を消化しきれていないままになってしまうので・・・

連ドラとしてではなくても
完結編的な感じで2時間ドラマとして作ってもらっても・・・


劇場版の「キカイダーREBOOT」の番宣を兼ねて
仮面ライダー鎧武の特別版的な話で
テレビにキカイダーとハカイダーが登場したのですが
TV版のキカイダーから今風の感じに変わったキカイダーの外見には
賛否両論でそうな感じのですが
まぁ
SICのキカイダーを実写化した感じなのですけどね
でも
ハカイダーの方は相変わらずの格好良さで(≧ω≦)b

劇場版は観に行く気で入るのですが
地元の映画館では上映しないのが厳しい・・・
近くだと辻堂まで出ることになるので
辻堂まで出る気にならないと観ないで終わるかも・・・
前回(?)の劇場版の電人ザボーガーは
横浜まで出ないといけなかったので
結局は観に行かずでしたからねぇ・・・

なんか
電車に乗ってまで映画を観るというのが
億劫に感じてしまう今日此の頃ですわ

地元に映画館がなかった時は
電車に乗って映画を観に行くのは当たり前だったのですが
地元に映画館が出来てからは
そんな感情もなくなりましてねぇ・・・


J2第14節   ベルマーレ対アビスパ戦

湘南2-0福岡



ホームに福岡を迎えての一戦は
後半86分に途中出場の吉濱が交代してすぐにの得点
さらに後半ロスタイムにも
これまた吉濱がダメ押しの追加点を決めての
開幕14連勝と
感得の選手交代の采配が見事に決まった感じの試合でした(≧∇≦)ノシ

86分まで0-0で
連勝ストップかと思っていた時の得点で
なんか
恐ろしいほどに勝ち運が付いていると云う感じで・・・

この勝ち運的なものが
昨シーズンにもあったら
J1残留があったのにと思ってしまいますわ・・・

開幕14連勝でも
やっぱりたいしてスポーツ記事で大きく取り上げられることはないのですがね

|

« 閑話 | トップページ | ライブに行ってきた »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/56246141

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 閑話 | トップページ | ライブに行ってきた »