« サッカーW杯開幕 | トップページ | 閑話 »

2014年6月22日 (日)

閑話

ちょこちょこと
コミケのウェブカタログでサークルをチェックしていますが
今回はやたらと艦これサークルが多いですねぇ・・・

自分も
ちょいと前までは面白くて夢中になって
艦これをやっていたので
その時でなら夢中で艦これ同人誌を漁っていたと思うのですが
如何せん
今は殆ど艦これをプレーしていないので
大して食指が動かない状態なのですがね(;´Д`)y─┛~~

いや・・・
換金0でのプレーに限界を感じてから
全くプレーをしていないのですわ

そんな感じなので
チェックしているサークルも何時もどおりな数でしかなかったり・・・

それでも20サークルちょいはチェックしていますがね


今回はサークル参加していないので
基本は最終日にしか参加しないので
最終日のサークルしかチェックしていませんがね

そして
ウェブカタログのみで
冊子のコミケカタログは買わないであろうと・・・(;´▽`)y-~~

さて
サッカーのW杯が盛り上がっていますが
・・・
・・・・日本的には盛り下がっている気がしないでもないですが
負けたのに渋谷の交差点でハイタッチしている位なので
盛り上がっているはずですけどね(>ω<)

自分はといえば
なかなかの試合数を見ているのではないかと

今回放送時間的に録画していた試合を見るには都合がいいのでねぇ

放送時間的に録画していた試合を見るまでに
どこからか試合結果が耳に入ってくることもあるので
今回のように朝方からの放送だと
日本戦以外の試合の結果は深夜のバイト帰りでは
ほぼ耳に入ってこないので
録画した試合を見るには本当に都合がいい

そんな訳で此処までのところ

ブラジル 3-1 クロアチア
スペイン 1-5 オランダ
イングランド 1-2 イタリア
コートジボワール 1-2 日本
フランス 3-0 ホンジュラス
アルゼンチン 2-1 ボスニアヘルツェゴビナ
ドイツ 4-0 ポルトガル
ブラジル 0-0 メキシコ
オーストラリア 2-3 オランダ
スペイン 0-2 チリ
ウルグアイ 2-1 イングランド
日本 0-0 ギリシャ
イタリア 0-1 コスタリカ
スイス 2-5 フランス
アルゼンチン 1-0 イラン
ドイツ 2-2 ガーナ

を見ましたわ
正直
日本戦以外は十分に見ていて面白かったですわ
かなりの番狂わせな試合も有りましたし
と云うか
前回王者のスペインとイングランドが早くも予選リーグで敗退ですからねぇ・・・

もう
どこの国が優勝するか分からなくなってきましたよ

そして
サッカーワールドカップで盛り上がっている中
サッカーワールドカップの為にJ1は試合が中断していますが
J2は試合が中断することもなく続かなく試合が続いているわけで

J2 第19節 ベルマーレ対ジュビロ

湘南2-1磐田

アウェーでの磐田との対戦でしたが
勝利することが出来ましたわ

まぁ
決勝点はオウンゴールでしたが
でも
あのオウンゴールも半分はウェリントンのゴールでも良いかなぁ・・・と

この磐田との直接対決で勝ったこで
J1昇格が
日本代表が決勝トーナメントに勧める以上の可能性で見えてきましたよ(*・∇・)=3

|

« サッカーW杯開幕 | トップページ | 閑話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>艦これ

新規着任提督が増えてる一方、ネット上だと、もうやってないっていうコメントも散見されてるね・・・。

無課金でもプレーはできるけど、艦娘も増えてきたので母港拡張したり、最低限、入渠ドックを4つにしとかないと、ちょっと不便というか、難易度の高い海域に行って入渠待ちの艦娘が増えると軽くストレスだわな・・・。

そんな俺はまだ続けてます。
入渠ドック開放と母港拡張にちょこちょこと課金もしたよ(^_^;)
さすがに資材やバケツは遠征任務で調達してるけど・・・。
そんな気合入れてる訳でもなく、ゆるゆるとマイペースでやっとります。
あ、春の一周年記念イベント限定海域はちょいと気合入れちゃったけど(苦笑)
それでもE-3止まりです。

ま、辞めるも続けるも人それぞれ、ゲームだからねぇ。
今はW杯をなるべくオンタイムで見るために早めに寝てるので、艦これは中断気味だけど・・・。

今回のW杯は番狂わせや逆転ゲームが多くて面白いですなぁ。
スペインがあんなに何もできずにグループリーグ敗退したり、「死の組」と言われたD組で、まさかのコスタリカがウルグアイ、イタリアを下すとか。
さすがにレベルが高いのでどの試合もそれなりに面白いけど。

残りの試合だとオランダ×チリ、クロアチア×メキシコ、イタリア×ウルグアイ辺りが面白そうですな。
日本×コロンビアは・・・・。
まぁ、勝って欲しいけど、かなり望みは薄いね、正直もうペラペラっすわ。

J2は中断無しだね。
磐田に勝ったのは大きい。
この調子が維持できれば来季はJ1だね。

サポとしてこんなこと言いたくは無いけど、徳島はもう、ほぼ終戦状態です・・・orz

投稿: 斬込隊長 | 2014年6月23日 (月) 00時02分

今朝のアメリカ×ポルトガルも面白かったですわ
こうなると
次のドイツ×アメリカも非常に楽しみですよ

艦これは
もう自分的にはお腹いっぱいって感じ・・・
でも
自分の好きな艦娘のねんどろいどが出たら食指が動くかも
・・・・霧島と漣が出て欲しいのですけどねぇ・・・

投稿: tosi3 | 2014年6月23日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408524/56578617

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« サッカーW杯開幕 | トップページ | 閑話 »